心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

洗いざらい告白します。そして再出発します。

 

あああああ、

いろいろ

あったあああ!!

 

この1ヶ月半ほどの間、

ぐるぐるぐるぐると、

沼の中を歩くような、

水の中を走るような、

そんな抵抗感と停滞感がずっとあって、

ずっとモヤモヤだったーーーーー

 

そして今、ようやく抜け出してきてて、

久しぶりに陸を風を切って走って行けそうな

そんな晴れやかな氣持ちだ〜〜〜〜

 

これから新たなスタートを切る意味でも、

より等身大の自分で純度高く生きる意味でも、

いろいろとシェアしたいことがあるし、

変えていきたいこともあって。

 

今日は洗いざらいシェアします。

 

 

とにかく、まずはなんでこの1ヶ月半くらい

停滞してたのか、っていう話なんだけど、

一言で言うと、パートナーシップで。

 

千恵さんとうまく調和が取れずにいたんだよね。

 

キッカケは7月頭に惣士郎さんと隼人さんと

千恵さんと僕の4人で飲んでいた時のこと。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200908193547j:plain

(左上:隼人さん、左下:惣士郎さん

2人のメッセージの本質さと純度も

ハンパないからぜひ触れてみて。

田村隼人オフィシャルブログ「見えない世界と共にいきる」

惣士郎さんのフェイスブック)

 

 

僕が惣士郎さんと隼人さんの2人に、

千恵さんとのパートナーシップや仕事での組み方を

相談していた時のことだった。

 

というのも、そのときちょうど

千恵さんと2人で惣士郎さんをお迎えして

ヴァースジャーニープロジェクト

立ち上げたばかりで、全11回開催した

グループコンサルで全国を回っている

真っ最中だったんだけど、

 

この全国ツアーを回るにあたって、

あまりにも千恵さんにかかる負担が大きくて、

心身ともにゆとりがなくなって、

イライラしたりケンカすることが多かったのです。

 

 

僕たちには子どもが2人いるから、

沖縄に行ったり、福岡に行ったり、

北海道に行ったり、東京に行ったり、

 

出張のたびに子どもを千恵さんの

実家に預ける必要があって、

 

千恵さんは毎回、出張の前日と帰ってきた翌日に

車で往復6時間かけて子どもを

預けたり迎えに行ったりしてたんだよね。

(子どもの小学校や保育園を休ませて)

 

その段取りを僕が何も手伝っていなかったり、

無理なスケジュールで疲れていたりで、

小さなケンカも増えていて、

 

それで、2人で仕事に

どう取り組んでいけばいいかを

惣士郎さんと隼人さんに相談してたのです。

 

 

そこで、惣士郎さんから

フィードバックをもらったのが、

 

「千恵ちゃんは来なくてもいい」

「千恵ちゃんは子育てをしなさい」

 

っていう言葉で。

 

 

ここの言葉だけ切り抜くと

全部が伝わらないんだけど、

前後の文脈も補って言うとしたら、

 

「実務を担ったり、仕事そのものを一緒にすることだけが『共に活動する』ということではない。エネルギーを与えたり、良い状態で存在するだけで、たっつんの活動や関わる人に大きな影響を与えるから、必ずしも現場に来る必要はない」

 

「子どもにとって母親は替えが効かない存在であり、特に幼少期の関わりは子どもの発達に大きな影響を与えるから、子どもが5歳になるまでは子どものそばにいてあげて子育てをしなさい」

 

意訳すると、そんな話だったと

僕は記憶している。

 

 

だけど、この言葉は共に

活動していきたい千恵さんにとって

大きなショックだったようで、

大きく落ち込んで、

 

(ここから大雨の中で

別れる別れないの大ケンカまで発展した)

 

その日以来、

 

「もう私は必要ないと思うから、

惣士郎さんと2人で頑張って」

 

となって、そこから2人の

長い停滞期間が始まったんだよね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200621181237j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200625204641j:plain

(ヴァースジャーニーコンサル in 福岡、北海道。

このとき、ハードなスケジュールだったのです)

 

 

そこから僕は仕事をどうやって

進めていけばいいか分からなくなってしまい、

イライラが募って、

 

「うっとうしい」

「口出ししないで」

「そんなに嫌なら来なくていいよ」

 

とかとか、酷いことをたくさん言ったり、

千恵さんからも、

 

「惣士郎さんと2人で頑張って」

「私はもう関係ないから」

「前の方が楽しかった」

 

って言われたりで、

 

