心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声って「こういうの」だよ!

f:id:tatsunori-matsuda:20170914191239j:plain

(写真に深い意味はない。いい笑顔だよね)

 

 

最近、

 

「心の声に従うことが大事だよね」

 

ってことを繰り返し書いていて、

 

じゃあ心の声ってなんなんだ

 

っていまいちイメージしづらい人もいると思うので、

 

こういうの!!

 

っていうのを

 

1、心の声を無視してる時に出てくる「心の声」

2、心の声を聴き始めた時に出てくる「心の声」

3、心の声を満たした時に出てくる「心の声」

 

という3つの段階に分けて

書きたいと思います♪♪

 

 

「心の声」を無視してる時に

出てくる「心の声」

 

仕事辞めたい

何もしたくない

ひたすら寝たい

心の声がなんだか分からない

何も考えたくない

ぼーっとしたい

人に氣を遣いたくない

人に合わせたくない

愛想笑いしたくない

LINE返したくない

人に会いたくない

もう頑張りたくない

もう我慢したくない

全部投げ出してしまいたい

自由になりたい

イライラを吐き出したい

悲しみを聞いてほしい

孤独で寂しい

もっと愛して!

もっとかまって!

 

 

こういう

「心の声」

あるよね〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

「心の声」を無視し続けると

こんな感じで表れます。笑

 

何がやりたいのか分からない

「思考」と「心」の違いが分からない

 

という「心の声」が聞き取りづらい状態です。

 

こういう状態では、すぐに

やりたいこととか出てきません。

 

まずは時間を取って、

「心」も「体」もゆっくり

休ませてあげることが大事

 

だよ。

 

しっかり寝て

美味しいもの食べて

ゆっくりお風呂入って

話聞いてもらったり

ノートに感情を吐き出したり

ゆっくり散歩したり

 

周りの人の力を借りてもいいから

丁寧に自分を満たしてあげようね。

 

 

そのときに

 

罪悪感

自分には価値がない

 

なんて思わず、

 

堂々と自分を満たす

 

ことを満喫してね。

 

僕も仕事辞めてからこれやってました。

まじリハビリって感じで。笑

 

 

はい次っ!!

 

②心の声を聴き始めた時に

出てくる「心の声」

 

どっか遊びに行きたい

ゆっくり旅行したい

価値観が共有できる仲間がほしい

この本読みたい

あのイベント行きたい

ヨガとか習ってみたい

ぶっちゃけ家事の負担減らしたい

てか旦那にもっと協力してほしい

パートナーからもっと愛されたい

セックスレスで寂しい

好きなことを仕事にしたい

もっとガッツリ稼ぎたい

人生のステージを上げたい

楽しいことしたい

この人と一緒にいるの嫌だな

この人と一緒にいたいな

 

 

ある程度「心」と「体」が満たされてきたら、

 

もっとよくなりたい

 

という、

 

向上心

好奇心

願望

 

が出てきます。

で、ここが超大事なんだけど、

 

もっとこうして

ほしいのに!

 

という

 

相手に対する不満

 

も出てきます。

これを、

 

抱え込んで我慢せずに

本音で話し合えるか?

 

っていうのめっちゃ大事です。

 

パートナーシップとかは毎回

これの連続で信頼関係を深めていきます。

 

本音で話せるなら大ゲンカも

超ありだし前進です。

 

 

だって、

 

愛してるから、

不満が出てくる

 

わけだから。

まじで興味ないなら、

 

不満とかぶつけずに

さっさと別れてる

 

よね。笑

 

相手のことを大事に想ってるってことも

セットで伝えられるといいよね。^^

 

ケンカした後で謝るとか

素直になるとかでもいいしさ。

 

 

あとは、向上心や願望が出てくるので、

 

チャレンジに対する怖れ

 

も必ず出てきます。

 

失敗したらどうしよう

嫌われたらどうしよう

変なヤツだと思われたくない

常識外れだと思われたくない

友達からおかしな人だと思われる

親からキレられる

私にはできない

 

的なヤツです。

ここは、

 

勇氣を出すポイント

 

です。

 

怖くてもやりたいことにチャレンジしたり、

怖くてもやりたくないことを手放したりすると、

 

めちゃめちゃ軽くて

氣持ちよくなるよ

 

まじ爽快!笑

 

勇氣出せば出すほど、

ホントに機嫌よく、

良いコンディションで

いられるようになってくるよ。

 

 

③「心の声」が満たされてきたら

出てくる「心の声」

 

もっと自分の命を輝かせたい

命をかけてやれる使命がほしい

愛する人のために貢献したい

志をなしたい

社会に何かを残したい

自分にしかできないことを全うしたい

自分の可能性を活かし切りたい

もっと愛を表現したい

次の世代に何を残したい

 

ここは、

 

自己超越

他者貢献

 

の世界。

 

自分への見返りを全く期待せずに、

純粋に「何か」のために命を使う段階。

 

使命

ミッション

 

みたいな言葉で言われることが多いね。

 

十分に自分を満たして、

エゴもやりきってきて、

ようやく

 

純粋に「誰かのために」

 

って思えるようになるんだよね。

 

僕もまだそんな領域にいるかどうか分かんないし、

あまり実感を持って語ることはできないけど、

 

そんな風にして生きてる

カッコイイ大人

 

はたくさん知ってる。

 

僕もたくさん自分を満たして、

そんな生き方に近づいて

いきたいなって想う。

 

 

……てことで、大事なのは、

 

こういう心の声をちゃんと

感じてそれを叶えてやること

 

だぜ♪♪

まずは、

 

 

リッスン トゥ

ユア ハート!!

 

 

 

 

質問や分からないことはLINE@からどうぞ!

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは♪♪