心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

絶対に今ある選択肢で解決できるよ

f:id:tatsunori-matsuda:20191124210414p:plain

(最近テレビ電話がブームのなな。笑)

 

 

物事が停滞したり、

打開策が見つからないように感じたり、

どうすれば今の状況から抜け出せるのか

全く見えなかったり、

 

そういうことを感じてる人は

少なくないと思うんだけど、

 

(僕も心の声を無視してる時は

この現状はどうしようもないものだ、

変えられないものだと思ってた)

 

人生は必ず今与えられた手札と選択で

切り開いていけるんだよね。

 

 

活躍してる人や、うまくいってる人を見ると、

 

「あの人には人脈があったから」

「あの人は文章が上手だから」

「あの人はお金があるから」

「あの人には才能があったから」

 

とかとか、

自分が持ってないものを挙げて、

自分がうまくいかないことを

正当化したくなったりするんだけど、

 

そういう人たちはうまくいかない時から、

 

持ってない手札を

嘆くのではなく

持ってる手札で

精一杯挑戦した

 

んだよね。

 

 

全てを持ってる人なんていなくて、

持ってない手札を数えたらキリがないけど、

自分が持ってるもの、例えば、

 

人生のストーリーや、

今いる仲間や、

家族や、

苦しかった過去や、

逆境の体験や、

お金や、

持ち物や、

自分の魅力や、

自分の才能や、

学んできた知識や、

身につけてきたスキルや、

これまでの人生の体験や、

持ってる感覚や、

見ている視点や、

自由に使える時間や、

興味関心や、

コンプレックスや、

 

そういう自分自身の全ての中から、

活かせるものを活かして

進み続けてきたんだ。

 

 

だから、逆を言えば

何も持っていない人なんていなくて、

 

自分の人生全てを

自由自在に使って

心の声に従っていけばいいんだ。

 

 

人生で超えられない問題は来ないと言うけど、

この現実を自分の意識が

創ってるのだとしたら、

 

どんな逆境も、

どんな停滞も、

どんな絶望も、

どんな退屈も、

 

今ある手札で

必ず解決できる。

 

 

それは、これをすれば解決とか、

こうやれば一発でうまくいく、

って話じゃなくて、

 

一見、何の意味もないように感じることでも、

心の声に従って、一歩ずつ歩んでいけば、

必ず調和や喜びにたどり着くんだ。

 

これって芋掘りに似ていて、

土の上からは芋を見つけることはできないし、

どこに芋があるのか分からないけど、

 

ツルを引っ張っていくと、

根っこがずるずると引き出されてきて、

どこかで必ず芋にたどり着くんだよ。

 

 

それが、土の上から見て芋(理想の現実)が

見えないからといって、

ツルを引っこ抜くことをしなければ、

(心の声に従って一歩踏み出さなければ)

芋にたどり着くことはないんだよ。

 

 

ワクワクに従って一歩踏み出したら、

思いもよらないところから

現状を突破するアイデアや出会いが

あるかもしれないし、

 

そこから人生が変わっていった、

って人はたくさんいて、

 

「そんな都合のいい話が

自分に起きるわけがない」

 

って思うのは簡単だけど、

一歩踏み出さなければ、

奇跡もシンクロもないんだよ。

 

 

どんな暗闇でも、先行きが見えなくても、

必ず今ある手札で、魂の至福に

たどり着くことができる。

 

他人の手札じゃなく、自分の手札を見直して、

一歩踏み出してみよう。

 

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。