心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

引き寄せを超シンプルに解説すると。

f:id:tatsunori-matsuda:20171220145558j:plain

 

引き寄せの法則って言うと、

いかにも魔法みたいなものに聞こえるけど、

実際はとても自然なもの。

 

誰でも経験してるし、

感覚で分かってるものだと思う。

 

 

「今を楽しんでる人」が、

「毎日を楽しみ」ながら行動し、

「楽しい結果」を作るのは、

 

とても自然で

当たり前のこと。

 

 

「今幸せを感じてる人」が、

「毎日幸せを味わい」ながら行動し、

「幸せな人生」を生きるのは、

 

とても自然で

当たり前のこと。

 

 

「今豊かさを感じてる人」が、

「毎日豊かさを味わい」ながら行動し、

「豊かな人生」を生きるのは、

 

とても自然で

当たり前のこと。

 

 

「今を我慢してる人」が、

「毎日我慢に苦しみ」ながら行動し、

「我慢が苦しい人生」を作るのは、

 

とても自然で

当たり前のこと。

 

 

「今、嫌われるのを怖れてる人」が、

「毎日嫌われることに怯え」ながら行動し、

「嫌われるのが怖い人生」を生きるのは、

 

とても自然で

当たり前のこと。

 

 

「今、お金がないと嘆いてる人」が、

「毎日、お金を失うことを怖れ」ながら行動し、

「お金の不安が消えない人生」を生きるのは、

 

とても自然で

当たり前のこと。

 

 

「引き寄せの法則」って言葉を使った瞬間から、

目に見えない何か魔法のようなものを活用して、

奇跡とか普通じゃありえない結果を作れるように

感じちゃうんだけど、

 

確かに、実際にそういう側面もあると思うけど、

実際はもっと身近で自然で当たり前のことだよね。

 

 

そんな目に見えないルールがどうとかじゃなくて、

すごーーーーーく普通に考えれば、

 

 

「そりゃそうだよな」

 

 

って普通に納得できる。笑

 

いかにも魔法のように、

いかにも奇跡のように、

いかにも起きるはずのないことが起きたように、

 

そんな風に見えるのは、

 

興味を引くためだったり、

マーケティングのためだったり、

「私こんなことあったよ、すごいでしょ!」っていう承認の表れだったり、

スピが好きで引き寄せだと思い込みたかったり、

 

そういう発信が

大量にあふれてるから

 

だと思う。

 

 

本当の引き寄せは、

24時間365時間

起き続けてる。

 

だから、何も特別なことはない。

いつも起き続けてる日常的で自然でごく当たり前のこと。

 

 

それが分かったら、

 

自分らしく生きたかったら、

豊かな人生を生きたかったら、

人生を楽しみたかったら、

 

今、自分の心と向き合って、

 

今から自分らしさを

感じられる選択をすること。

 

今から豊かさを

感じれる選択をすること。

 

今から楽しめる

選択をすること。

 

 

自分らしくないことは手放して、

周りにある豊かさをたくさん味わって、

楽しそうなことにどんどんチャレンジする。

 

それだけ。

 

 

ロジカルでマニアックな徹底解説を知りたい人は

こっちを読むといいと思うよ♪♪

 

たつスピ第2弾「引き寄せの法則」を超わかりやすく科学的に解説してみた(前編)

 

たつスピ第2弾「引き寄せの法則」を超わかりやすく科学的に解説してみた(中編)

 

たつスピ第2弾「引き寄せの法則」を超わかりやすく科学的に解説してみた(後編)

 

 

LINE@でも情報配信してます♪♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!