心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

エゴに従うと夢が叶う理由

f:id:tatsunori-matsuda:20180328155041j:plain

 

毎日、心地よく、エネルギーを高く生きるために

大事な考え方について。

 

これは僕も意識するようになってから、

 

自己否定が減って

エネルギーが上がった

 

のでぜひ使ってみてほしい。

(エネルギーがなぜ大事か?を

知りたい人はこっちを読んでみてね)

 

 

それは、

 

エゴでも怖れでも

やりたいことは

堂々とやっていい

 

ってこと。

 

 

いろんなことを勉強すると、

それは本質的じゃないとか、それはエゴだとか、

それは怖れだからうまくいかないとか、

 

逆に、学んだことに

囚われるようになって

身動きが取れなくなったり、

自分を責める人って多い。

 

 

でも、

 

素直にやりたいと

思ったことは、

やっていいし、

言っていいんだよ。

 

「本当はこうしてほしいけど、これって私のエゴなのかな……」

「これってただの自分勝手じゃないのか」

「こんなこと言ったら迷惑かな」

「こんなこと思うなんて本質的じゃないよね……」

 

とかって考える必要ない。笑

 

 

勉強するのって大事なことかもしれないけどさ、

 

学んだことが正しい

 

って思って、そこに囚われると、

 

結局、心の声を

抑圧することになる

 

んだよね。

 

 

それって、従うべきルールが変わっただけで、

 

自分の外側に従って

生きてることに

変わりない

 

んだよ。

 

 

それって、言い方を変えると、

 

「一般常識」教

「親の価値観」教

 

から、

 

「心理学」教

「自己啓発」教

「スピリチュアル」教

「オーガニック」教

 

に乗り換えてるだけ。笑

 

 

結局、それって、

 

自分の外側にある正しさ

 

に従ったままで本質は変わってなくて、

 

自分の内側の心の声

 

には従ってない、ってことなんだよね。

 

 

だから、大事なのは、

勉強することも大事だけど、

 

間違いだろうが、

エゴだろうが、

怖れだろうが、

損しようが、

 

やりたいことは

やっていい

 

ってこと。

 

 

僕もスピリチュアルや自然調和的な考え方が超好きで、

一時期、めちゃめちゃストイックにそれをやってた。

 

「この考え方は本質的じゃない」

「これはエゴが生み出した幻想だ」

「これは波動が低い」

 

とかいって、めちゃくちゃジャッジして、

自分の心の声を抑圧してたんだよね。

 

 

で、それって、シンプルに

 

全然楽しくない

 

んだよね。笑

 

だから、エネルギーも上がらないし、

自分が我慢してるから、他人もめちゃジャッジする。笑

 

「あの人は本質的じゃないよね」

「あれは愛の行動じゃないよね」

 

とか、言っちゃう。笑

 

しかもそのルールから

ずれちゃった自分を責めちゃうしね。

 

 

それが、自分の心地よさに従って

やりたいことをやるようになると、

めちゃめちゃ心が楽になる。

 

ムカつくことは「ムカつく!」って言っていいし、

やりたくないことは「嫌だ!」って言っていいし、

悲しいことは「悲しい!」って言っていいし、

自分勝手だとしてもやってみたらいい。

 

それをやりきった先に、

自分が一番心地よいポイントが

必ず見えてくる。

 

「自分勝手にやるのもやりきったな」

「悲しみを伝えるのももう氣が済んだな」

「自分が目立つことももういいな」

 

って、どこかで内側から思えてくる。

 

 

それをやらずに、誰かの正しさや

誰かの本質に従ってるうちは、

 

自分の心地よさは

見つからない

 

んだよ。

 

 

今まで周りの迷惑を氣にしてきた人や、

自分を後回しにして周りを優先してきた人は

特に効果的だよ。^^

 

ぜひ試してみてね。

 

 

エゴに従うと夢が叶う原理。

 

こっちの記事もオススメ。

 

LINE@でも心の声に従うための

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!