心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

飛行機が着陸に失敗した話

f:id:tatsunori-matsuda:20210216184825j:plain

 

実は、先週沖縄に行ってきたんだけど、

ものすごい、

 

大嵐

 

でして

なんと、

 

乗っていた飛行機が

着陸に失敗しました。

 

人生初の体験ですんごい

ドキドキしたんだけど、

 

不時着して

大事故になった

 

わけではなく。笑

 

 

「着陸時に強風を感知したので、

再度高度を上げ、これから2回目の

着陸に入ります。

 

2回目の着陸に失敗した場合は、

この飛行機は成田空港に戻ります」

 

 

とのアナウンスが入り、

飛行機は高度をぐんぐん上げていく。

 

普通にものすごい風で機体が

ゆられているのが感じられ、

機内の乗客はみんなざわざわ。

 

 

そしてまた徐々に高度を下げていき、

さっきと同じ着陸時の景色が再生される。

 

いぜん風は強く、飛行機は横風を受けて

頻繁にぐらついている。

 

 

僕はこのとき、

 

「あ、さっきより横風強くね?

これ着陸できないよね?笑」

 

って、成田に帰る覚悟をそっと決めたんだけど、

明らかにさっきよりも揺れているのに、

パイロットも先ほどと違い、

頑として着陸を譲らない!!

 

そして、ついにスレスレで着陸!!!

 

 

みんな僕と同じことを感じていたのか、

 

機内がいきなり

拍手喝采!笑

(動画撮ればよかった!)

 

「当機は無事に那覇空港に到着しました」

 

のアナウンスが流れて、

また万雷の拍手。

 

 

めっちゃドキドキ

しました。笑

 

 

こんなこと初めてだった。笑

 

 

人生って、自分ではどうしようもない

大きな流れや出来事が起きることがあって、

そのときってめちゃくちゃ

ドキドキするもの。

 

でもそれって、

 

望みに向かっている証

 

じゃないかと思う。

 

 

僕も人生の中でとびきり

ドキドキしたことが何度かあったけど、

思い返してみるといつも、

 

自分から一歩を

踏み出したとき

 

だったように思う。

 

 

その結果、うまくいくことも、

ぶっちゃけうまくいかないことも

あったけど、

 

望みに向かって

自分なりに一生懸命

進んでいたんだな

 

って思う。

 

 

そういうときって、

自分の力だけじゃ

どうしようもないことも多いけど、

 

望みに向かって一歩踏み出したことや、

そこで得た成功や失敗の体験は、

一生の宝物になる。

 

 

仕事を辞めて食べていけるのかも怖かったし、

引き寄せ実験で本当に豊かさが来るのかも怖かったし、

浮気と不倫のパートナーシップを公開するのも怖かったし、

今もまた新しいチャレンジの機会が来てドキドキしてる。

 

今、こうして生きているということは、

 

どれだけ怖いことや、

どうしようもないと思うことがあっても、

 

大丈夫だった

 

ということ。

 

 

飛行機はなんとか着陸に成功して、

その後も暴風雨&豪雨が続いたんだけど、

嵐が去っていった後は、

美しいダブルレインボーが現れてくれました。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210216184825j:plain

 

きっとこれからも何があっても大丈夫だから、

怖くても、心が求める方向へ

進み続けて行きたいな。^^

 

 

あ!!

 

 

大事なことを言い忘れてたんだけど、

先日、リリースしたこちらの企画。

 

 

なぜか、

 

現在参加者が2人

 

です(笑)

 

 

2人て!!笑

 

 

先月の企画は30人満席までいったのに、

 

てか去年はみなさんリアルの企画に

200人くらい参加してたのに、

 

ちょっとくらい頑張ってきて、

毎回リリースする企画は

2,3日で満席になるのに、

 

 

今回は2人て!!

 

 

開催がもう今週になりましたが、

少人数でみっちり濃く語れる会に

なることは間違いなさそうなので、

あなたのご参加をお待ちしています。

 

 

あ な た の !!

 

 

ご参加をお待ち

しています!!(圧)

 

 

誰も来なかったら、

お2人の参加者さんはラッキー!笑

みっちり語り合いましょう。

 

 

魔法のお茶会にも

ダブルレインボーが

架かりますように!笑

 

 

オンラインサロンでは、月額800円で

豪華コンテンツを配信中。

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。