心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「男性性」と「女性性」今のアナタにはどっちが必要?

f:id:tatsunori-matsuda:20210507213923p:plain

 

今日はちょっとスピっぽい内容を。

 

人生は「陰」と「陽」の

バランスで成り立っていて、

 

それは、

 

「男性性」「女性性」とも言えるし、

「垂直(上下)」「水平(左右)」とも言えるし、

「生(命を育む力)」「死(命を使う力)」とも言えるし、

「目標設定型」「引き寄せ型」とも言えるし、

「目に見える世界」「目に見えない世界」とも言えるし、

「自力」「他力」とも言える。

 

そして、このあらゆる二元性は

振り子や四季のようにバランスを

取るように動きます。

 

 

なので、

 

どちらかに偏ると

葛藤を抱えやすくなります。

 

 

人によって真ん中のポイントは

それぞれ違うんだけど、

もし、

 

これまでがむしゃらに

自力で頑張ってきた人

 

は、

 

頑張らないことを通して

他力を活用すると

うまく人生が流れたりします。

 

 

反対に、

 

これまで他人に頼りがちで

自力やり遂げることが苦手な人

 

は、

 

自力でやり抜くこと、挑戦することに

取り組むとうまく人生が流れたりします。

 

 

目標設定でバリバリやって

心身に限界を感じた人

 

は、

 

心地よさや引き寄せに取り組むと

人生が軽やかに動き出したりするし、

 

 

これまで引き寄せや心地よさで

思うように結果が出なかった人

 

は、

 

目標を決めて毎日コツコツと

動いていくと自信や成長を

得ることができたりします。

 

 

自力、目標達成、男性性、陽のエネルギーに偏ると、

結果や成果は出やすく、

どんな願いも確実に形にしていく反面、

 

幸福度が下がりがちで、

忙しく、心身が疲労しがちになります。

 

また、家庭や子育てで

ネガティブな反動が出やすくなります。

 

 

他力、引き寄せ、女性性、陰のエネルギーに偏ると、

幸福度や心地よさが上がりやすく、

ときに思いも寄らないシンクロによって

願いが叶うことがあったり、

小さなことでも幸せを感じられる反面、

 

望む現実を創る力が下がりがちで、

心地よく暮らしてても願いが叶わなかったり、

実生活や物質面で貧しくなりがちです。

 

 

ここで大事なのは、

 

今、自分にとって必要な

エネルギーはどっちなのか?

 

ということ。

 

 

もちろん、どっちも大事だから、

どっちも取り組んでいけばいいんだけど、

 

大抵、エネルギーが

足りていない方で

葛藤や問題が起きる

 

ので、意識的に今の自分に必要な

メッセージに触れていくといい。

 

 

現実面でも、精神面でも、幸せを得ている人は、

大抵このバランスが非常に高くまとまっています。

 

 

どっちか片方

 

ではなく、

 

どっちも

大切にしている

 

のです。

 

 

さまざまな本やネットで

発信されている成功法則や願望実現法は、

陽のメッセージ陰のメッセージに分けられるので、

 

今の自分に必要な方を取り入れていくと

うまく流れていくよ。

 

 

今の自分にどっちが必要なのかの判断は、

 

どっちかをやってみて

うまくいかなかったら

反対をやってみる

 

といいと思う。^^

 

 

「陽の成功法則」「陰の願望成就法」

それぞれのやり方を詳しく解説した

こっちの記事も合わせて読んでみて。

 

 

男性性女性性のパートナーシップ編はこちら。

この性質の違いを理解できていると、

パートナーシップはぐんと調和しやすくなります。

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。