仕事の話以外の時はいい関係性だし、

なんでも話したり笑ったりするんだけど、

仕事の話になると急に空氣が悪くなる、

みたいな状態が続いていったのです。

 

 

今だから言うけど……

 

 

いやー

ホント

大変だった。涙

 

 

仕事を進めようにも、

千恵さん抜きで1人で進めれば

もっと不調和が拡大するのは目に見えていたし、

 

そもそも2人の活動の延長線上として

始めたプロジェクトだから、

2人の関係が調和していない状態じゃ

うまく進められなくて当然。

 

 

しかも、僕も千恵さんが不機嫌になるのが嫌で、

仕事のことを千恵さんの顔色を伺いながら話したり、

そこでまたケンカになったり、

結局、仕事をどう進めていくかの結論が出なかったり、 

 

千恵さんとケンカしたときは、

コミュニケーションや話し合いに

エネルギーを費やしていて、

 

仕事も進まないし、

千恵さんとケンカしてばっかだし、

僕も葛藤ばかりでエネルギーが下がっていたのです。

 

 

そんなこんなで、8月は割とスケジュール的にも

余裕もあったはずなんだけど、

僕のエネルギーが下がった結果、

 

時間があっても

プライムビデオでキングダムを見たり、

コミックでキングダムを読んだり、

だらだらと時間を使ってたんだよね。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200910201202j:plain

(キングダムは何も悪くない。

キングダムはただただおもしろい)

 

ちなみに、

「どんだけキングダムばっかやねん!」

というツッコミは受け付けます。

 

(受け付けるんかいっ!!)

 

 

沼だったね〜。笑

 

 

人ってエネルギーが下がると、

現実逃避とか代償行為とか

ホントにそっちに流れていくな。笑 

 

心の状態もよくなかったし、

6月7月は超上昇気流で前進してたのが、

8月は活動も少なかったし、

成果もほとんど出なかったもんな〜。

 

っていうか、メンタルの状態が下がってて、

成果や数字に焦ってたな〜。

 

それで成果が出ない自分をまた責めたりね。

 

 

で、どうやってそこから抜け出したかって言うと、

あるとき、千恵さんが、

 

「惣士郎さんと直接話したい」

 

って言って、惣士郎さんにzoomで

時間をいただくことになったんだよね。

 

(実はここでも僕がなかなか

惣士郎さんに連絡しなかったから

またケンカした。笑。

どんだけケンカするん。笑)

 

 

そして千恵さんが惣士郎さんと1対1で話して、

以前の飲み会のときの話も、

それからのことも深くシェアして

そこでいろんな想いが溶けたようだったのです。

 

(ここに関しては僕は本人じゃないから

詳しくは書けないんだけど)

 

そして、その後に僕と千恵さんと惣士郎さんと

3人で話す時間をもらって、

実に1ヶ月半ほど続いた不調和が癒され、

改めて絆を結び直したんだよね。

 

 

そこではいろんな話をしたんだけど、

印象的な言葉がたくさんあって、

おもしろかったのは、

 

「たっつんは千恵ちゃんの影響を

おもしろいほど受けてるね。

 

これはいつも笑い話で話すことなんだけど、

竜って女神のペットなんだよね。

 

女神の想いやインスピレーションに従って、

女神が指す方に向かって活動していくんだけど、

女神とのつながりがなくなると、

地上で迷ってしまって沼に

入っていっちゃうんだよね。

 

それでまた雷(神鳴り)がなると、

女神の方に向かって帰っていくんだよ」

 

って話を聞いて、

 

まじでこの

1ヶ月半の

松田じゃん

 

ってなって、めっちゃ笑えたけど、

やっと抜け出せた安堵で

出てきたのは苦笑いだった。笑

 

 

あと、印象的だったのは、

 

「このヴァースは千恵ちゃんのエネルギーが

たっつんを通して広がっていってるから、

千恵ちゃんとたっつんの状態が何よりも大事だよ。

 

もっと言うと、千恵ちゃんは

存在の影響力が大きいから

千恵ちゃんの波動がみんなの波動になるから、

千恵ちゃんは自分の状態を整えることが

すごく大事なお役目であり活動になるんだよ」

 

という言葉。

 

ホントにその通りだな〜、と。

 

 

ヴァースジャーニープロジェクトの前身となった

ヴォルテックスコミュニティを立ち上げたのも

千恵さんの一声から始まったし、

 

惣士郎さんと出会ったのも、

出会った後にご縁が深まったのも

全部千恵さんの一言から始まったことだった。

 

 

