心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

人は「これ」をやらないと、後悔が生まれてくる

 f:id:tatsunori-matsuda:20210422175911j:plain

(インドアゲーマーだった松田が

大学デビューを果たした時に

買った1冊がこれだ!

これまで何回読んだか分からない。笑

ちなみに水野さんはまじで天才)

 

 

これは、ここ数日ノートを書いていて

湧き出てきてることなんだけど、

 

何度も感情に寄り添って

ノイズをクリアにしていって、

 

「本当はどうしたい?」

「何でも応援されるとしたら?」

 

って本音を掘り下げていくと、

 

文章を通して

人の心を動かしたい

 

笑えたり泣けたり

癒やされたりやる氣になったり

 

そんな文章を生み出したい

 

っていう想いが何度も出てくるんだよね。

 

 

あ、ちなみに、

 

感情に寄り添ってノイズを癒すための

具体的な方法をめちゃ分かりやすく

音声で詳しく解説したから、

 

「そういう感じかぁ!」

 

っていうのをつかんで

心をクリアにしていくといいよ。^^

 

stand.fm

 

昨日のこの記事も、読んで感動したとか、

涙があふれてきたとか大好評なので、

根深いジャッジを浄化したい人はオススメ。

 

何度も出てくる根深いジャッジを癒す秘訣

 

 

で、ノートを書いていて

内側から湧いてきた、

 

文章を通して人の心を動かしたい

 

という氣持ちだけど、

これは最近何回も出てきてて、

 

それで最近ブログめっちゃ書いてるんだけど、

僕にとってすごく大事なことなんだなって

改めて感じたんだよね。

 

 

僕は、人生を思いっきり楽しむ

めちゃくちゃシンプルなコツは、

 

どんなに小さくても

やりたいと感じたことを

自分にやらせてあげること

 

だと思ってて。

 

 

カフェでも、音楽でも、ゆっくりお風呂でも、

ヨガでも、歌でも、アートでも、ビジネスでも、

リーディングでも、情報発信でも、旅でも、

食べたいものでも、行きたいところでも、

 

どんな小さなことでも

内側から湧いたその

「喜びの種」を

自分に与えてやること

 

だと思う。

 

 

感覚的に湧いてきたその

 

やりたい

 

は、多くの場合、

その0コンマの後に出てくる

 

ノイズ

 

に打ち消されてしまう。

 

 

ノイズっていうのは、

 

「でも時間がないし……」

「そうは言っても、お金が厳しいし……」

「とは言え、家のことをしなきゃいけないし」

「仕事が都合つかないから無理だろうな」

「パートナーに嫌な顔されるから無理だろうな」

 

っていう、ぐるぐるした思考や

感情の揺さぶりのこと。

 

 

僕はジャッジや感情に

入り込んだときの氣持ちも

よく分かるから、

 

挑戦を躊躇したり、

安全を優先してやらなかったりする氣持ちも

 

バチバチ分かる

 

んだけど、でも同時に、

すごくもったいないとも思ってて、

なぜかと言うと、

 

内側から湧いてきた

「やりたい」をやると

必ずやってよかった

 

ってなるからなんだよね。

 

 

大抵の場合、最初に湧いてきた

感覚的な「やりたい」「おもしろそう

自分にとっての喜びや新たな発見を

連れてきてくれるので、

 

やってみて

後悔することは

ほぼない

 

のです。

 

 

だけど、湧いてきた、

 

「やってみたい」

 

をやらなかったとしたら、

それは、後になって後悔するか、

そんなことがずっと続いていくと、

 

「私の人生って苦しいこと

我慢してばっかりで

楽しいことが全然ないな」

 

という感覚になっちゃうんだよね。

 

 

でも、そりゃそうだよ。

だって、

 

「おもしろそう」「楽しそう」

 

って感じたことをやらせてあげなかったら

人生楽しくなるわけないんだから。笑

 

 

もちろん、楽しそう、おもしろそうと

思って始めても失敗することはあるよ。

 

うまくいかなかったり、

やってみて、なんか違うなー、って

なることもあると思う。

 

だけど、

 

「やりたい」という氣持ちを

尊重して挑戦できたこと自体が

自分をめちゃくちゃ大事にしてる

 

し、

 

そうやって、自分がやりたいと思ってした

失敗って、感覚的に失敗になりづらくて、

むしろ、

 

「私はこういうことは楽しくないんだな。

そしたら、どういうことが楽しいんだろう?」

 

「このやり方でうまくいかないなら、

こうやったらどうだろう?」

 

って

自己発見や改善の材料になることの方が

圧倒的に多いんだよね。

 

それに、失敗したとしても、

やりたい氣持ちに従って行動してる人は、

必ずどこかで熱中できるものや、

最高の思い出になる体験をたくさん見つけます。

 

 

よく、

 

死ぬ間際にする後悔は

やった後悔じゃなくて

やらなかった後悔

 

って言うけど、本当にその通りだと思う。

 

