心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

一番エネルギーが漏れてしまう「あること」

 

すんごい些細な夢が叶った話をさせてください。

(いきなりどうした)

 

実は僕、ずっとやりたかったことがあって。

 

10年前くらいから

ずっと「それ」をやりたかったのに、

1回もやったことがなかったんですよね。

 

それがようやくつい先日、

初めてやることができて!!

 

 

めちゃくちゃ

楽しかったんです。

 

 

柄にもなく大きな声で

はしゃいじゃって。

 

 

何かって言うと、

 

 

 

人狼ゲーム

 

 

 

なんですけど。

 

 

 

 

 

 

知らない人のために説明すると、

 

人狼ゲームっていうのは、

複数人で行うパーティゲームで、

 

「市民」の中に紛れ込んだ「人狼」を探し出す、

っていう推理と騙し合いのゲームなんですが、

(興味ある人は調べてみて)

 

僕は実は、

 

学生の頃から

やってみたいと

思ってたんだよね。笑

 

 

でも、ずっとやる機会がなくて。笑

 

(頭を使うゲームが好きな人が

6人以上集まらないと成立しない!)

 

そのまま就職して仕事三昧の毎日を

過ごしていたので、

ずっとやる機会がなかったんだよね。

 

 

それが!!

 

 

先日、ヴォルヴァースのメンバーの

ひろちゃんまゆちゃんが

ヴォルヴァース関東メンバーで

 

みんなでただ

ひたすら遊ぶ

 

というお花見&パーティの企画を立ててくれて、

 

 

 

それなら人狼

やりたいぜ

ええええええ!!!!

 

 

 

と、10年分の想いを込めて

松田が騒ぎ始めたのです。w

 

いや、まじでやりたかったんですw

 

 

こんな感じ。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210407202125j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210407202152j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210331180119j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210407202331j:plain

レイミイによるドリームキャッチャー製作も。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210331180140j:plain

 

人狼ゲームを

楽しめて

ご満悦の松田。^^

 

 

 

で、この日、人狼ゲームをやって

すごい楽しかったから、

スマホのアプリにもゲームがあったから

やってみたんだけど、

 

このゲーム、人狼役をやるときって、

正体を隠して市民を装って、

嘘をつきながら進めていくから、

(正体がバレると負けるから)

 

めちゃくちゃ

ドキドキする

 

んだよね。

 

 

それでまじで実感したんだけど、

 

正体を隠したり

嘘をつきながら

コミュニケーションするって

超難しい&疲れる

 

のです。

 

 

もちろん、これはゲームの中の話だけど、

実際の人生でも変わらないなと思って、

例えば、

 

・ポンコツであることを隠す

・不倫とか浮気

・本当は嫌なのに大丈夫なフリ

・親に絶対バレたくない隠し事がある

・こうして欲しいを言えずに本音を我慢している

 

こういう、

 

ありのままの自分や

本音を隠しながら

自分を偽って生きる

 

のは、

 

めちゃくちゃ

エネルギーを

消耗する

 

のです。

 

 

いつもバレちゃったらどうしよう、

という不安や怖れに引っ張られながら、

バレないようにするために

ひたすら意識とエネルギーを

使っているんだよね。

 

その状態だと、

心はなかなか安心できないし、

好きなことや楽しいことをやろうとしても

エネルギー不足で続かなくなるし、

いろいろうまくいかなく

なっちゃうことが多いのです。

 

 

もうこんな時代だから、

多くの人が感じてると思うけど、

これから先は、

 

自分を偽ったまま

喜びを生きることは

難しい時代

 

になってきています。

 

 

僕は人狼ゲームを通して

久しぶりに隠したり偽ったりすることの

大変さを味わったんだけど、笑

 

あんなドキドキする心理状態では

そりゃ隠すのに精一杯で、

しかもうまく隠せてても

いつバレるか分からない怖さで、

 

心の平安も楽しみも

やってこない

 

ってことをめっちゃ感じましたw

 

 

あなたの中に、周りの人に

バレたくないことはある?

 

隠しておきたいことはある?

 

 

僕は千恵さんとのパートナーシップの始まりが

不倫×浮気だったから、

それを隠していたときは

堂々とエネルギーを爆発させられなかったなー。

 

でも、それって堂々と表現してみたら

めちゃくちゃ肩の荷が降りて

心が楽になるんだよね。

 

 

本当の自分を隠して

ハッピーに生きようだなんて

そんな虫のいい話は

これからはまかり

通りまへんでぇ〜〜〜〜!!(誰)

 

 

堂々とそのままのあなたを

爆発させていこうね。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。