心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「人生が変わらない学び」と「人生が劇的に変わる学び」

f:id:tatsunori-matsuda:20180416202928p:plain

 

昨日の夜、もう7年前からお世話になり、

学ばせてもらっている、僕にとっての

 

マーケティングのメンター

 

と密会をしてきました。

盛り上がりまくって今朝の始発まで話し込んでました。w

 

オールとかいつぶりだよ。笑

 

 

その人は、22歳の大学生時代に起業し、

1億円規模のビジネスを作り、

マーケターとして活動を始めた人で、

 

1,000人規模のセミナーを何度も主催したり、

サンマーク出版の顧問をやってきたり、

Googleの日本社長や政財界の人ともつながりがあったり、

実はメジャーデビューしているアーティストでもあったり、

 

挙げたらキリがないんですが、

とても奇想天外な実績を持った人です。笑

 

 

僕は大学生の頃からその人に

学び続けているんだけど、

その人の影響で大きく人生が変わったんだよね。

 

 

最初はもちろんイチ受講生から始まったんだけど、

実は今は一緒に仕事もさせてもらっていて、

学んできたときよりもより一層

間近で勉強させてもらってる。

 

 

僕は大学を卒業して就職するときも、

ある人材育成家の人のもとに修行に行って、

 

「人がどうやって変わっていくのか?」

「どんな考え方を持っているのか?」

「どんな接し方をするのか?」

 

を、仕事を通して超間近で勉強してきた。

 

 

その体験は、本やセミナーでは絶対に得られないもので、

文章や言葉では伝えることができない、

 

・感覚

・エネルギー

・非言語情報

 

といった、ある種の「秘伝」に当たる部分を

肌で感じて吸収してきたんだよね。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

「何かを学びたい」

「人生を変えたい」

「他の人に真似できない成果を作りたい」

 

もし、そういう氣持ちがあるのなら、

 

ピンと来る人

心が響く人

憧れる人

から徹底的に

学んだ方がいい

 

ということ。

 

 

これは

ホントにもう

そう思う。

 

たくさんのブログ読む、

いろんな人のセミナー行く、

様々な本を読む、

 

どれも素晴らしいと思う。

 

 

だけど、劇的な成長をもたらしたり、

ダイナミックな変化を起こしたいなら、

 

1人の人から、徹底的に学んで、

実践して、距離を詰めて、

時間も共にして、

 

感覚やエネルギーを

つかんだ方がいい。

 

その方が

圧倒的に変わる。

 

 

いろんな情報をさらっとすくってても、

広く浅い情報が増えていくだけで、

 

その情報には僕たちを動かす力もなければ、

人生を変えることもないんだよね。

 

 

大事なのは、自分が

「この人!!」

と決めた人から

徹底的に学ぶこと。

 

その人が言ってることを

自分の価値観でいい悪いをジャッジせずに、

素直に取り入れていくこと。

 

具体的に言うと、

ブログ全部読むとか、

出してる本を全部読むとか、

セミナーに何度も足を運ぶとか、

会える機会は必ず会いに行くとか、

そういうこと。

 

 

すると、体験を通してどんどん

深い理解、物事の本質にたどり着いて、

 

1つのことを突き詰めていたはずなのに、

なぜか、得た学びが人生のあらゆる場面で

活かされていき、大きく人生を変えることになったりする。

 

 

僕は20代でそういう体験を通して、

大先輩方から学ぶ機会をたくさんいただけたので、

 

しんどいこともたくさんあったし、

自分を責めまくってたけど、今となっては

本当に一生の財産になったな、って思う。

 

 

もし、あなたが人生を劇的に変えたい、

普通以上の大きな成長を得たい、

圧倒的な成果を出したいと思うのなら、

 

心が響く人から徹底的に

学んでみるといいと思う。

 

 

まーーーじで効果絶大だから、

ぜひ試してみてね。

 

 

こっちの記事もおすすめです。

魂は根本的に「成長」を求めてる。

 

心のアンテナの感度を上げる方法を紹介してます。

 

LINE@でも毎日心の声やエネルギーについての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!