心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

今から始められる憧れの人から引き上げてもらう方法

f:id:tatsunori-matsuda:20171211193838j:plain

 

今日のテーマは、

 

憧れの人の力を借りてステージを上げる

愛される、引き上げてもらう

現状突破して一氣に成長する

 

っていうことについて。

 

 

実は飛躍のチャンスや方法って

いつでも目の前にあるんじゃね?

 

って感じた出来事があるので、

それをシェアしたいと思う。

 

 

 

自分でオンラインサロンや発信を

するようになって思ったことだけど、

愛や志を持ってビジネスをしてる人って、

 

相手の成長に役立ちたい

相手の人生に貢献したい

 

って思ってる人が多い。

 

そういう純粋な人って、

お金のためだけじゃなくて、

相手の人生がよくなることに

喜びを感じてると思うんだよね。

 

 

スゲーシンプルに言えば、

 

あなたが成長する

あなたの人生がよくなる

 

ことで喜んでくれるわけだ。

 

なんて愛のある人なんだ……。。。笑

 

 

でもこれって珍しいことじゃなくて、

例えば、セミナー、コミュニティ、セッション、物販、

なんでもいいんだけど、自分の商品で、

 

お客さんが成長したり

人生よくなったりしたら

本当に嬉しいよね。

 

 

これって冷静に考えたら、すごいことで。

 

あなたの幸せや成長を

あなた以外の人が応援し

サポートしてくれてる

 

ってこと。

 

あなたの人生と

その人の人生は

関係ないのにだよ?笑

 

これってすごくない??

 

 

言っとくけど、

 

「いや、だってお金払ってるし」

 

っていうのは違う。笑

 

確かにお金払って自分を選んでくれたから、

よくなってくれたら嬉しいのはもちろんだけど、

 

例えば、ブログとか無料コンテンツだったとしても、

 

受け取ってくれた人が

成長したりよくなったら

嬉しいものだから。

 

 

「お金」っていうのは、

 

それだけの金額を支払ってまで

自分を選んでくれた

 

っていう嬉しさであって、

お金を払ってくれたから、

その人が幸せになってほしいわけじゃない。

 

 

僕もオンラインサロンやコンサルを初めて、

やっぱり自分を選んでくれた人に

良くなってほしい、って思う。

 

それに、よく師弟関係の話でも言われることだけど、

 

師匠の最大の喜びは、

自分を超える弟子が

生まれること

 

なんだよね。

 

 

自分が教えた弟子や生徒が

自分よりも成長する

自分よりも卓越する

自分よりも幸せになる

 

そんな喜びって確かにないだろうな、って思う。

 

 

ビジネス的な視点から見ても、

コミュニティとかリーダーがいかに繁栄するか?っていうのは

 

いかにそのコミュニティや

リーダーから成功者、

成功事例が生まれるか?

 

っていうのが最大のポイントなのね。

 

周りの人間をダメにしてしまう、

力を奪ってしまうリーダーやコミュニティは

長期的には絶対に繁栄していかないから。

 

 

ここまで、何度もなんども何が言いたいかって言うと、

 

愛ある人、志ある人、

純粋な人は、あなたの人生が

どうなっても関係ないのに、

あなたの成長や幸せを願ってる

 

ってこと。

これって超すごいことだよ。笑

 

 

で、ここで冒頭の話に戻ってくるんだけど、

もしあなたが、

 

もっと人生こうしたい!

この人みたいに生きたい!

こんな風になりたい!

 

って思うんだったら、

 

その人が発信してる内容を

徹底的にチェックして

その通りにやってみること

 

だよ。

で、

 

その結果、成長できたこと

人生がよくなったことを

その人に感謝の報告をすること

 

だよ。

そしたら、

 

その人は間違いなく嬉しいから。

 

そうなると、

 

もっと教えてあげたいな

この人はもっと伸びそうだな

 

っていろんなアドバイスをくれると思う。

 

 

「そんな直接連絡取れる人じゃないし」

 

って思うかもしれないけど、それはただの言い訳。

というか、直接連絡取り合えないのがフツー。

 

イベントやセミナーに行く

手紙を送る

その人の投稿をアツい文章を添えてシェアしまくる

 

とか方法は考えればいくらでも出てくるはず。

 

 

とにかく無料有料問わず、

憧れの人やこの人みたいに

なりたいって人から学んで、

愚直に実行すること。

 

そして、自分の人生が

よくなったことを報告すること。

 

 

人間って、スゲーシンプルで、

 

求めてるときしか受け取れない

求めてる分しか受け取れない

 

のね。

簡単に言えば、

 

アドバイスがいらないときに

されても受け取らない

 

必要以上のアドバイスを

されても受け取れない

 

アドバイスされたくない人の

ことは絶対聞かない

 

ってことw

めっちゃ経験あるよねw

 

誰でもあると思う。笑

 

 

でも、これって教える方の立場から見ると、

 

本当によくなってほしい

本当に成長してほしい

 

って思っても、

 

本人が求めていなければ

何を言っても無駄

 

ってことになる。

 

そもそも本人が求めてないのに

成長してほしいとか

よくなってほしいとかが

正しさの押し付けでエゴなんだけど。

 

全ての出来事にはタイミングや意味があるから、

求めてこないことが悪いわけでもなんでもないから。

 

 

でも、逆を言えば、

 

「もっとよくなりたい!」

って求めてくる人には、

 

たくさん教えたい

もっと成長してほしい

もっとよくなってほしい

 

って思ってるってこと。

 

 

じゃあ、なんでも求めたらいいか?って

言うとそういうわけじゃなくて、

どんな人にもっと教えたいって思うかって言うと、

 

言ったことを素直に実行する人

それで実際に成長したりよくなってる人

その結果や感謝を伝えてくれる人

 

だと思うんだよね。

 

 

なぜかと言うと、

 

「全部教えてください」

「どうしたらいいですか?」

 

の人には、

 

教えても成長が

ないことを

知ってるから。

 

聞いて満足するだけで行動しない人には、

 

教えても成長が

ないことを

知ってるから。

 

 

だから、

 

自分で勉強して考えて、

自分なりに実践してみて、

それで小さく成長して、

 

ってことを、

 

素直に愚直にできる

人にもっと教えたい

 

って思うだろうし、

 

引き上げて

活躍させてあげたい

 

豊かさや幸せを分かち合える

対等な仲間になりたい

 

って思うだろう。

 

 

ってことはだよ?

 

 

自分が、

 

現状を突破したい

ステージを上げたい

憧れの人みたいになりたい

 

って本氣で思うのなら、

たったそれだけのことを

すればいいことになる。

 

 

もし、そこまでの情熱が湧いてこないなら、

 

そもそもそんなにステージを

上げたいと思ってないのかもしれないし、

引き上げてもらいたいと思ってないのかもしれないし、

何かを怖れてそこまではできないと思ってるのかもしれない。

 

 

何が言いたかったかと言うと、

氣持ちや情熱さえあれば、

 

人生を激変させることも

ステージを一氣に変えることも

成長することも

 

今この瞬間から

お金をかけずに

始められる

 

ということ。

 

 

シンプルだよね。^^

 

 

LINE@でも情報配信してます♪♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!