心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人生を楽しむ陰陽2つのアプローチ

f:id:tatsunori-matsuda:20190507103925j:plain

 

より自由に自分らしく生きる方法は

大きく分けて2種類ある。

 

1つは、外側に物理的に働きかける方法。

 

いつも話している、

 

「やりたいことをやること」

「嫌なことをやめること」

 

こういう、現実に直接

働きかけるアプローチ。

 

 

もう1つは、内側の意識を変える方法。

これは、

 

何に意識を

フォーカスするか?

 

という間接的なアプローチ。

 

 

全く同じ1日を体験しても、

 

「今日は最高の1日だったな〜」

 

と思う人もいれば、

 

「今日は最悪な1日だったな……」

 

という人もいるし、

誰かの言葉や出来事1つとっても、

 

「何この人!感じ悪い!!嫌い!!」

 

ってなる人もいれば、

 

「ありがたいなぁ〜」

 

って思う人もいる。

 

 

この違いは1人1人が持っている、

 

マインドの違い

 

によって生まれてくるものなんだけど、

もっと細かく言えば、

 

何に意識を

フォーカス

しているか?

の違い

 

なんだよね。

 

 

例えば、

 

・愛や喜び、よかったことにフォーカスする

・起きた出来事にポジティブな意味付けをする

・失敗や苦しみを活用する

 

こういったいわゆる、

 

ポジティブシンキング

肯定的解釈

 

って呼ばれるものなんだけど、

これって以外と侮れない。

 

 

苦しみや悲しみを無視して、

本音を押し込めて、

無理やりポジティブに考えるのは

違うと思うけど、

 

この世界

フォーカスした

ものを引き寄せる

 

という性質を持っているので、

 

何にフォーカスするか?

 

は大事なんだよね。

 

■参考

引き寄せを超シンプルに解説すると。

 

 

で、どれだけ愛や喜びにフォーカスしても

苦しみが消えないってときは、

内側の問題じゃなくて、

 

「やりたいことをやる」

「嫌なことをやめる」

 

っていう外側の問題の可能性が高い。

 

どれだけ愛や喜びにフォーカスしても、

嫌なこと我慢してたら、

しんどいのは当たり前だよね。笑

 

 

逆に、好きなことやってるのに、

嫌なことはやってないはずなのに

楽しくない、しんどいって人は、

 

内側の問題

 

であることが多い。

 

その場合は自分の持ってるマインド、ジャッジを

見つめ直して、フォーカスするものを

変えていくとうまく行ったりする。

 

人って本来はポジティブな存在だから、

思い込みや妄想がなければ、

基本的には穏やかだし、好きなことやるし、

自然と物事をポジティブに捉えていくんだよね。

 

 

今の自分の状態によって

どっちが必要かは変わってくるから、

どっちもバランスよく使っていけるといいね。^^

 

LINE@でも引き寄せの仕組みに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