心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

波動が「スパーク!!」するとき、人生が動く

 

昨日は千恵さんと一緒に

仲間のひろみさんと

ランチに行ってきた。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190708203702j:plain

(今回は写真撮り忘れたので、

前にランチしたときの写真を)

 

いろいろ話は盛り上がり、

あっという間の時間だった。

 

ひろみさんは潜在意識の専門家なんだけど、

エネルギーや意識の使い方のプロで、

いつも超マニアックな話で

めっちゃ盛り上がるのです!笑

 

ブログもすごく丁寧に大事なことを

愛のエネルギーを込めて書いてあって、

僕のブログを読んで下さってる人、

全員に読んで欲しいくらい!

 

ameblo.jp

(ぜひ読んでみて)

 

 

昨日も話していたんだけど、

最近は、

 

喜びの状態で在る

 

ことが大事だなと思っていて、

それが一番大きな影響力があるんだなー、

ってよく感じてる。

 

「心の声に従うことが大事だよ!」

 

って学ぶより、

 

心の声に従って生きている人に

直接触れた方が、

 

「そういう感じね!」

 

って一瞬で感覚を

インストールできたりする。

 

 

ご機嫌な人や喜びを生きている人が近くにいれば、

自分もその影響を受けるものだし、

 

逆に今のコロナ騒動じゃないけど、

不安や怖れが強い人と一緒にいたら、

やっぱりそっちに引っ張られやすくなる。

 

 

それをスピリチュアルな言い方で言えば、

波動やエネルギーが伝播するってことになるし、

もっとフツーな言葉で言えば、

 

「朱に交われば赤くなる」

「類は友を呼ぶ」

 

っていうことだと思う。

 

 

波動やエネルギーの正体って、

僕たちが普段から使う言葉で

ものすごく簡単に言えば、

 

「雰囲氣」「感じ」

 

だと思っていて、

 

波動とかエネルギーとかの言葉を見て、

 

「???」 

 

ってなったときは、

 

「波動」や「エネルギー」って言葉を

「雰囲氣」や「感じ」に置き換えると

すぐに理解できたりする。

 

 

例えば、

 

「◯◯さんって波動がいいよね」

「◯◯神社のエネルギーって、透明なエネルギーだよね」

「このコミュニティってエネルギーがいいよね」

「あの会社のミーティングって波動がよくないよね」

 

こういう会話は、

 

「◯◯さんって感じがいいよね」

「◯◯神社のエネルギーって、透明な感じだよね」

「このコミュニティって雰囲氣がいいよね」

「あの会社のミーティングって雰囲氣がよくないよね」

 

となります。w

 

 

こうやって置き換えると、

人間誰もがエネルギーや波動を

キャッチしていることが分かるし、

 

僕たちの日常の中にごく当たり前に

波動やエネルギーが存在することが

分かると思う。

 

 

そして、人が何かを学ぶときって、

知識や情報から学んでるんじゃなくて、

知識や情報の奥にある波動やエネルギーをキャッチして、

吸収した結果、自分の中の何かと反応して、

 

スパーク!!!

 

が起きて学びを得ているのです。

 

 

この

 

スパーク!!!

 

が大事で、この

 

スパーク!!!

(何回言うねんw)

 

しか、

 

自分の内側を

変える力を

持っていない

 

し、この

 

スパーク!!!

(大特価1.5倍サイズでお届け!!)

 

しか、

 

行動力を伴わない

 

のです。

 

 

スパークは受け取ったエネルギーと

自分の持っている波動の化学反応なので、

単に情報や知識を暗記するような

勉強では起きにくいんだよね。

 

野球のスイングを

本や知識で勉強するよりも、

イチローのスイングを生で見たり、

直接教えてもらった方が、

 

「そういう感じか!!

スパークッ!!!」

 

って一瞬で感覚がつかめるように、

 

直接エネルギーに

触れる方が圧倒的に

変化する

(直接感覚をインストールする)

 

んだよね。

 

 

これって自分が学ぶ側の場合は、

自分が理想としている人と

できるだけ時間や空間を共有するといいし、

 

文章や音声や映像で学ぶ場合も、

リラックスして感性を開いて、

相手の意図を感じるようにすると

エネルギーを受け取りやすくなる。

 

 

反対に、自分が発信する側、伝える側の人は、

 

発信する言葉や情報よりも、

自分がその状態で在れているか?

 

という自分の状態の方が

めちゃくちゃ大事で、

 

伝わるのは

言っていることじゃなくて

自分の状態の方

 

なんだよね。

 

 

どれだけ素晴らしい内容でも、

怖れが強かったり、正しさが強かったり、

押し付けがましかったりすると、

 

「何か感じ悪い」

 

ってなって伝わらないのです。笑

 

 

そんなこともあって、

僕自身も今年は、

 

至福

(ドラゴンジョイ!)

 

をテーマに、

 

「至福の状態で在ること」

「その状態から行動を始めること」

強く意識しています。

 

 

怖れ不安を感じるときは、

焦ってそこから行動を始めるんじゃなくて、

まずは自分を整えること。

 

そして、整った状態で物事を行うこと。

 

それはあらゆる基本だなと思う。

 

 

LINE@で心の声に従う生き方に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。