心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

今世を最高にハッピーに生きるための「過去世」と「カルマ」の話

f:id:tatsunori-matsuda:20210629102904j:plain

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ノートワークマスタープログラム」

大盛況&大好評です!

 

早くもノートで心がクリアになった、

安心が深まったという声が集まってます。^^

 

完全無料の音声プログラムなので

とことん自分を愛して、

本音をいきたい方はお気軽にどうぞ〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ではでは、今日の本題。

 

最近僕の周りで、

前世の記憶を取り戻したり、

過去世のカルマの話がよく出てきて、

 

「たっつんは過去世やカルマに

ついてどう思いますか?」

 

って聞かれたので、今日は

 

今世をハッピーに

生きるための

過去世とカルマの話

 

をシェアしたいと思う。

 

めっちゃシンプルな話なので、

ここを押さえておくと、過去世や

カルマに振り回されずに

ハッピーに生きられると思う。

 

 

まず僕が過去世について

どう考えているかと言うと、

 

単なる過去の1つ

 

だと思っていて、

(だって「過去世」だしね)

 

学生時代の思い出や

幼少期の記憶と

何も変わらない

 

という認識。

 

ある意味では、

幼稚園時代も過去世の1つと言えるし、

高校時代だって過去世とも言える。

(魂にとっては毎瞬生まれ変わってるから)

 

 

ただ、過去世の記憶は普通

忘れているものなので、

 

記憶喪失の過去

 

だと考えると一番近いと思う。

 

 

過去世やカルマの話で言うと、よく、

 

「レムリアのときの記憶が蘇ってきて

当時実現できなかった使命を今果たすんだ

 

とか、

 

「前世に虐げられてきたカルマがあるから

今世はそのカルマの癒しのために

ほにゃららほにゃらら」

 

みたいな話を聞いたりするけど、

 

 

ぶっちゃけ

あんまり

関係ないと思う。笑

 

 

なんでかって言うと、

 

 

もう過ぎ去った

過去だから。

 

 

それより、

 

今、自分が

何を感じていて

どうしたいか?

 

の方が

 

今のあなたには

1,000倍大事

 

だよ。

 

 

僕らは過去世の使命を果たすために

今生きてるわけじゃないし、

過去のカルマを解消するために

生きてるわけじゃない。

 

 

むしろ真逆で、

過去世にも過去にも囚われずに、

 

純粋な今を

生きるために

生きている。

 

そして本来それこそが

カルマの癒しであり、使命だ。

 

 

過去世は学生時代や幼少期の思い出と

変わらないって言ったけど、

 

僕たちの人生は子どもの頃の

トラウマを癒すために

生きてるわけじゃないよね。

 

それと一緒。

 

 

だって極論だけど、

 

過去世が分かったり、

記憶を取り戻したとして、

 

そこで分かった使命が

心からやりたくないこと

だったらどうする?

 

 

嫌だよね。笑

 

 

結局、過去世がどうとかカルマがどうとか

っていうのは、単なるストーリーの

1つにしか過ぎなくて、

 

過去世やカルマに囚われる人って、

 

自分を特別な存在と

思いたい不安な人

(自分に価値がないと感じてる)

 

か、

 

今の自分を

正当化したい不安な人

(今の自分じゃダメだと感じてる)

 

が多いんだよね。

 

「私にはこういう使命があるんだ。

こういう存在が護ってくれてるんだ」

 

「私はこういう前世があったから、

今世もこんなに苦しかったんだ。

うまくいかなかったんだ」

 

って、自分に言い聞かせて

安心しようとしてるんだよね。

 

 

これは責めてるわけじゃなくて、

何が言いたいかと言うと、

 

不安なんだったら

向き合うべきは

過去世でも

カルマでもなく

今の自分だよ

 

ってこと。

 

 

苦しいんだったら、

それを過去世のせいにしないで

今の自分を癒してやることだし

 

やりたいことがあるなら

使命とかどうでもいいから

今自分がやりたいことをやること

 

だよ。

 

 

過去世のストーリーを言い訳にして

自分を正当化するより、

 

今、自分の氣持ちに寄り添って

本音の純度を上げていった方が

1000倍人生は豊かになるからね。

 

 

純粋な好奇心と探究心で

冒険したいワクワクに満ちた世界で

あることには間違いないし、

 

喜び楽しみで探究するのは

楽しいんだけど、目的が、

 

「幸せに生きること」

「豊かさを拡大すること」

 

なのだとしたら、

 

あんまり過去世やカルマに

入り込んでいっても

目的が達成されないから

注意しておくといいと思う。^^

 

 

シンプルに真理を探究したい

マニアック勢にはこちらをどうぞ!笑

 

あなたの前世は「サイコロの2」かもしれない

「子どもは親を選んで生まれてくる」を徹底的にロジカルに解説してみた

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。