心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

年末にぴったりな人生をシフトさせる方法

f:id:tatsunori-matsuda:20191203112239j:plain

 

氣づいたらもう12月ですね!

 

僕はまだ11月31日とか、

11月末の氣分だったので、

12月になったと知って、

 

「はえ〜〜〜〜」

 

と一人でつぶやいてました。w

(そもそも11月31日とかねーし)

 

 

ということで今日は

年末にぴったりの

 

人生をシフトさえる

意外な方法

 

についてシェアしていくよ。^^

 

 

まず結論から言うと

その意外な方法というのは、

 

掃除&断捨離

 

です。

 

 

「え?そんなの普通じゃね?」

 

と思ったそこのアナタ。

 

ノンノンノン。

 

甘すぎですよ、

ハワイのチョコレート並みに甘すぎですよ。

 

 

掃除と断捨離にはめちゃくちゃ

人の意識や心身のエネルギーに

大きな影響があるのです。

 

 

エネルギーの流れを扱う

学問でもある風水でも

最も重要な要素は、

 

掃除&整理整頓

 

と言われ、

これができていなかったら、

他のどんな手法を使っても

効果が望めないとまで

言われるくらいなのです。

 

 

なぜなら、

掃除にはエネルギーの流れを良くし、

場の波動を高める効果があるんだよね。

 

だから、伊勢神宮などの神社は

丁寧に掃除され、いつも美しく

保たれているわけです。

 

 

で!!

 

 

なので、家全体が綺麗に清潔であることに

越したことはないんだけど、

いきなり全部を掃除するのは大変なので、

 

寝室から

始めるのが

オススメ

 

です。

 

 

ご存知の通り、この世界のものには

全て固有の波動があって、

当然、家具や物にも波動があって、

僕たちは場所や物の波動(電磁波の一種)も

大きく受けています。

 

なので、

 

寝室が綺麗に整っていると、

寝ている間に良い

エネルギーをチャージできる

 

のです。

 

 

逆に、寝室が乱れていると、

寝ている間に不調和な波動にずっと

身をさらし続けることになるわけです。

 

特に睡眠中は顕在意識がオフになり、

潜在意識にダイレクトで影響を与えるので、

朝起きた時の氣分や疲れ具合にも

大きな影響を与えちゃうんだよね。

 

 

朝起きた時に氣分が良くないとか、

不眠症とか睡眠の質が良くないとか、

そういう人は、

 

まずは心身の状態や生活リズムが

大きな要素だけど、

部屋の状態に氣を配ってみると

睡眠の質が上がるかもね。

 

 

掃除の秘訣はこっちに詳しく

書いてるからぜひ読んでみて。

 

掃除とエネルギーの本質を徹底的に解説してみた

 

 

そして、

掃除ともう1つ大事なのが、

 

断捨離

 

です。

 

 

断捨離とはつまり、

 

何を手放して

何を残すかの

意思決定

 

なので、

 

人生と全く一緒

 

なのです。

 

 

不思議なことに、

 

「いつか役立つかも」

 

という理由で物を

たくさん抱え込む人は、

人間関係でも、

 

「いつか役立つかも」

 

という理由で、

好きでもない人と

付き合い続ける傾向にありますし、

 

目に見えるところだけ綺麗にして

目に見えないクローゼットの中は

ぐちゃぐちゃ

 

という人は、

なぜか人間関係でも、

 

目に見える表面上の関係は綺麗で、

目に見えない心の中はぐちゃぐちゃ

 

という傾向が強いのです。

 

 

なので、

 

心で一つひとつ感じて、

丁寧に断捨離をすること

 

は、

 

心の声を聴いて

丁寧に人生を生きること

 

とつながっていくのです。

 

 

年末の大掃除と言えど、

 

掃除で精一杯で時間がなくて

断捨離が丁寧にできなかったり、

 

とりあえずいつも掃除しない場所を

掃除できたからこれで満足

 

ってことは良くあると思う。

(松田あるある)

 

 

だからこそ、12月の早い段階から、

 

どれが自分にとって

喜びを与えてくれて、

どれがもう必要ないのか?

 

を丁寧に感じて、

 

「いつか使うかも」は手放して、

心が喜ぶものだけを残していくと、

 

新年を清々しい氣持ちで

迎えられるだけでなく、

 

純度が上がって、

人生がシフトしていくよ。

 

 

「本当に自分に喜びを

与えてくれるものが

何なのか?」

 

 

そこを知ることで、

人間関係や仕事にも大きな影響を与え、

思いもよらない幸せが舞い込んでくるのです。^^

 

ぜひ寝室の掃除と断捨離を

試してみてね♪♪

 

 

こっちも合わせて読んで、

新年に向けてエネルギーを整えよう!

 

掃除とエネルギーの本質を徹底的に解説してみた

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。