心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

セルフイメージを書き換える一番インパクトある方法

f:id:tatsunori-matsuda:20190831180646j:plain

(ヴォル会のオフ会してきたよ。^^)

 

心理学や成功哲学やスピリチュアルや自己啓発や

 

「人生をよくする(豊かにする・幸せになる)」

 

ってことを学んでいくと、

だいたい行き着くのが、

 

セルフイメージ

 

だと思っていて、これって簡単に言えば、

 

人生は自分にふさわしいと

思ってることが現実になる

 

ってこと。

 

 

自分には、

 

どんな人間関係がふさわしいのか?

どのくらいの収入がふさわしいのか?

どんな働き方がふさわしいのか?

 

そんな、

 

「私にとってこれが当たり前でしょ」

 

って心の奥で信じてることが

現実になるんだよね。

 

 

自分にはお金持ちがふさわしいと思ってる人は、

貧乏だったら居心地が悪くて、

自然とお金を増やすための行動を取るし、

 

自分は愛されるのが当たり前って思ってる人は、

周りからも愛されるようになるし、

自分を愛してくれる人しか集まってこない

(そうじゃない人とは付き合わない)

 

みたいな感じ。

 

 

人間関係もそうで、

自分にふさわしいと思ってない人と一緒にいると、

めっちゃ居心地が悪くて、自然と自分と

馴染みのある人とつるむようになる。

 

イケメンがふさわしいと思ってる人は

イケメンとしか付き合わないし、

お金持ちがふさわしいと思ってる人は、

お金持ちとしか付き合わない。笑

 

 

例えば、僕も先日の記事で書いたけど、

ブックオリティで一流の人たちと

同じ土俵に立ったとき、

最初はめっちゃ居心地悪かったもんね。笑

 

自分にとっての人間関係の

当たり前じゃなかったから。

 

 

で、そうなると、理論的には、

 

理想の状態が、

自分にふさわしいと思えたら

理想が現実になる

 

ってことなんだけど、

 

そんなこと

簡単に

思えなくね?

 

っていうのがめっちゃ

素朴な疑問なわけです。笑

 

 

だから、日々心の声に従って、

自分を愛していって、

 

「私は愛や豊かさをもっと受け取っていいんだ」

「私はもっと自由や安心でいていいんだ」

 

ってことを内側から

土台を築いていくことが

一番大事なんだけど、

(「自分を愛する」についてはこっちを)

 

実はセルフイメージに簡単に

影響を与える方法があって、

それが何かと言うと、

 

環境を変えること

 

なんだよね。

 

環境っていうのは住む場所とか、

職場とか、人間関係とかね。

 

 

僕もブックオリティに参加して、

各業界の本物と付き合うようになって

自分のセルフイメージにかなり影響があった。

 

最初は肩身が狭くて居心地悪かったけど、笑

今はすごくナチュラルに馴染めてる自分がいるし、

 

そうした人達がブログを褒めてくれたり、

お茶会に参加してくれたりして、

自分の力や資質に自信が持てたんだよね。

(詳しくはこっちを読んでみて)

 

 

この、

 

環境による

セルフイメージへの影響

 

ってめちゃくちゃ大きくて、

例えば、自分を大事にしたい人、

どんどん自分を受け入れて輝いていきたい人が

 

批判的で否定的な

人間関係の中にいる

 

のと、

 

何でも聞いてくれて、

本音を言える

人間関係の中にいる

 

のとでは、全然結果が違ってくる。

 

 

それは親によって、

子どものセルフイメージや

自己愛が決まるのと一緒で、

 

環境の力って

めちゃくちゃ大きい

 

んだよね。

 

 

これまで千恵さんと半年間やってきた

ヴォルテックスコミュニティで、

こんな嬉しい声をいただいて……。

(少し長いけどめっちゃ嬉しいから読んで欲しい!)

 

 

人生のドン底で 何も希望が見えず

暗中模索していた時、ヴォル会に出逢いました。

 

最初は 主人の事,職場の悩みを相談していたように

記憶していますが、毎月たっつんとちえさんと

交流していくと、悩みよりも

 

「ずっとやりたかった事」

「自分の人生を輝かせる事」

 

の方にフォーカスするようになっていきました。

 


今は 信頼出来る仲間に巡り合い,

ずっとやりたかった事に 小さなステップを

踏みつつ思いっきり楽しみながら挑戦しています♪


自分の事が嫌いで 自己肯定感も低く、

不安と恐れで生きてきましたが、

今はこのまんまの私が大好きだし、

この私をもっと輝かせたいって思えるし、

人生で1番楽しいです♪♪


これからも色々あると思うけど、

迷った時や立ち止まった時には

 

「こんな時 たっつんなら何て言うかなぁ」

 

って思い返したり、

何より自分の心の声を聞きながら

これからも前を向いて生きて行きます!

