心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

我慢ばかりしてると「こう」なるよ

f:id:tatsunori-matsuda:20160918211753j:plain

(我慢ばかりしてるとこうなるよ)

 

 

ステップ①(怖れ・不安)

やりたいことあるけど、なんか無理そう。

自分にはできなさそう。

生活していけなそう。

親や家族からキレられそう。

変になったと思われるの恥ずかしい。

あの人から嫌われるかも。

常識違反で否定されるの嫌だ。

自分には到底できなさそう。

やれる自信がない。

愛想つかされて捨てられるかも。

 

 

ステップ②(怖れ・不安の穴埋め行為)

周囲から評価されることをやろう。

生活するために必要なことをやろう。

安定した仕事、安定した収入。

とりあえず就職。

婚期を逃したくないから結婚。

資格や技術を身につけてれば安心。

相手の顔色を伺う。

期待にはなるべく応える。

 

 

ステップ③(我慢。笑)

やりたくないこと我慢する。

やりたくない仕事を我慢してやる。

やりたくない人と我慢して一緒にいる。

 

 

ステップ④(エネルギーの枯渇)

やる気が出ない。

苦しい。

頑張れない。

どうしてもやらされ仕事になる。

積極的になれない。

できるだけやりたくない。

 

 

ステップ⑤(崩壊)

ミスが増える。

成果が出ない。

評価もされない。

認めてももらえない。

何度も怒られる。

無能扱いされる。

お金も稼げない。

愛されない。

 

 

 

ステップ⑥(自信喪失)

やる気が出ない自分を責める。

頑張れない自分を責める。

自分はダメな人間なんじゃないかと思う。

成果が出なくて自信をなくす。

自分には価値がないと思う。

愛されない自分はいても意味がないと思う。

稼げない自分は情けないダメ人間だと思う。

 

 

ステップ⑦(心身のサイン)

精神的限界(うつ、孤独、不安)

身体的異変(病気)

 

 

ってなるよ。

だから我慢はやめようね。やりたくないことはやめようね。

 

そのためには「ステップ①」の怖れや不安と向き合うといいよ。

 

症状が進めば進むほど苦しくなっていくから、気をつけてね。

中にはもうステップ⑦です、なんて人もいるかもだけど。笑

 

怖れや不安と向き合って、新しいサイクルに変えよう♪♪

 

 

ステップ①(安心)

失敗してもいいや♪

損しても大丈夫♪

嫌われてもノーダメージ

人の期待裏切っても知らなーい

常識はずれでも関係なーい

周りの否定も勝手にやってればー

誰からどう思われようと関係ナッシング

お金なくなってもなんとかなるっしょ

いなくなる人は勝手にいなくなってー

 

 

ステップ②(心の声に従う)

やりたいことやろう

好きなことやろう

食べたいもの食べよう

困ったら助けてもらおう

楽しいことしよう

自分の心地よさにしたがおう

自分の心に嘘はつかない

好きなことを仕事にしよう

 

 

ステップ③(ありのままの自分)

やりたいことをやりたいだけやる。

やりたいことを仕事にする。

一緒にいたい人とだけ一緒にいる。 

 

 

ステップ④(無限のエネルギーとつながる)

やる気が出たらやりたいことやる。

やる気が出なかったらのんびりする。

楽しい

心地いい

自分からどんどん楽しいことをやっていく。

好奇心やワクワクに向かっていく。

夢中になる。

のめり込む。

 

 

ステップ⑤(成果)

頑張らなくても楽しくて続く。

失敗しても気にならない。

なぜか才能が発揮される。

なぜか成果が出る。

なぜかすごいと評価される。

なぜか人が集まってくる。

なぜか感謝される。

なぜかお金も集まってくる。

なぜか愛される。

 

 

ステップ⑥(信頼)

自分への信頼感が強くなる。

何が起きてもなんとかなると思える。

他人への信頼感が強くなる。

見返りを気にせず与えられる。

世界への信頼感が強くなる。

どんなことがあっても大丈夫だと思える。

どんな人でも変わりない最高の価値があると腑に落ちる。

この世界は全てがうまく回っていると信じられる。

宇宙の仕組みや真理を体感レベルで信頼できる。

 

 

ステップ⑦(夢の実現)

次々と夢が叶っていく。

心身が健康でエネルギーが高くなる。

 

 

まずはステップ①からだぞ!!!

 

ここまで読んだらLINE@も登録するんだぞ!!!

 

友だち追加

 

質問やリクエストにもお答えします♪♪