心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

たった1つ、人生で大事なめちゃくちゃシンプルなこと

 

今日はシンプルなショートメッセージを。

 

昨日の記事ふざけすぎて長くなったから。笑

でも、こんな嬉しいメッセージももらったよ。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190106122224p:plain

 

氣愛入れて書いたから、

こういう感想もらえると嬉しい〜!

 

ぜひ読んでみてね。^^

 

 

ということで、今日の本題。

 

人生で大事なことって

たくさんあるように思うけど、

実は、めちゃくちゃシンプル

なんじゃないかと思っている。

 

 

それは、

 

ワクワクに生きる

 

ってこと。

 

 

それは、言葉を変えれば、

 

「好きなことをやる」

「魂の喜びを生きる」

「本音で生きる」

「心の声に従う」

「使命に生きる」

 

ということになるんだけど、

どうせ同じ時間、同じ寿命を生きるんだとしたら、

 

絶対、

楽しいこと

やった方が楽しい

 

じゃん?

 

 

子どもの頃、まだ行ったことのないところに

初めて足を踏み入れて探検したときのワクワク、

 

友達と本氣の全力で鬼ごっこや

かくれんぼをしたときの楽しさ

 

発売が待ちきれなかったドラクエを

予約して買ってプレイしたときのドキドキ、笑

 

 

そんな氣持ちで毎日を生きれたら、

人生ってもっともっと楽しくなるし、

この世界が遊び場になる。

 

 

もちろん、中には今は絶望のどん底だとか、

仕事が辛すぎてそれどころじゃないとか、

お金が苦しいとか、親との関係が、パートナーとの関係が、

っていう人もたくさんいるだろう。

 

でも、

 

ワクワクを生きると決めて、

そっちに踏み出せば、

必ず、ワクワクの人生に

近づいていくから。

 

 

もう10年以上も前、高校生の頃、

クラスの人間関係で悩んで、

自分の居場所がなくて、

いつも休み時間に図書室にいた頃、

 

大学に入って人生は広がったけど、

自分が何をやりたいのか

まだ全然分からなかった頃、

 

最高の環境で仕事をさせてもらいながらも、

心の声を無視し続けて、言い訳ばかりして

本音を誰にも言えずに苦しかった頃、

 

仕事を辞めて「心の声に従うぞ!」と決めて、

頑なに頑固にやりたいことしかせず、

ひたすらお金が減っていった頃、

(そのときのエピソードはこっちを読んでね)

 

僕も、今振り返れば、

 

いろんな時期があったし、

いろんな苦しみがあったし、

いろんな楽しさがあったなと思う。

 

 

でも、

 

自分の人生を

諦めきれなかった

 

んだよね。

 

 

いつだって、

 

もっと楽しい人生を

生きたかった

 

し、

 

もっと自分には

何かできるはずだ

 

ってくすぶってた。

 

 

今、自分が望まない境遇にいるとしても、

 

「ワクワクの人生を生きる」

って決めて歩み出すことは

誰にでもできる。

 

 

そしたら、いろんなジャッジや葛藤や

怖いことと向き合うことになるけど、

 

必ずワクワクの

人生に近づく

 

よ。

 

 

子どもの頃は自由に動ける範囲も、

動かせるものも小さいのに

あんなにワクワクしていて、

 

もし今、大人の行動力と自由さで

「ワクワクの人生」が始まったら

どれだけ楽しいと思う?

 

 

この世界って楽しいよ〜。

愛にあふれてるし、喜びにあふれてる。

おもしろいことがたくさんある。

 

ちなみに僕は今、宇宙や銀河や宇宙人について

めっちゃマニアックに探求してて、

それがクッッッッッソ楽しい!笑

 

 

だから、今年から、今日から、今から、

自分にワクワクの人生を歩ませてあげようね。^^

 

ショートメッセージと言いながら、

結局、そこそこ書いたな。笑

 

 

今日の参考記事はこちら。

 

僕が仕事辞めてブログ始めたばかりの

ときの壮大なチャレンジ。笑

 

どれだけビビりか分かるから読んでみて。

 

こっちは笑えて泣けると評判の(笑)昨日の記事。^^

 

LINE@でもワクワクの人生を生きる知恵を

たくさん配信してます♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!