心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「風の時代」に大切なことを考えてみた

f:id:tatsunori-matsuda:20201220202606j:plain

 

 

最近、

 

風の時代です!!

 

……的なメッセージを最近いたる所で

見るようになったので、今日は僕も

風の時代について書いてみたいと思います。

 

 

占星術の世界では、

これまで200年間続いた

 

地の時代

 

があさって12月21日を

節目にして、

 

風の時代

 

に切り替わるとされています。

 

(星占いの仕組みを知りたい人は

こっちを読んでみてね)

 

 

地(山羊座)の時代の「地」に象徴されるのは、

 

固いもの、確かなもの、形あるもの、

重みがあるもの、目に見えるもの、力あるもの。

 

具体的に言うと、こんな感じ。

 

・お金

・物

・権力

・支配

・統治

・地位

・名誉

・肩書き

・証拠

・実績

・競争

・成功

・成果

・伝統

・努力

・現実的

・安定

・組織

・実用的

・目標

・行動

 

なんとなくガチッとして、

確かな印象がある感じですね。

 

これらのキーワードをこの200年間に

当てはめて表すとしたら、

 

「資本主義」

「物質主義」

「現実主義」

 

こんな感じじゃないでしょうか。

 

 

それに対してあさってから始まるとされる

風(水瓶座)の時代の「風」に象徴されるのは、

 

軽いもの、形がないもの、新しいもの、

流動的なもの、変化するもの。

 

具体的に言うと、こんな感じ。

 

・上下のないつながり

・関係性

・インターネット

・流通

・テクノロジー

・イノベーション

・個性

・ユニークさ

・自由

・個人

・ネットワーク

・博愛

・相互性

・知識

・アイデア

・透明性

・創造性

・新しさ

・独立性

・連動

・フラット

 

なんとなく軽やかで、

風通しがよさそうな感じがします。

 

そして、これらのキーワードの

中でも、特にこれからの200年間を

象徴する言葉を挙げるとしたら、

 

「個人」

「調和」

「流動」

 

こんな感じかなと思っています。

 

 

たくさん羅列したけど、

この時代の変化を

ものっっっそい簡単に言うと、w

(ものすごい)

 

重かったものが

軽くなる

 

ということだと思っていて、

イメージとしては、

 

 

氷が溶けて水になって

水蒸氣になっていく

 

そんなニュアンスです。

 

 

これからは持ち物も情報も住居も

人間関係も仕事も、

 

どんどん軽くなって流動的になり、

その瞬間瞬間でベストなマッチングが

起きるようになっていく。

 

これまでは重い物質の時代で、

願いが叶うまでに時間がかかったけど、

これからはテクノロジーとシンクロニシティの力で

瞬間瞬間で願いが叶っていく時代になる。

 

(SNSやインターネットの力で、

同じ想いやエネルギーを持った人が

瞬間的に引き合う時代になった)

 

 

そんな風の時代の追い風を受けて

幸せに生きるために大切なことは、

 

軽くなる

 

ということであり、

 

重いものを

軽くしていく

 

ということ。

 

 

特に、

 

「思考」「感情」「行動」

 

この3つを軽くしていくと、

どんどんシンクロに応援されていく。

 

 

だから、

 

・思い込みやジャッジを癒すこと

・親子関係や心の傷を癒すこと

・思い切って直感やインスピレーションに

従って動いていくこと

 

がこれまで以上に大事になってくると思うし、

逆を言えば、地球全体がまるごと

軽くなっていく流れにあるので、

 

・重たい思い込み

・重たい感情

・重たい行動

 

はどんどんアップデートされるべく、

葛藤やトラブルという形で浮上してくる。

 

 

こういうとちょっと怖いかもだけど、

今浮上してきている葛藤やトラブルの奥には、

 

これまで封印してきた本音が眠っていて、

より軽くなり輝こうとしている魂が

声を上げているんだよね。

 

 

軽やかに行こう〜。^^

 

 

心の声に従う基本はこちら。

 

基礎に戻って「心の声に従う」を徹底解説!

心の声を知るための3ステップ

「感情」の裏にある本音 まとめ編

 

 

オンラインサロンでは、月額800円で

豪華コンテンツを配信中。

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。