 

僕も、自分の10代20代を振り返ってみて、

 

仕事で失敗したこととか、

人間関係でトラブルになったこととか、

アホほど自己啓発迷子を

繰り返したこととか、

不倫と浮気でパートナーシップが始まったこととか、

 

 

うまくいかなかったことや失敗は

たくさんあったけど、

 

やったことで

後悔してることは何もない

 

 んだよね。

 

 

逆に、

 

「高校時代にもっと部活の陸上を頑張ったらよかった」

 

(高校3年になってから本氣になって

結局、県大会準決勝までしかいけなかった)

 

とか、

 

「学生の頃に小説を書いたらよかった」

 

(遊びでちょこっと書いたことはあるけど、

一作を書き切ったことがなかった)

 

とか、

 

やってなくて

後悔することは

正直ほんのりある、笑

 

んだよね。

 

それも今ではそれもベストだったと

思ってはいるけどね。笑

 

(いや、正直ちょっと

負け惜しみ感は残ってる。笑)

 

 

人の可能性って本当に無限で、

どんなことでも叶え得ると思うし、

みんな一人ひとりがめちゃくちゃ

素晴らしい才能を持ってると思うけど、

 

この三次元の地球では、

 

時間だけは有限

 

なんだよね。

 

 

だから、この体を使って体験できることには、

悲しいけども限りがあるんだよ。

 

10代の青春は二度と戻らないし、

20代の若さは20代のときしかないし、

30代の時間も、当たり前だけど10年しかない。

 

巻き戻すことも、取り戻すことも、できないんだよね。

 

 

過ぎてしまった時間を嘆いて、

落ち込む必要は1ミリもないと思うけど、

 

でも、

 

自分にとって残された

地球の時間が有限であることは

忘れちゃいけない。

 

 

愛する人と笑い合える回数も、

大好きな食べ物を楽しむ食事の回数も、

お風呂や温泉のリラックスも、

行きたい場所に行けるチャンスも、

好きな人とデートに行ける回数も、

両親と顔を合わせて話せる回数も、

内側から湧いてくるインスピレーションの数も、

子どもとのかけがえのない時間も、

仕事に夢中になれる時間も、

愛するパートナーとまぐわえる回数も、

旅行や旅に出かけられる回数も、

友達や仲間と遊べる時間も、

 

 

全て、限られている

 

 

んだよ。

 

ずっとチャンスがあるわけじゃない。

いつまでも時間があるわけじゃない。

 

 

だから、

 

内側に湧いてきた

その「やりたい」を

 

どんなに小さくても

大切にしていくことが

 

自分を愛するってことだし

人生を楽しむってこと

 

だと思うんだよね。

 

 

心理学やスピリチュアルの世界では、

 

やってもやらなくても

どっちでもいい

 

何をしてもしなくても

あなたの存在価値は変わらない

 

そういうメッセージもあると思う。

 

確かにその通りだし、

僕も全くそう思う。

 

 

だけど、同時に、

 

やりたいなら

絶対やった方がいい!

 

とも思ってる。

 

だって、そっちの方が

絶対人生楽しいから。笑

 

 

今、目の前にいる人も、景色も、情報も、チャンスも、

当たり前じゃないんだぜ。永遠じゃないんだぜ。

 

だったら、この

 

「今!!!」

 

をつかまえて、

最高に楽しい一瞬を

生き抜いていこうぜ。

 

 

 

……とはいえ松田には

メンヘラの氣持ちが

鬼のように分かるので

(今年めっちゃメンヘラになったのでw)

 

自分に優し〜〜〜

接して癒してね!笑

 

 

感情やジャッジをクリアにする方法は

ここらへんの記事を全部読んで

実践すれば必ず成果があがる。

 

やってみてづまづくところがあったら

公式LINEで連絡して。^^

 

人生が変わる最強のノート術

「なんとなくしんどい」の正体と、波動を上げる簡単習慣

喜びのど真ん中を生き、軽やかに願いを叶える具体的な方法(保存版)

何度も出てくる根深いジャッジを癒す秘訣

 

 

こっちはメンヘラシリーズ。

 

メンヘラにどっぷり浸かった松田を見て、

 

「たっつんがこんなだったら私も

大丈夫な氣がする!」

 

って安心してもらえたら幸いだw

 

メンヘラになります。

怒ってます。

人生で一番キレて、怒鳴って、怒ったら、その奥にある願いが見えてきた話

メンヘラ、終わりました。

 

 

もし、心が動いたなら

SNSでシェアするか

友達に転送してほしい。

 

今、毎日、読んでくれる人が

心底の喜びを生きられるように

エネルギーを込めながら

記事を書いてるから。^^

 

心からの喜びを生きる人が

1人でも増えたら嬉しい。^^

 

 

豊かさ、分かち合って行きましょ〜♪

 

あ、今日はサムネイル画像の割には

ボケなかったな。。。笑

 

これが今日の後悔だぜ。

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。