心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

時間とエネルギーを生み出す超シンプルな方法

f:id:tatsunori-matsuda:20191109211208j:plain

 

今日は自分の波動を整えるための

シンプルなコツを。

 

やることなすことうまくいかないとき、

スランプに陥ってるとき、

エネルギー不足のとき、

何もないのにイライラしてるとき、

心があくせくしてて余裕がないとき、

 

そんなときは、大抵、

 

心身が整っていないとき

 

であり、

 

自分の本来の波動を

失っているとき

(エネルギーが下がってるとき)

 

です。

 

 

ずっとこのブログでも伝えているように、

心身が整っていないときは、

何をやってもイライラしたり、

不安になったり、

やることが裏目に出たり、

踏んだり蹴ったりになります。

 

 

そんなとき、ゆっくり寝るとか、

お風呂につかるとか、瞑想するとか

もちろんやって欲しいんだけど、

 

そういうときって大抵、

 

目的もなくスマホを

触り続けてたり

 

とか、

 

意味もなくSNSを

見続けていたり

 

とか、

 

ノイズに

触れすぎてるとき

 

です。

(僕もよくあるーーー。笑)

 

 

自分を整える、とは、

自分のために時間と

エネルギーを使う、ということ。

 

でも、今僕たちは自分にではなく、

スマホに時間もエネルギーも

奪われています。

 

 

だから、オススメしたいのは、

 

情報断捨離

 

と、

 

情報断食

 

です。

 

 

情報断捨離は、

SNSのフォローやメルマガやアプリを、

 

本当に自分に

必要なものだけを

残して削除すること。

 

 

情報断食は、

 

目的がないときは

スマホに触らないこと。

 

寝る前や暇なときに

スマホを触らないこと。

 

 

これだけで、時間もエネルギーも

生まれるはず。

 

 

僕たちの時間は、

誰しも平等に

 

24時間365日

 

なのだから、

スマホに時間もエネルギーも奪われて

波動を下げちゃうんじゃなくて、

 

大事な自分のために

時間もエネルギーもかけてあげようね。^^

 

 

どうかこのブログは

情報断捨離されませんように。笑

 

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。