心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ヴィーガン(完全菜食主義)の「身体的」「精神的」「霊的」メリット(後編)

f:id:tatsunori-matsuda:20180621222539j:plain

 

もっと、クリアに純粋に心の声を聴くために、

もっと、愛や喜びや感動を体験するために、

もっと、豊かさを受け取るために、

 

ひとつの実験として、

始めることにした、

 

ヴィーガン

(完全菜食主義)

 

ヴィーガンのメリットってすごくたくさんあって、

その「身体的」「精神的」「霊的」メリットについて、

順番に解説していくよ。

 

前回の記事はこっち。


メリット①心身のコンディションが上がる

メリット②ネガティブなエネルギーが減り、純度の高い心の声が聴ける

メリット③動物を尊重し、ネガティブな因果を消せる

 

前回の記事では①の身体的メリットについて解説したので、

今回は②、③の精神的、霊的メリットについて話していきます。

 

 

メリット②ネガティブなエネルギーが減り、純度の高い心の声が聴ける

 

これはどういうことかと言うと、

動物ってもう意識が存在するから、

 

死ぬのが嫌

 

なんだよね。

 

だから、追いかけられたら逃げるし、

死ぬときは痛みも苦しみも感じるわけ。

 

家畜の牛や豚も死ぬときには

抵抗したり悲しんだりするんだよ〜。

 

 

それはどういうことかって言うと、

肉とか魚とか動物は、

 

死ぬときに

ネガティブな

想いを発する

 

ということ。

 

 

だから何なんだ、って話に

聞こえるかもしれないけど、

これを微細なエネルギーのレベルで見ると、

 

悲しみや苦しみの

エネルギーが乗っている

 

んだよね。

 

 

で、それを食べるっていうことは、

 

悲しみや苦しみの

エネルギーも

一緒に摂る

 

ということ。

 

 

そうすると、知らない間に

エネルギーの影響を受けて、

 

悲観的になりやすくなったり、

攻撃的になりやすくなったり、

孤独を感じやすくなったりする。

 

一つひとつはとても微細な影響なんだけど、

食事は毎日積み重ねるものだから、

大きな影響になっていくんだよね。

 

 

例えをイメージで言うと、

 

毎日、イライラ

いっぱいの

人ごみの中を歩く

 

みたいな感じ。

 

 

これって結構、心身に影響与えるよね。

 

苦しみや悲しみのエネルギーが

乗ってる食べ物を食べるってそんなイメージ。

 

 

そんで、

 

苦しみや悲しみの

エネルギーは、

心の声を聴き取り

づらくしていく。

 

 

怖れや不安は何も悪いものじゃないけど、

霧や幻想のようなもので、

 

自分が何がしたいのか?

自分は何が喜びなのか?

自分は何が苦しみなのか?

 

といった、

 

心の声をもやのように

覆い隠してしまう。

 

結果、

 

「何がしたいのか分からない」

「何が喜びか分からない」

「何が心地いいか分からない」

 

となってしまう。

 

 

別にこれは肉食だけが原因じゃなくて、

怖れや不安のエネルギーの原因の一つが

肉食っていうだけで、

 

「菜食になったら、心の声が聴こえるようになるのか?」

 

って言ったら、肉食のときより、

聴こえやすくはなるっていう感じだ。

 

 

だけど、確実に自分の感性が繊細になって、

 

より小さな変化

より小さな心の声

より小さな違和感

より純粋な願望

より純粋なインスピレーション

より愛や喜びのアイデア

 

をキャッチしていけるようになる。

そうすると、どうあっても、

 

心の声に従いたくなり、

心の声に従って動くようになり、

シンクロや調和が大きくなっていく

 

んだよ。

 

 

③動物を尊重し、ネガティブな因果を消せる

 

はーい!来ました!

 

一番怪しいところね。爆 

 

 

スピリチュアルな世界では「カルマ」なんて

呼ばれたりするんだけど、

引き寄せの法則の本質とも全く同じで、要するに、

 

自分がやったことが

そのまま返ってくる

 

っていうのがカルマの正体だ。

 

つまり、他人の悪口を言えば、

自分も他人からも悪口を言われるし、

誰か人に親切にすれば、

自分もどこかで助けられたりする、ってこと。

 

 

で、これが「肉食とどう関係があるか?」

ってことなんだけど、

肉食をすげー嫌な言い方をすると、

 

 

生きていくために

必ずしも食べる

必要のない命を、

 

楽しみのために、

飼育したり、

漁に出たりして、

 

何も悪いことしてなくて

しかも死ぬのを

嫌がっている命を

殺して食べる

 

 

ってことだ。

 

 

すんげえ

嫌味な解説。爆

 

 

肉食を否定してるわけじゃないよ。笑

 

この後の説明をわかりやすくするために、

あえて嫌な言い方してるだけだよ。笑

 

 

そんでね、それがどういうカルマを生んでいるか?

