心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「ありのままの自分で豊かさを受け取る」ってこういうこと。

f:id:tatsunori-matsuda:20170805001614j:plain

 

今回は、

 

「仕事を辞めて、頑なに『心の声』に従い続けたら何が起きたか?」

 

シリーズのまとめとして、

 

実際に心の声に従いながら

豊かさを得るためのポイント

 

をお伝えするよ〜!

 

まだまだ実験途中ではあるんだけど、

これまでの体験で分かったことや

コツを書いていきます。^^

 

いわば種明し編です♪

 

 

まず初めに、誤解がないように

伝えておきたいんだけど、

僕が実験したのは、

 

 

宇宙さんお金くださぁーい♡

わたし何にもしたくないです♡

でも好きなもの買いたいです♡

 

 

みたいな依存マインドMAXな

ものではありません。爆

 

こんなことしてたら、

 

1ミリも豊かさは

やってこなかったと

思います。笑

 

 

もし依存マインドMAXだったら、

 

ありのままの自分から

遠ざかってるよ

 

というサインとして、

 

苦しみや葛藤が

やってきた

 

と思います。

 

 

じゃあ僕がやったのは何かと言うと、 

 

怖くてもストイックに

心の声に従うこと

 

つまり、

 

ありのままの自分から

できる限りブレないこと

 

です。

 

 

どういうことかと言うと、

 

怖くても本当にやりたいことをやる

怖くてもやりたくないことは手放す

 

こうやって、

自然体の自分でいることを徹底して、

 

コンディション

エネルギー

波動

幸福度

 

を高めて、

 

自分だけの天才性

自分だけの魅力

自分だけの輝き

 

を育むことで、

 

チャンス

出会い

ご縁

お金

豊かさ

 

を受け取ること。

 

これを意識して

やってました。

 

 

つまり、僕の仮説は、

 

自然体の自分に近づけば近づくほど、

エネルギー(波動)が上がり、

自分だけの才能が花開き、

望む豊かさがやってくる

 

です。

 

 

仕組みを少し解説すると、

 

自然体の自分じゃない状態

 

つまり、

 

やりたいことを我慢してる

やりたくないことを我慢してやってる

言いたいことを我慢してる

言いたくないことを我慢して言ってる

 

こういうときって、

 

自分だけの才能

自分だけの魅力

自分だけの輝き

 

が出てこない。

 

本当はコーチングがしたくて、

教える丁寧さや分かりやすさが

才能や魅力の人がいたとして、

 

その人が、

 

やりたいことを我慢して、

生活のためにやりたくない仕事をしてたら、

才能や魅力は発揮されないよね。

 

 

当然、周りからのサポートもしようがないし、

出会いやチャンスやお金もやってこない。

 

なぜなら、そもそも周りの人は、

 

あなたが何をやりたいのか?

あなたが何をしたくないのか?

何が好きで何が嫌いなのか?

何を求めているのか?

 

あなたの本当の

姿を知らない

 

わけだから。

 

 

つまり、

 

ひとりぼっち

 

なんだよね。

  

本当の自分を誰からも

分かってもらえない

 

から、孤独感も強いし、

 

どうせ私は誰からも

わかってもらえない!

 

私のことなんて

誰も理解できない!

 

ってなる。

そりゃ当然の話で、

 

だって、

 

やりたいことを我慢してる

やりたくないことを我慢してやってる

言いたいことを我慢してる

言いたくないことを我慢して言ってる

 

んだから。

 

 

要するに、

 

嘘ついて

本当の自分を

表現していない

 

ってことだよね。

 

僕もずっとこれでした。

 

本当にやりたいことをやれず、

本当にやりたくないことを言えず、

自分の苦しみは誰にも

理解できないと壁を作り、

孤独感に苦しんでいました。

 

 

この状態だと豊かさは

やってきません。

 

 

なぜなら、

 

本当の自分が

嘘によって閉じ込められ、

 

周囲と断絶してしまい、

豊かさが入ってくる

ルートがなくなるから

 

です。

 

 

で、

 

自然体のありのままの自分

 

でいるときは、これと

全く逆のことが起きていて、

 

やりたいことをやってる

やりたくないことを手放してる

本音で話してる

 

と、

 

あなただけの天才性

あなただけの魅力

あなただけの輝き

 

がどんどんあふれてくる。

シンプルに考えて、

 

才能を発揮してる人

魅力があふれてる人

輝いてる人

 

って、

 

やりたいことやってるし、

言いたいこと本音で言ってるよね。

 

 

で、そういう人には、

 

共感者、理解者

ファン、お客さん

出会い、ご縁

チャンス

お金

 

などなど、

いろんな豊かさがやってくる。

 

 

これは、

 

本当の自分

ありのままの自分

自然体の自分

 

がちゃんと表現されて、

周囲とつながりを持ってるから。

 

 

周りの人は、あなたが

 

あなたが何をやりたいのか?

