心の声に従うブログ

心の声の人 たっつん

弱さを持った人へ。これまで一生懸命守ってきた人へ。

f:id:tatsunori-matsuda:20160929014432p:plain

(「紡」イラスト / 村野アヤ)

 

 

この世界には、強い人がたくさんいる。でも弱くていいんだよ。

この世界には、頑張れる人がたくさんいる。でも頑張れなくてもいいんだよ。

この世界には、優秀な人がたくさんいる。でも優秀じゃなくてもいいんだよ。

この世界には、優しい人がたくさんいる。でも優しくなくてもいいんだよ。

この世界には、勝ち続ける人がたくさんいる。でも負けてもいいんだよ。

この世界には、カッコいい人がたくさんいる。でもカッコ悪くてもいいんだよ。

 

弱くても、頑張れなくても、優秀じゃなくても、優しくなくても、負けてもカッコ悪くても、自分が自分で、ありのままで存在できれば、それでいいんだよ。

 

強いことは、頑張れることは、優秀なことは、優しいことは、勝ち続けることは、カッコいいことは、素晴らしい。

けれど、時にはその対極を否定する刃にだってなるんだよ。

 

でもね、

 

弱くても、笑えるんだよ。

頑張れなくても、楽しめるんだよ。

優秀じゃなくても、愛せるんだよ。

優しくなくても、素直になれるんだよ。

負けても、幸せになれるんだよ。

カッコ悪くても、魅力的になれるんだよ。

 

怖がらなくていいんだよ。

自分の内側からあふれてきたものだけを信じていいんだよ。

 

 

 

LINE@でもメッセージを好評配信中。^^

質問やリクエストにもお答えしています。

より自分らしく、自然調和的にステージを上げたい方はぜひ友達追加を♪♪

 

友だち追加