どういう波動が現実として返ってくることになるか?

 

ってこれも極論を言うと、

 

 

あなたは何も

悪いことしてないのに、

 

誰かが自分の

肥やしのために

 

あなたが

嫌がっているのに、

あなたから搾取したり、

殺そうとしてくる

 

 

ってことだ。爆

 

オーマイガー。笑

 

 

でも、そんな進撃の巨人みたいな

現実にはなってないって?笑

 

ノンノンノン。

そんなことはない。

 

 

世の中には「陰謀論」って呼ばれる

今の現状があって、

 

体に悪い食べ物で依存させて、

それを売りまくって利益を独占したり、

 

それで病気になった人に対して、

薬や手術の対処療法で

お金を払わせ続けたり、

 

戦争を意図的に仕組んで、

武器を売ることで

莫大な利益を生み出したり、

 

 

食品、医療、経済、政治、

あらゆるところに

支配構造が築かれている

 

 

僕は陰謀論が全て正しいとは思わないし、

それを肯定することも

悲観することも特にないけど、

 

こうした現実は全部、

一人一人の波動、

集合的無意識のエネルギーが

創っているもので、

 

日常の行動の積み重ねが

カルマとなって返って

きてるんだよね。

 

 

海や川や水を汚せば、地球は汚す心は、

血液を汚し、人の体を病気にするように、

 

農業で農薬を使い、虫や生命や土を破壊する心は、

人に薬を使い、腸内細菌などを殺し、現代病を作るように、

 

 

楽しみのために

肉食をする心は、

自分も楽しみのために

搾取される現実を

創り出すんだよ。

 

 

規模が大きくなって

イメージしづらいかもしれないけど、

とてもシンプルなことだよね。

 

取ったら取られるし、

傷つけたら傷つけられるし、

与えたら与えられる、ってだけ。

 

 

だから、菜食に変えると、

こういう因果を創らなくなるから、

自分の現実も調和していくんだよね。

 

まー、目に見えなくて

よく分かんない眉唾ものの話だけど、

 

病気になりにくくなったり、

運良く自分だけ被害を逃れたり、

 

そういう感じで氣づかない間に

恩恵を受けてることも多いんだろうね。

 

 

そこらへんも人体実験してまたシェアします。笑

 

 

カルマとか因果とかいろいろ言ったけど、

シンプルに食べられる動物かわいそうだしね〜。

 

牛も豚も鶏もホントにかわいいしなぁ。。。

 

 

「食とは命をいただくことだ」

 

 

って言って「いただきます」って言うけどさ、

どれだけ感謝をしたって、

 

食べられるために飼われて、

殺されるだなんて、かわいそうだな、

ってやっぱりちょっと思っちゃうよ。

 

 

僕も全然聖人君子じゃないし、

余裕で肉とか魚とか食べてきたし、

 

そういう事実を知っておきながら、

なんとなく見て見ぬ振りをしてたけど、

 

全ての生き物がのびのび生きていけたら、

それはとてもハッピーなことだと思うな。

 

 

 

以上、2回に渡ってヴィーガンのメリットについて

話してきたけど、くれぐれも言うように、これは、

 

肉食を否定してる

わけではない

 

ってこと。

 

ただフラットに、

肉食が、

 

・身体に与える影響

・精神に与える影響

・魂に与える影響

 

を事実として伝えたかったのね。

 

 

てか、僕もずっと

肉食べてたし。笑

 

てか、焼肉も寿司も

超好きだし。笑

 

 

当然、食べてる人を否定するつもりもない。^^

 

 

肉食でも幸せな人も

たくさんいるし、

 

菜食でも不幸そうな人

たっくさんいるからね〜w

 

 

でも、僕は今、菜食をすることで、

 

自分がどう変わっていくのか?

エネルギーや現実がどう変わっていくのか?

 

にめちゃめちゃワクワクしてるので、

挑戦してみるよ〜。^^

 

 

なにやら栄養的にも全然バランス取れそうだし、

大豆ミートとかアーモンドミルクとか、

代替食品もたくさんあるみたいで

思ったより全然不自由しなさそう!

 

不自由なのは外食くらいかな。笑

 

 

まずはガチガチに縛って

やるんじゃなくて、

ゆるーく始めていきたいと思います。^^

 

体幹や変化はまたシェアするね。

 

 

というわけで、クソ長い記事を

最後まで読んでくれてありがとう!笑

 

前編はこちら。

 

こういう話に興味がある人は、

LINE@に登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!