心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「内」と「外」が統合されると、真の願いが叶う

f:id:tatsunori-matsuda:20190827172636j:plain

 

ブックオリティ仲間のトミーとあすかちゃんの

出版「前」トークライブに参加してきた。^^

 

テーマは「夢を叶える行動力」

 

出版記念トークライブはよくあるけど、

出版前にイベントやっちゃうなんて

前代未聞だよね。笑

 

まさにテーマ通りの行動力の賜物!笑

 

2人の「純粋性」にすごく共鳴したし、

新しい時代の風を感じられて、

本当にこれからは「純度の時代」だなと思った。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190827172659j:plain

 

ゼミ仲間やタカトモさんとも再会。^^

改めて本に対する想いが燃えたな〜。

 

 

僕はブックオリティ出版ゼミに参加して、

人生に大きな変化がいくつもあって、

(ゼミはこんな場所だよ)

 

 

出版やコンテンツに対する

一流の基準を学べたことが

めちゃくちゃ大きかったのはもちろん、

 

だけど、それ以上に、

 

各業界の

トップランナーの

仲間ができたこと

 

がめちゃくちゃ大きかったです。

 

 

仕事を辞めて2年半。

 

何もない0からブログを始めて、

ひたすら発信を続けてきて、

タカトモさんの本に対する純粋すぎる

強烈な光に魅せられてブックオリティに入り、

 

 

ぶっちゃけ、

最初はめっちゃ

物怖じしてました。笑

 

 

みんなの話を聞けば聞くほど、

それぞれの業界で10年も20年も

現場で活躍されてきた人ばかりだし、

なんか僕が最年少みたいだし、笑

 

それどころか参加者の1/3は、

すでに著者の人たちだし、

 

 

「自分の力が通用するのかなー」

 

 

という氣持ちが少なからずあった。

 

 

だって、誰もが知ってる芸能人や

アスリートをクライアントに持つ人や、

国会の中枢にめっちゃ顔がきく人や、

売上やフォロワーの数字がちょっとバグってる人や、笑

テレビやメディアに何度も出演されてる人や、

 

なんかもう、

それぞれ実績のオンパレードで、

まぁまぁビビってたんだよね。笑

 

 

起業2年の若造がここにいてもいいのかと。笑

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190316204206j:plain

(支援した議員をほぼ当選させてしまう

「勝たせ屋」の呼び名を持つ鈴鹿さんの国会ツアー。

なんと一声で小泉進次郎さんも駆けつけてくださりました)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190827180141j:plain

(ELTの持田さんや新垣結衣さん、エイベックスなどの

指導実績を持つ一流ヴォイストレーナー水澄さん

ボイトレを受講。理論が半端なかった〜)

 

 

他にも、的中率が普通の占い師とは

比べものにならない西洋占星術師や、

 

動物とフツーにお喋りしちゃう人や、

(しかも遠距離でも話せるから

迷子のペットをドンピシャで探したり)

 

エネルギーを読んで、見るだけで

相手の臓器の状態がわかる人や、

 

まー、明らかに

おかしな人たちばかりだった。笑

 

 

そんなレベルの人たちが僕以外に36人もいて、

 

ただでさえ僕は元インドアゲーマーなのに、

いきなりバリバリの3次元社会の、それも

トップ層の人たちの中に飛び込んでしまって、

1回目のときとか超居場所なかったわけです。笑

 

 

でも、半年間出版に向けて仲間たちと

まー、悶絶するような葛藤を繰り返してきて、

時間は半年だけどすごく関係が深まって、

 

仲良くなるにつれて、

新しい人を紹介してもらったり、

それぞれのプロの叡智を教えてもらったり、

情報交換をするようになったり、

 

今までにない環境や人、情報に

触れるようになったんだよね。

 

 

と、同時に、自分のこれまで培ってきたもの、

探求してきた真理や、それを分かりやすく

解説することについては、やっぱり

誰にも負けないと実感したし、

 

自分の純粋性を信じて

ひたすら純度を高めて、

世界に貫いていくだけだな

 

というのもすごく感じた。

 

 

今回の体験ですごく思ったんだけど、

人生をシフトさせるのって、

 

内的なアプローチ

 

と、

 

外的なアプローチ

 

の両輪なんだよね。

 

 

「内的なアプローチ」っていうのは、

 

・心の声を探る

・心の声を止めている

ジャッジに氣付く

・未消化の感情を感じる

・内観する

 

などの、

 

心と向き合うこと

 

であり、

 

「外的なアプローチ」っていうのは、

 

・住む場所を変える

・付き合う人を変える

・仕事を変える

・身を置く場所を変える

 

などの、

 

行動を変えること

 

です。

 

 

これって結局、右足と左足のようなものだから、

どっちか片方に偏るとうまくいかなくて、

(歩くのに右足ばっか前に出してても進めないよね)

 

内的なアプローチに偏ると、

 

・現実が変わらない

・理想が叶わず待ちぼうけ

・自分を責める

 

ってことになりやすいし、

外的なアプローチに偏ると、

 

・結果は出ても心が満たされない

・同じことの繰り返し

・忙しさに追われる

 

ってことになりやすい。

 

 

これってめっちゃフツーのことで、

 

ずっと家で心と向き合っても

行動が変わらなかったら、

現実が変わらなくて当たり前だし、

 

どれだけ行動してても、

心の声を無視してたり、

考え方が変わらなければ、

同じことを繰り返して当たり前

 

なんだよね。

 

 

あくまで傾向だけど、

 

女性性が強い人や、心理学、スピリチュアルが

好きな人は内的アプローチに偏りやすく、

 

男性性が強い人や、ビジネス、目標達成が

好きな人は外的アプローチに偏りやすい。

 

 

うまくいかないときは、

大抵どっちかに偏ってるから、

逆をやってみるといいよ。

 

ただ本来は、自然と、

 

内側が変われば、行動や環境は変わるし、

行動や環境が変われば、内側も変わる

 

から、自然な流れに沿っていくといいと思うよ。^^

 

 

今回僕もブックオリティに参加するという

外的なアプローチによって、

すごく大きな変化を体感させてもらって、

心の内側の変化を感じたな〜。

 

LINE@でも「心の声に従う智慧」に

ついて解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^