 

ヴォル会のみんなも

どんどん表情が豊かになっていき、

みんなの変化を報告,喜び合えるのもまた幸せな時間でした。


ご縁を頂き 参加出来た事に心から感謝します!

ありがとうございました♪♪

(作業療法士 のりちゃん)

 

 

とかとか、他にも、

 

 

たっつん、千恵さん、

半年間ありがとうございました!

 

私はこのような会に参加するのが

初めてだったので、参加するかとても迷いました。


でも、現在の自分を何か変えたいと思い

いつもとは違う選択をし、一歩踏み出しました。

 

ヴォル会当日。すごく緊張しましたが、

同じような悩みを抱えながらも

真剣に自分と向き合う仲間達と出会い、

自分自身が好きなスピリチュアルな話が

ごく自然にできる空間はすごく不思議だったけど、

嬉しかったです。

 

帰り道でふわふわした感覚が

あったのを今でも覚えています。

違う次元に行ってたのかな?笑

 

回を重ねるごとに、みんなの顔がどんどん

明るくなっていくのは自分のことのように嬉しかったし、

自分自身の状態もたっつんの言っていたように

緩やかに右肩上がりになっていってるのを感じました。

 

感謝をすることが増え、周りにいる人たちも

好きな人ばかりになり、

愛を感じることがものすごく多いです。

 

こんな風になれたのは、もちろんみんなのおかげ。

 

だけど、この選択をした自分にも感謝しているし、

よく頑張ったねって褒めてあげたいです。

 

「自分が変われば周りも動き出す。まずは自分から。」

 

これからもそれを心掛けて、

自分らしく人生を楽しみます。

 

素敵な機会をありがとうございました。

(主婦 りさちゃん)

 

とかとか、

もうめちゃくちゃ嬉しい声をいただいて

お涙頂戴なんですよ〜〜〜。

 

(本当はもっと紹介したい声があって、

どれも本当に感動しちゃう)

 

 

中には、ずっと趣味で仏画を描いてきた

絵描きさんが、自分の輝きを

世界に放つ決意をして活動を始めたり。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190831191148p:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190831191215p:plain

(絵のクオリティやばくない!!)

 

天からのメッセージを受けて

神様を絵という形でこの世界に降ろして、

神の働きを必要としてる人や場所に届けてるそう。

 

こっちで販売もされてるのでぜひ見てみて。^^

 

 

他にも、ずっと夢だった歌を歌うことを始めて、

早速ステージに立って人前で歌っちゃった人もいるし、

みんなどんどん本来の自分に還っていくんだよね。

 

 

でも、これって僕や千恵さんが

何か特別なことをしたわけではないんです。

 

もちろん、心の仕組みや真理や、

各個人の悩みにはフィードバックするんだけど、

これが、

 

環境の力

 

なんだよね。

 

 

今まで誰にも話せなかった

本音や弱音をカミングアウトできたり、

それをみんなで受け止めて、聞いていく。

 

ノージャッジで本音をシェアできる場所。

無条件でお互いを応援し合える人間関係。

勇氣を出して一歩踏み出していく仲間達の

エネルギーによる相乗効果。

 

そういう力で、人って自分から

勝手に変わっていくんだよね。

 

 

前の記事でも話したけど、

内側と外側って両輪だから、

 

内側のセルフイメージを書き換えるために、

環境の力を使うってめっちゃ効果的なんだよね。

 

 

僕もブックオリティに参加して、

より自分の人生に自信や確信を持って

歩んでいけるようになったし、

 

そんな風に環境を変えちゃうのって、

実は一番手っ取り早くて、

インパクトがある方法だったりするよね。

 

 

セルフイメージを書き換えたかったら、

自分が行きたい世界、

理想をすでに叶えてる人がいる場所に

行ってみるのはめちゃくちゃオススメだよ。^^

 

ちなみに出版やブックオリティに興味がある人は、

日程近いけどタカトモさんに直接会える

イベントがあるので、ぜひ参加してみて〜!

 

「本を書くということ」- 日本と米国でミリオンセラーを打ち立てたただ一人の編集者が伝える世界を変える著者になる秘訣

 

LINE@でも「心の声に従う智慧」に

ついて解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^