心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「失敗しても幸せ」って無敵

f:id:tatsunori-matsuda:20181011012528j:plain

  

全16回の伝授会、

無事に終えました〜〜〜!!

(拍手!!)

 

伝授会を終えての感想を

フェイスブックで書いてみたよ。

 

参加してくれてみんな、本当にありがとう。^^

 

(よかったらフェイスブックもぜひフォローしてね!)

 

 

「心の声に従う」

「本音で生きる」

「好きなことをやる」

 

そんなことを伝えていると、たまに、

 

心の声に従えば、

失敗することなく

全てが思い通りにいく

 

っていう意味で捉えられることがある。

 

 

確かに、心の声に従っていけば、

本音を貫いて生きていけば、

好きなことを追求していけば、

欲しいものは間違いなく手に入ると思う。

 

だけどそれは、

 

全く失敗や挫折がないとか、

何もかも思い通りにいくとか、

そういう意味じゃない。

 

 

そういう意味じゃなくて、

 

失敗もするし、

うまくいかないことも

あるけどそれでも楽しい

 

ってこと。

 

 

僕も文章を書くこと、真理を伝えることは

すごく自分の天職だなと思ってるけど、

 

初めて自分のセッションを募集したときは、

申込者0だったし、2度目に少人数のイベントを

開催した時も参加人数0で、2連敗だったよ。笑

 

 

そりゃあ、フツーに凹んだし、

なんでうまくいかないのかなー、

とかいろいろ考えたけど、

 

それでも、文章を

書くことが好きだったし、

 

それでも、真理を

伝えることは楽しかった

 

から、ずっと続けてこられて今があるんだよね。

 

 

人って「結果」のためには中々頑張れないし、

結果のためだけに頑張ると、

思い通りいかなかったり、

期待した結果が得られなかったときに

ものすごい失望感や虚無感が湧いてくる。

 

「人から愛されるため」

「お金を得るため」

「誰かに認められるため」

 

そんな「結果」だけを目的にすると、

それが得られないときに

やる氣を失って挫折しちゃうんだよね。

 

 

心の声に従うとか、本音で生きるって

そういうことじゃない。

 

プロセスそのものに喜びや

納得感を持って生きていく、ってこと。

 

だから、

 

成功しようが

失敗しようが楽しい

 

思い通りになろうが

なるまいが清々しい

 

そんな状態だから、

失敗しても挫折してもうまくいかなくても

楽しんで、納得して続けていけるんだよね。

 

 

そうすると、そのプロセスの中で、

何度も試行錯誤したり、工夫を懲らせるようになって、

 

欲しかった結果も手に入る

 

ようになるんだよ。

 

 

結果や周りの反応に関係なく、

自分がハッピーでいることができたなら、

そりゃもうその幸せは外側から

侵害することはできない無敵状態だよね!笑

 

心の声に従う、って

そういう生き方のことなんだよ〜!

 

 

LINE@でも心の声や本音について

配信してるのでもっと深く

学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!