心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

思考を強制的に止める方法(オススメ)

f:id:tatsunori-matsuda:20210716183305j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ノートワークマスタープログラム」

大盛況&大好評です!

 

早くもノートで安心が深まった、

売上が上がった、という声が集まってます。^^

 

完全無料の音声プログラムなので

とことん自分を愛して、

本音をいきたい方はお気軽にどうぞ〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

今日は温泉DAY〜〜!!

 

 

サウナも最高♪

水風呂も最高♪

天気も最高♪

むしろ天気がよすぎて

露天風呂がもはやビーチ状態w

 

 

最高じゃあああ〜〜〜。

 

 

ご機嫌どす。^^

 

 

7月に入ってリトリートの準備をしてきて

北海道での怒涛の日々が終わり、

生活リズムがまた不規則になって

疲れ氣味だったので、

リセットしております。

 

あまりにもととのいすぎて、

サウナの話しかできない

 

プロサウナー状態

 

になってしまったので、

今日は俄然サウナの話をします。

(氣迫がすごいっっっ)

 

 

今日もいつものように

サウナ&水風呂を往復していて、

今日もリラックスした中で

より深い本音を感じてたんだけど、

 

サウナ&水風呂が

ととのう理由は、

 

思考がクリアになって

自我が静かになるからだな

 

って思って。

 

 

サウナってめっちゃ暑くて、

水風呂ってめっちゃ冷たいじゃん?

 

だから、繰り返し往復することで

強制的に、

 

「思考モード」から

「感覚モード」

スイッチさせる

 

んだよね。

(思考モードと感覚モードの解説はこっち)

 

暑すぎて、冷たすぎて、

考え事ができなくなるという

なんとも暴力的な思考の黙らせ方w

 

 

これって、やってることが

 

修行とおんなじ

 

なんだよねw

 

 

瞑想にしても、

滝行にしても、

座禅にしても、

 

自我を静かにさせるため

 

にやっていて。

 

滝行とか苦痛によって煩悩を

振り払うあたりがサウナと似てるw

 

 

じゃあ、なんで自我を静かにすることが

大事かって言うと、

 

悩みや苦しみはすべて

自我から生まれていて

 

自我が静かになると

純粋な本音が

湧いてくるから

 

で。

 

 

いつも僕たちの体は自我の、

 

「〇〇する必要がある」

「〇〇しなくちゃいけない」

 

という想いに動かされていて、

毎日ずーーっと忙しいんだけど、

 

自我が静かになると、

急にやるべきことがなくなって、

内側の好奇心や純粋な興味が

自分を動かし始めるんだよね。

 

そうやって、

 

自我が静かになると

内側から湧いてくる

エネルギーによって

事が起きてくる。

 

 

北海道のリトリートでも

サウナ&水風呂を布教してたんだけど、w

ぜひおすすめなのでやってみて〜!

 

最初は、

 

サウナ5分

水風呂1分

休憩5分

 

くらいから始めるのがオススメ。

 

3セットくらいやると

ととのってくるよ。^^

(体調に氣をつけて無理はしないこと!)

 

今日もサウナ&水風呂で

ご機嫌な松田でした〜!

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。