心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人生を変える4つの言葉

f:id:tatsunori-matsuda:20181221224509j:plain

 

先日、個人セッションの際に聞かれた質問の話。

 

すげー良い質問だったので、

ブログでも共有したいと思う。^^

 

その質問は、

 

『ホ・オポノホノ』って

本当に効果あるの?

 

やっても氣休め程度に

楽になるだけで、

人生が劇的に変わること

なんてあるの??

 

というようなもの。

 

 

「ホ・オポノホノ」を超簡単に説明すると、

 

ハワイに伝わる潜在意識のクリーニング法で、

 

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛しています」

「ありがとう」

 

の4つの言葉を使って、

潜在意識(インナーチャイルド)に

投げかけることによって、

 

潜在意識を浄化し、

問題解決を行うアプローチ

 

です。

 

 

つまり、

 

「4つの言葉を何度もなんども

自分に投げかけることで、

潜在意識が浄化されて、

人生がどんどんよくなりますよ〜!」

 

っていう感じのノリなんだけど、

 

「これって本当に

効果あるの〜???

(疑いのまなざし)」

 

っていう質問です。笑

 

 

結論からガッツリ言うと、

 

ただ言葉を

言ってるだけでは

ぶっちゃけ

人生変わりません。

 

 

 

 

どういうことかと言うと、

なぜオポノホノが人生を変えるかと言うと、

 

インナーチャイルドが癒される

(潜在意識の怖れが浄化される)

 

からなんだよね。

それってつまりは、

 

幼少期に

満たされなかった

素直な願望を

今満たしていくこと

 

だし、

 

心の奥底にずっと残ってる

不安や怖れを癒して、

安心や信頼に変えていくこと

 

なわけだよね。

 

 

そうやって、

 

「今、ここ」で幸せや安心感を

感じることができるからこそ、

好きなことに挑戦していけるし、

 

人間関係も愛から始まる関係性を

作ることができるようになる

 

んだよね。

 

 

そのために、

 

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛してます」

「ありがとう」

 

という4つの言葉を使うのが

オポノホノの本質なわけです。

 

 

これを引き寄せの視点でみると、

 

4つの言葉を使うことで、

怖れや不足感の波動から

愛や安心の波動に変わるから

調和した愛の現実が創られる

 

ということになる。

 

 

ということは、

どれだけ4つの言葉を使っていても、

 

心が怖れや苦しみで

いっぱいだったら

現実は変わらない

 

ってことなんだよね。

特に、多いのは、

 

言葉はたくさん使ってるんだけど、

嫌なことを我慢し続けていたり、

心の声を無視して苦しんでいて、

現実が変わらないパターン。

 

どれだけ素晴らしい言葉を使っていても、

自分を偽って本音を押し込めてたら

苦しくて当然だよね〜〜〜〜。

 

もちろん、そういう場合でも

少しは心が楽になるとか

そういう効果はあると思うけど、

根本的に現実が変わらなくなっちゃうんだよね。

 

 

だから、大事なことは

4つの言葉を使うことじゃなくて、

4つの言葉を通して、

 

・自分を愛していくこと

・ありのままの自分で生きていくこと

・本音に従って生きていくこと

 

なんだよ。

つまり、結局は、

 

心の声に従って

生きるしかない

 

というオチです。笑

 

毎回オチは一緒かよ!!

というツッコミはなしで。w

 

だってそこしかないんだもん〜。笑

 

 

なので、心の声シリーズの記事を貼り付けておきますw

 

ジャッジを乗り越えて心の声に従う4ステップ

知識も本質も真理も捨てなきゃ人生が変わらない理由

 

LINE@でも心の声に従うための知恵を

ゆる〜く配信してまーーーーす。^^

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!