心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「疲れのとれない休み方」と「スッキリ波動が整う休み方」の違い

f:id:tatsunori-matsuda:20210520160336j:plain

 

ある日のこと、

いつも以上にバリバリと

活動をしていたら、

 

「あ、ちょっと疲れてるな」

 

という疲れを感じて、

(「感じるモード」にスイッチ!)

 

「ちょっと休むか〜〜」

 

と思って、その日の

仕事を切り上げました。

 

 

そして、家でのんびり時間を

過ごしていたんだけど、

 

休憩時間を確保したはいいものの

ずっとスマホを触ってたり、

ご飯を食べながら見ていたテレビを

だらだらと見続けてしまったりして

結局、夜が遅くなってしまって、

 

せっかく疲れを感じて

休むことにしたのに

全然休まらなかったのです。

 

むしろ疲れちゃったくらい。笑

 

 

で、翌朝起きると、案の定、

 

 

「やっべ、疲れてるわ」

 

 

となり、リポビタンDをガッツリ

体内にぶちこ…………んだりはせず、

 

ノートワークをやりながら丁寧に、

 

「体を感じる」

「心を感じる」

「本音を感じる」

 

をやっていくと、

 

(ノートワークはマジでやって!

鬼人生変わる!)

 

体の声:サウナ行きたい

心の声:サウナ行きたい

本音:サウナ行きたい

 

と、

 

心と体と魂の

「サウナ三重奏」が

奏でられた

 

ので、急遽、

その日の予定を変更して、

温泉に行くことに。

 

 

氣がつくと、私は

起床30分後には

サウナにいました。

(テンションどうした)

 

 

そして、存分に温泉とサウナと

おまけに7種の岩盤浴を満喫し、

 

つるつる てかてか ほやほやになり、

めっちゃ回復しましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

 

……という松田の

失敗と栄光の物語なんだけど、

(どこらへんが栄光なのか説明せよ)

 

こういう体験って、ない?

 

休むつもりだったのに

ダラダラ過ごして

逆に疲れてしまったこと。

 

そして、

 

「あー、もうこんな時間だー

時間を無駄にしてしまったぁ」

 

ってなることw

 

これってあるあるだなー、と思ってて。

 

 

波動を整える、

心地よさを大事にする、

リラックスする、

 

ってめちゃくちゃ大事で、

そのために、十分な休息や休憩って

めちゃくちゃ大事なんだけど、

 

流されて

なんとなく過ごすと

逆に疲れてしまう

 

んだよね。

 

 

今回、休むときに大事だと感じたのは、

 

休むなら休むと決めて

思いっきり休むこと。

 

時間を決めてしまうのも効果的。

 

「今日1日は仕事のことは考えない!」

「これから3時間は家事も子育ても忘れる!」

 

とかね。

 

 

とにもかくにも、

 

休むならちゃんと自分を

休ませることに

集中してやること

 

だなと。

 

なんでもいいんだけど、

思いっきり寝る、とか、

お風呂にゆっくり入る、とか。

 

 

なんとなく流されるっていうのが

一番疲れやすいパターンで、

 

・用事もないのにスマホを見続けるとか、

・なんとなくだらだらテレビを見てるとか、

読みたいわけじゃないのに

・マンガを読み始めちゃったとか、

 

こういう流されちゃった行動は

疲れちゃうことが多いよね。

(自分で決めて楽しんでるんだったらいいんだけど) 

 

ちゃんと決めて休むと、

罪悪感ももたずにゆっくり休めるし、

オススメだよ。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う秘訣

について発信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。