あなたが何をしたくないのか?

何が好きで何が嫌いなのか?

何を求めているのか?

 

あなたの本当の姿を

ちゃんと知ってる

 

わけだから、

周りのサポートも入ってきやすい。

  

 

本当の自分表現され、

豊かさが入ってくる

ルートがある状態

 

なんだよね。

豊かさは具体的には、

 

必要な人を紹介してもらったり

やりたいことをやるチャンスをもらったり、

やりたくないことを手伝ってくれる人が出てきたり、

欲しいものを譲ってくれる人が出てきたり、

ぴったりなタイミングで臨時収入がやってきたり、

 

と様々な形でやってくる。

 

 

シンプルに考えてなんだけど、

 

自分らしく幸せに生きて、

才能や魅了を発揮してる人に

いろんな豊かさが入ってくる

 

っていうのはイメージつくよね。

全然不思議なことじゃない!笑

 

 

 

と、話は長くなったんだけど、

僕はこれを実験してたんだよね。

 

ここまで読んでもらえれば、僕が決して、

 

宇宙さんお金くださぁーい♡

わたし何にもしたくないです♡

でも好きなもの買いたいです♡

 

的なことをしてたわけじゃないことが

分かると思うんだけど。笑

 

 

この実験で一番大事なポイントは、

 

いかにやりたくないことを手放して、

やりたいことに忠実に生きて、

自分のエネルギーを高められるか?

 

っていうところなのね。

だからどれだけ、

 

やりたいことをやるのが怖くても

やりたくないことを辞めるのが怖くても

 

それをやらなきゃ

豊かさは入ってこない

 

わけなんですよね。

決して、

 

何もせずに豊かさが

入ってくるわけじゃない

 

っていうのがポイント。

 

 

確かに、努力や継続や根性みたいな、

 

体育会系マインド

圧倒的アクション

 

は必要ないんだけど、

 

自分と向き合って

勇氣を出し続ける

 

ことが必要になる。

 

 

いくら怖くても、

やりたいことにはチャレンジしなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

嫌な仕事は辞めなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

親にこんな自分でも愛して欲しいと言わなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

パートナーに「私はこうして欲しい!」と伝えなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

愛想笑いも人に合わせることもやめなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

周囲の反対を押し切って自分の人生を生きなきゃいけない。

 

いくら怖くても、

生活のため、お金のために働くことはやめなきゃいけない。

 

 

ありのままの自分を生きるために

一番怖いこと、向き合いたくないことに

真正面から取り組まなきゃいけない。

 

これには、覚悟がいるんだよ。

どんなことが起きても、

 

もう自分から絶対に逃げない

もう自分をないがしろにしない

 

という覚悟が。

 

これが、僕がチャレンジしたこと。

今もチャレンジしてること。

 

 

だから、自分に合わなくなった仕事を辞めたし、

だから、氣が向かない連絡は返信しなくなったし、

だから、会いたくない人とは会わなくなったし、

だから、どれだけいい話でも自分らしくいられない仕事はお断りしたし、

だから、時間があっても生活のための仕事はしなかったし、

だから、お金がピンチでも筋トレ始めたし、

だから、会いたいと思った人には会いに行ったし、

だから、カードローンで借金もしたし、

だから、仕事のパートナーにも助けてもらったし、

 

いっこずつ勇氣出してきたよ。

どれも怖かったよ。笑

 

 

そのおかげで今、すごく

充実した日々を過ごせてる。

 

好きなブログ書いたり、

氣ままに散歩したり、

ご飯がおいしく感じられたり、

LINE@の返信したり、

お風呂にゆっくり入ったり、

カフェでゆっくり読書したり、

人の相談乗ったり、

筋トレしたり、

仕事で旅行したり、

プライベートで旅行したり、

自由な時間を満喫したり、

やりたいことでお金が入ってきたり。

 

 

ついには、これから新しい習い事も

始めようとしてる、っていう始末。笑

 

 

これは僕の幸せの形であって、

人それぞれやりたいことは違うと思うけど、

 

これくらいの生活なら、

 

自分と真剣に向き合って、

ストイックに勇氣出せば

誰でも余裕

 

だと思う。

 

その覚悟が

できてるかどうか?

  

が全てじゃないかな。

 

 

LINE@でも心の声についての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!