今回、長い停滞期とたくさんのケンカがあったけど、

それは惣士郎さんの一言で千恵さんが傷ついた、

というだけの話じゃなくて、

 

僕が千恵さん抜きで

1人で進もうとした

 

から起きた不調和だったな、って今は感じる。

 

 

僕はもちろん1人でもやれるし、

むしろずっと1人でやってきた分、

そっちの方が精神的に楽な部分も大きいけど、

 

これまでのヴォルテックスも、

今全精力を傾けているヴァースも、

女神のインスピレーションで起こされたことで、

僕だけのプロジェクトじゃなかった。

 

 

このヴァースは、

 

出会うべき仲間が出会い、

再会すべき仲間が再会し、

ともに手を取り合いながら、

混じり合いながら、

 

一人ひとりの、日本の、地球の、

意識の拡大のために、

宇宙や神によって用意された、

螺旋上昇の高エネルギーフィールド。

 

 

千恵さんは神の意図と

メッセージを降ろす役割として、

 

僕は竜巻を起こしながら

約束されたメンバーを巻き込み、

青写真を形にしていく役割として、

 

天の意図を実現するために

演者としてキャスティングされただけ。

 

僕たちの心の奥底にある「神性」が響きあって、

宇宙によって描かれ、一人ひとりの至福によって

形になっていくプロジェクトだった。

 

 

だから、僕1人で到底できることじゃないし、

僕1人でやっちゃいけない。

 

そんなことを深く感じたんだよね。

 

 

それで、今回の件を通して、

僕ももっと等身大で、

そのままで生きていきたいと思った。

 

誰かの顔色を伺うのでもなく、

誰かに合わせるのでもなく、

心からの至福から始めること。

 

誰かの評価や、数字や、成果や、他人の目や、

それ以外のいろんなしがらみじゃなく、

改めて、何よりも純粋性を、

心の声を大事にしていきたいって思ったんだよね。

 

 

この1ヶ月半、自分のやりたいことさえ見失って、

瞑想もしてなかったし、本も読まなかったし、

ただ惰性で流されるようにスマホでゲームしたり、

プライムビデオみたりばっかりで、

今、ようやく復活してきて、

めちゃくちゃそう感じたのです。

 

改めて思ったけど、僕がやりたいのは、

真理の探究だし、それを

仲間と分かち合っていくこと。

 

誰かを救うことでもないし、

教師になりたいわけでもないし、

価値を提供する人になりたいわけでもない。

 

同じく真理の探究を渇望する仲間と、

どうしたらこの地球に光を

拡大していけるかを語り合い、

 

上下も先生も生徒もなく、

しょーもないことで爆笑し合って、

遊ぶように生きていきたいのです。

 

 

これは全然自分を責める意味じゃなくて

単にそのまま伝えたいことなんだけど、

僕は人間性ができた人格者でもないし、

悟りで24時間365日幸せとかでもないよ。笑

 

車でも、自転車でも、歩きでも

前に入られると邪魔でイライラするし、

 

奨学金とか心の声に従う

実験のときの借金もあるし、

 

ようやくビジネスも安定してきたとは言え、

預金残高が7桁を切ると心は焦るし、

 

さっきも書いたけどだらだらスマホいじったり

別に見たくもないテレビを見たりもする。

 

 

人を導くとか偉い立場から何かを教えるとか、

そんなガラじゃない。

 

だけど、真理を求める人や、

純粋な心の声を聴いて至福を求める人と、

ともに体験をシェアし合い、研鑽し合い、

高め合って、笑い合っていたい。

 

共に目指していきたいのです。

 

 

だから、これからもっと等身大の自分を

ブログでも表現していこうって思った。

 

エゴも失敗も弱さも葛藤も含めて。

 

これは僕にとっては大きなキッカケで、

また新たに再スタートを切るような氣持ちです。

 

 

それでホントに思いつきというか、

思いついてしまったんだけど、笑

 

ブログもアメブロに引越ししようかなー、と思ってます。

あとLINE@もリニューアルして

新しく登録してくれた人だけに送ろうかなと。

 

 

このはてなブログも月間5万アクセスくらいあるから

引っ越しするのすんごいもったいないんだけどね。笑

 

まぁでも思いついたからそういう流れかなーと。

 

 

より一層等身大で、そのままで、

ど真ん中の至福、ドラゴンジョイを生きていくので、

改めて、よろしくお願いします。^^

 

 

真理の探究を、心の声の探究を、 

ともに歩んで行きたい人は

オンラインサロンへ。

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。