心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「人生で一番やりたいこと」の始め方

f:id:tatsunori-matsuda:20210718123040j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ノートワークマスタープログラム」

大盛況&大好評です!

 

早くもノートで安心が深まった、

売上が上がった、という声が集まってます。^^

 

完全無料の音声プログラムなので

とことん自分を愛して、

本音をいきたい方はお気軽にどうぞ〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

やっぱりノートが最強

ですわぁぁぁあああ!!

 

マジでノート強し。笑

 

 

最近、僕の中のテーマが、

 

「精神」「感情」の狭間

 

っていう感じになってて。

 

 

人の欲求って大きく分けて3つあって、

 

①本能

食欲、睡眠欲、性欲などの

三大欲求や生理的な欲求。

休みたい、ゆっくりしたいなど。

 

②感情

楽しいつまらない、

嬉しい悲しいなどの喜怒哀楽。

 

愛されたい、安心したい、

達成したい、認められたい、

楽しみたいなど。

 

③精神

感情が満たされた上で、

人生の時間をどう使いたいか?

自分自身がどんな存在で在りたいか?

アイデンティティや使命に直結。

 

この3段階になっていて、

 

三大欲求や生理的欲求の

「本能」が満たされると、

 

徐々に楽しさや愛されることや

「感情」を求めるようになって、

 

「感情」が満たされてくると、

楽しい楽しくないを超えて

自分の人生をどう使うかや

どう在りたいかの

「精神」を求めるようになる。

 

 

という感じなんだけど、

 

「精神」「感情」の狭間

 

ってどういうことか

めちゃくちゃ簡単に言うと、

 

自分のど真ん中に

取り組んでいるんだけど

 

状態が悪いときや

不安になるときもあるし

 

進んだり止まったり

しちゃうんだよね状態

 

です。

 

ある意味僕は4年前から

自分を癒しながらずっとこれを

やってきたなと感じていて、

 

それで、4月からノートを初めて

氣がついたんだけど、

 

ノートを通して

感情をケアしていくと

不安や感情の揺れが

クリアになっていって

 

ど真ん中の喜びの状態

=精神に基づいて生きる時間

 

がめちゃんこ長くなる

 

っていうのを、

 

 

鬼実感した

 

 

のですw 

 

 

で、 今朝もノートを書いてたんだけど、

 

めっちゃスッキリして

今ブログを書いてる

 

という状態で。

 

 

僕にとって、精神の喜びというのは、

目覚めを生きる人が増えること。

 

不安や怖れを深く癒し、

ど真ん中の魂の喜びを

生きる人が増えること。

 

心底の平安と共に、

この一瞬一瞬の奇跡を

味わうように豊かさを

生きる人が増えること。

 

この一生を悔いなく

思い切り楽しむ人が増えること。

 

 

僕はそのために

文章を書き続けているし、

これからも一生書いていく。

 

もちろんそれは単純に

自己表現の喜びのためもあるし、

書くこと自体が好きなのもあるけど、

 

どうしようもなく、

真理というものに惹かれるし、

その感動や喜びを分かち合いたいんだ。

 

 

その喜びに比べたら、

他にやりたいことが

大してないんだw

 

 

マンガもゲームも好きだし、

友達と遊ぶのはめっちゃ楽しいし、

お箏ももっとうまくなりたいし、

やってみたいこともたくさんあるけど、

 

真理に触れる喜びや、

魂を生き切る人と出会う喜びや、

関わる人がどんどん

輝いていく喜びの方が 

 

 

1,000倍

楽しい

 

 

んだよね。 

 

 

……んだけどっ!!!

 

だけどっっっ!!! 

 

 

そんな精神の喜びも、

ときどき感情の世界に

入ってしまうと、

雲がかって見えて、 

 

安心を得るために頑張ろうとしたり、

なんかモヤモヤして意味もないのに

スマホ触りまくったりしちゃうんだよね。笑

 

ここらへんが人間松田。笑

 

 

でも、それを責めてるわけではなくて、

ノージャッジで自分を観察し続けていて、

 

ただ、感情を満たすことや、

ジャッジや思い込みから生まれる

不安から動くことが

自分のやりたいことではないことは

よーーーーく分かっているから、

 

ノートで自分を

整えまくってる

わけです。

 

(ようやくここで冒頭の伏線回収〜〜〜!!)

 

 

ノートワークはまじで全人類が

やればいいと思うくらいだけど、

 

「精神」「感情」の狭間

 

で揺れ動いていて、

感情を整え、安心を作り、

魂の喜びを生きるために

本当に効果的だと思う。

 

 

僕は今これを

シェアしたい!!

 

 

ということで、

 

感情を深く満たし

毎日ど真ん中の喜びを

生きるための

ノートワークショップ

 

をやります!!!!

 

 

体を癒すこと、心を癒すこと、

自分を満たすこと、

それもめちゃくちゃ大事にしながら、

 

でも、それだけじゃなくて、

 

「魂が何かを求めてる感じがする」

「次の世界に呼ばれてる氣がする」

「この命を思いっきり使い切りたい!」

 

って人は一緒にノートワークを

マスターして積み重ねよう!!

 

 

これまじで絶対断言できるけど、

 

ノートを通して

深く感情に向き合い続けることを

積み上げれば積み上げるほど

心は心底の安心を得ていくよ。

 

自分の感情と向き合った

「時間」と「深さ」だよ。

 

ノートを通して

深く命の使い方に向き合い続けることを

積み上げれば積み上げるほど

命は悔いのない最高の喜びに

どんどん向かっていくよ。

 

自分の命と向き合った

「時間」と「深さ」だよ。

 

 

「真理」「魂」

「ハイアーセルフ」

「宇宙の仕組み」「原則」

 

僕たちが命を使い切るための

答えはもういくらでも本にでも

なんにでも書いてある。

 

そんなのは探そうと思えば

いくらでもある。

 

 

だけど、

 

その「魂」をこの体をもって

感情も葛藤も紆余曲折ありながらも

実際に生きていくための

生きた智慧を共に身につけていこう。

 

僕たちは答えを知ったところで

教科書通り完璧に実行できないのだから。

 

 

……ということで、

募集開始は明日

 

【7月19日(月)21時】

 

に公式LINEでご案内します〜〜!

 

今めっちゃホットで

激アツなテーマだからお楽しみに。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。