心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「空白」が全ての豊かさを呼び込んでくれる

f:id:tatsunori-matsuda:20190102142005j:plain

 

2019年に入って、

改めて自分の生活を整えようと思い、

昨日から瞑想したり、散歩したり、

ノートに向き合ったりしてのんびりしてます。^^

(ぜひこのワークやってみてね!)

 

めちゃめちゃ豊かな時間だな〜、と

幸せをしみじみ噛み締めています。笑

 

年末年始って時間があっていいよね。^^

 

 

特に感じたのは、

 

「空白」って

めちゃくちゃ

豊かだな〜。

 

ってこと。

 

2018年の後半からいろんなプロジェクトが重なって

忙しかったのもあるんだけど、

なんやかんやでスケジュールが埋まっていて、

こんなにゆっくりすることは少なかったな〜、って思って。

 

頭や思考がいつも働いてて、

いろんなことを常に考えてる、みたいな状況が

氣がつけば続いていたな、と思う。

 

 

瞑想も最近はあんまりやれてなくて、

久しぶりに丁寧にやってみると、

 

思考がわんさか

出てきた。笑

 

今年はどんなコンテンツやろうかな。

そのためにはページ作らなきゃな。

そういやスケジュールまだ決めてないな。

 

とかとか。笑

 

 

瞑想を簡単にイメージで説明すると、

脳や心の掃除みたいなもので、

思考や雑念を掃除してキレイにして、

 

心を透明にして

純粋性とつながる

(ハイアーセルフ、真我、宇宙、神性)

 

のが目的。

 

 

普段から掃除していてキレイな部屋だと、

掃除してもホコリや汚れがほとんど出ないように、

 

普段から感性や直感に従って、思考が少ないと、

瞑想してもあんまり雑念って出てこないのね。

 

 

でも、久しぶりに瞑想したら、

めっちゃ思考出てきたから、w

 

「あ〜、こんなに

頭で考えてたんだな」

 

って改めて感じた。

 

 

そんで、思考ばかり使ってるとどうなるかって言うと、

 

今ある

豊かさや幸せを

感じづらくなる

 

んだよね。

 

豊かさや幸せを感じるのって感性だから、

思考優位になってるときは

感性は働きづらくなっちゃうわけ。

 

 

そうすると、今ある豊かさや幸せを感じずに、

 

「理想のパートナーがいたら」

「もっとお金があったら」

「影響力が全然足りない」

 

って、

 

「不足感」が生まれて、

怖れから行動を起こしちゃう

 

んだよね。

 

すると、あとは引き寄せの法則で、

 

怖れや不足感から始まった行動は、

怖れや不足感の現実を創ってしまう

 

ってなっちゃうわけです。

(引き寄せの完全版記事をまだ読んでない人は

ぜひこっちの記事を読んでみてね)

 

 

そんなことを瞑想を終えて、

ブワーって感じて、

 

もっと今ある豊かさや

幸せを味わっていこう〜

 

って思って、そんで散歩に出たら、

新年からめっちゃ快晴で、

すげーーーー氣持ちよくて。

 

真冬なのに、歩いたらあったかいくらいで、

ぼけーっとしながらぶらぶら歩いて、

すごい幸せだったんだよね〜。

 

 

よく、

 

「幸せはいつも『今ここ』にある。

それを感じるか感じないだけだ」

 

的なことって言われるじゃん?

 

ああ、これが「それ」かと。笑

めちゃ豊かさを感じました。w

 

 

そんで、不思議なことに、

今ある豊かさを味わっていると、

感謝があふれて来るんだよね〜。

 

「感謝のエネルギーで引き寄せを加速させるコツ」

 

ってタイトルで去年もブログ書いたけど、

幸せや豊かさがあって初めて

感謝は自然と湧いてくるし、

 

その幸せや豊かさは、

 

「今ここ」にある

豊かさを感じる

ってとこから始まる

 

んだな、って改めて実感した。

 

この氣持ち、このエネルギーから

物事を始めることが大事だな、って。

 

 

これもよく言われることだけど、

 

お金や、パートナーや、

理想の仕事や、欲しいものが

手に入ったから幸せになれる

 

んじゃなくて、

 

今ある豊かさや幸せを感じるから、

お金や、パートナーや、

理想の仕事や、欲しいものが

引き寄せられてくる

 

んだよね。

順序が逆なんだよね。

 

 

そんなことを感じた年始です。^^

 

せっかくの年始、時間もたくさんあるだろうから、

ぜひ、自分にたくさんゆとりや空白を

プレゼントしてあげて、

今ある豊かさや幸せを感じてみてね。

 

 

LINE@でも心の声に従うための知恵を

ゆる〜く配信してます♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!