心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

感謝のエネルギーで引き寄せを加速させるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20181218035504j:plain

 

昨日の夜の話。

 

これまでの帳簿を整理していて、

銀行口座やクレジット決済の整理をしていたんだけど、

 

本当は11月分だけをやるつもりだったんだけど、

なぜかふと昔まで遡って見ちゃって。

 

銀行振込とかクレジット決済って、当たり前なんだけど、

入金した人の名義が表示されるんだよね。

 

「マツダタツノリ 5,000円」

「TATSUNORI MATSUDA 100,000円」

 

みたいなやつね。笑

 

 

で、そのときに、

たくさんの人の名前が並んでいて、

 

「この人は2月の東京セミナーに来てくれたな〜」

「この人は神社ツアーに来てくれたな〜」

「この人は大阪のお茶会に来てくれたな〜」

 

って一人ひとり顔を思い出しながら、

 

「今年はこんなにたくさんの人が

関わってくれたんだなぁ」

 

って嬉しくなったんだよね。

 

 

そんで、

 

「ありがたいなぁ」

 

って氣持ちがしみじみ湧いてきた。

 

すんげえたくさんのブログや発信者がいる中で、

このブログを見つけて、 大した信憑性もないはずなのに、w

セミナーやお茶会やセッションに来てくれて、

 

この人たちが来てくれたから、

僕は楽しく話せるし、

生きていけるんだな

 

って思うと「ありがたいな〜」って。

 

すごく心が満たされて、

これからもっと楽しんでもらえるようなブログや

コンテンツを作っていこう、って思ったんだよね。

 

 

そんで、ふと思ったのが、

 

この感謝のエネルギーが

豊かさの循環を

生み出していくんだろうな

 

ってこと。

 

よく引き寄せでは、

 

感謝のエネルギーが

引き寄せを加速させる

 

とかって言うけど、

よくよく考えたら当たり前だな、って今思ってて。

 

 

だって、感謝が生まれるってことは、

そこに必ず幸せや喜びがあるってこと。

 

「今、幸せ」

だからこそ、

「ありがとう」

ってなるわけで、

 

「今、苦しい」

だったら、

「ありがとう」って

出てこないよね。笑

 

 

てことは、感謝が起きるときは、

必ず自分が満たされていて、幸せなわけで、

 

そうなったら、

大事な人に愛や豊かさを還元しようとか、

もっと好きなことを探求しようとか、

自然とそういう氣持ちになるよね。

 

そしたら、ある意味、

 

次の豊かさが

やってきて当たり前

 

だよね。

 

だって、自分が今幸せで満たされていて、

愛や豊かさを宇宙に放ってるんだから。

 

感謝のエネルギーが

引き寄せを加速させる

 

っていうのはすごーく

普通の現象だと思う。

 

 

でも、だからと言って、

何でもかんでも、

 

「感謝しましょう」

「豊かさを感じましょう」

 

っていうのはちょっと違うと思ってて、

 

「感謝が大事!」とか、

「全てに感謝」とか言ってる人で

本当に幸せそうな人って

あんまり見たことない

 

んだよね。笑

 

 

大抵は、

 

我慢して自分を律してきて、

他人にも感謝を強要する

感謝マウンティング

 

か、

 

何でもかんでも

感謝感謝言ってる

悲壮感満載の感謝バカ

 

って感じです。笑

口悪くてごめんよ。笑

 

 

よくよく考えてみて欲しいんだけど、

感謝するとなぜ引き寄せが

加速するかって言ったら、

 

幸せで満たされていて、

愛や豊かさが周りに

どんどん溢れているから

 

であって、

 

不幸せで苦しいのに、

口だけ感謝感謝言ってても、

引き寄せは加速しない

 

よね。笑

 

だって、

苦しくて愛や豊かさを

分かち合えないから。

 

 

感謝で引き寄せを加速させるとき、

一番大事なポイントはここなんだけど、

 

人はどういうときに

幸せや喜びを感じられるかって言ったら、

 

自ら主体的に

「やりたいこと」を

やってるとき

 

なんだよね。

 

もちろん誰かから優しくされたとか、

助けてもらったとかもあると思うけど、基本は

 

心の声に

従ってるときに

幸せを感じられる

 

よね。

 

 

逆に、

 

・自分で自分の人生を選択できていないとき

・嫌々何かを我慢しているとき

・他人に依存して自分で決めていないとき

 

こういう、

 

心の声を

無視してるときは

苦しみを感じちゃう

 

よね。

 

 

てことは、どれだけ感謝感謝言ってても、

 

心の声を

無視してたら

苦しみの波動になって

苦しみが引き寄せられる

 

し、逆に、

意識して感謝しなくても、

 

心の声に従ってたら

自然と感謝があふれてきて

愛や豊かさの波動になって

愛や豊かさが引き寄せられる

 

んだよね。

 

 

そもそも感謝って

自然とあふれてくるものであって、

無理やりするのっておかしくないか?

 

無理やりした感謝って、

とりあえずありがとうって言ってるだけで

心が込もってなくないか?

 

 

感謝が出てこないなら出てこないで

それでいいじゃん!って思うよ。

 

そういう僕も感謝の氣持ちが

薄い人間だと思うけど、笑

心の声に従って充実した日々を送るようになって、

昔よりずっと感謝の氣持ちが分かるようになったと思う。

 

だから、心の声に従って生きてれば、

嫌でも数々の感動と幸せがやってきて、

自然と感謝が湧いてきて、

勝手に引き寄せが発動していくよ。って思う。

 

 

きっと感謝のアファメーションとかより、

喜びの本音を生きていく方が、ずっと効果的。

 

いつも心の声に正直に生きていこうね。^^

 

 

そして、いつもブログやLINE@を

読んでくれてるみんな、

本当にありがとう〜。^^

 

みんながいるから、

こんなに幸せに生きていけるのだ〜。

 

もっともっとおもしろい記事や、

本来の自分を生きるために役立つ真理を

発信していくね。

 

 

さらに真理を探求したいマニアックな人は、

LINE@に登録しといてね。^^

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

それでは!