心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自分だけの輝きを手に入れる方法

f:id:tatsunori-matsuda:20210615201649j:plain

(今日は公式LINE読者限定

たっつん&惣士郎さんシークレットグルコン!)

 

最近、1日に3、4時間の

グループコンサルを2本とか、

個人セッションを5本とか、1日5,000字とか、

なんだかものすごく働いているたっつんです。^^

 

(半端ねえっすアニキ!!)

(どこからその雑魚キャラ湧いてきた)

 

 

今日は、

 

自分だけの輝きを手に入れる方法

 

というテーマで。

 

 

もしあなたが自分だけにしかない

唯一無二の魅力や才能があって、

その魅力や才能で、

 

「大切な人の幸せに貢献できる」

「誰かに光を与えられる」

 

としたら、

どうしますか?

 

 

ど う し

ま す か ?

 

(なんでそんな迫ってくんのw)

(顔近いからやめて)

 

 

きっと、その魅力や才能を使って

大切な人の力になったり、

誰かを勇氣付けたり、

知恵を分かち合いたいんじゃないでしょうか。

 

 

そ う だ よ ね ?

 

 (だから迫ってこないでw)

 

 

でも、同時にこうも思うかもしれない。

 

「私には特別な才能なんてない。

だから誰かの幸せに貢献するなんてできない」

 

「私の魅力って一体なんだろう……

自分の魅力が分からないし、

こんな私では誰かの力になれない」

 

 

・唯一無二の魅力や才能を

持っている人だけが、

・その魅力や才能を活かして、

・輝き、人を照らすことができる

 

という、

 

三段論法を

お持ちですよね?

 (お持ちでないので迫るのやめてもらえますか)

 

 

もし、自分だけの魅力や才能を自覚し、

他の誰にも真似できない私だけの輝きを

手に入れ、誰かの光になりたいのだとしたら、

 

それは、

 

順番が逆

 

なのです。

 

 

才能や魅力はもちろんいろんな適正テストや、

占星術やワークや親しい人に聞いたりして

ある程度見つけ出すことができます。

 

しかし、それは「種」のようなもので、

自分だけの唯一無二の輝きは、

 

大切な人の

力になろうと

行動する中で

発揮されるもの

 

なのです。

 

 

だから、

 

才能や魅力があって

輝くことができて

人を喜ばせられる

 

のではなく、

 

人を喜ばせることを通して

自分の資質が活かされ

自分だけの輝きが発揮される

 

のです。

 

 

だから、自分だけの輝き、

唯一無二の魅力や才能を発揮したいなら、

 

大切な人に貢献してみよう。

 

何でもいいから

自分がやれることで

相手を喜ばせてみよう。

 

それを繰り返していく中で、

 

自分らしさ

自分の輝き

 

が浮き彫りになってくることが

分かるはずです。

 

 

ちなみに、僕は文章力があったから

ブログやメルマガを通して

誰かを喜ばせることができたのではなく、

 

元々文章力が

残念すぎるほどに皆無

 

でしたw

 

 

だけど、自分自身が文章に魅せられて、

初めて学生の頃にインターンシップで

仕事を始めたとき、

 

「文章は下手くそだけど、

文章を通して誰かの役に立ちたい」

 

と思って、文章が少しずつ上手になりました。

 

ぶっちゃけ、今でも自分が文章が上手とは

まじで1ミリも思っていなくて。

 

(僕が愛して尊敬する人たちは、

まるで異世界に誘うかのように

言葉だけで僕を魅了し、

笑いや涙や感動をくれるので)

 

 

でも、こうして文章を書き続けることで、

 

「たっつんさんの文章は本当に分かりやすいです」

「ブログを読んでていつも元氣をもらってます」

 

とか、ありがたい言葉をもらうことで、

 

「自分だけの唯一無二の輝き」

「自分の魅力や才能」に

氣付けたんだよね。

 

 

最初から能力や才能があったわけじゃない。

 

 

4年前に独立してブログを書き始めたときでさえ、

 

「自分に文章の才能なんてあるかな〜」

「この記事が誰かの役に立つんだろうか。。。」

 

なんて思ってて、

それでアクセス少なくて

凹んでたくらいなのですw

 

 

だから、あなたの輝きは、

あなたらしくて、あなたにしか放てない光は、

替えが効かない魅力・才能は、

 

探すのではなく

大切な人に貢献することで

発揮されていきます。

 

 

人は好きな人や大切な人の力になろうとしたときに、

自分の持っている資質を活かそうとします。

 

あなたの大切な人は誰ですか?

 

 

その人を

喜ばせることを

考えてみて

ください。^^

(笑顔で迫らないでっ。圧がっ)

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。