心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

エネルギーの回復スピードが格段に上がる方法

f:id:tatsunori-matsuda:20210521104713j:plain

 

昨日、「休み方」についての

記事を書いたんだけど、

 

(まだ読んでない人は読んでみて)

 

僕たちって

自分のことを知ってるようで知らなくて、

 

「何をしたら自分が喜ぶか」

 

「どのくらい動いたら

エネルギーが切れるか」

 

意外と自覚していないことも多い。

 

 

僕も「感覚スイッチ」を入れて

自分を意識的に感じて

観察するようになってから、

 

「夜寝る前と朝起きてすぐは

スマホ触らない方が調子いいな」

 

「寝る前にご飯食べると、

朝起きた時に少し体が重いな」

 

「クリエイティブな作業は

朝の方がやっぱりはかどるな」

 

とかとか、感覚を通して

自分のことが細かく分かってきて。

 

 

それで、昨日は疲れたから

予定変更してサウナ行ってきた、

っていう話をしたんだけど、

 

自分にとって

優しいルールを作る

 

ってめちゃくちゃ

大事だなって思ったんだよね。

 

 

人間、誰もが調子がいいときと

悪いときがあるし、

エネルギーが落ちるときや

本来の自分からブレちゃうこともある。

 

それって、ある意味では

 

当たり前。

 

 

人ってブレる生き物だし、

調子にも大なり小なり

バイオリズムがあるものから。

 

 

だから、

 

自分に優しい

マイルール

 

を決めておくといいなと思ってて。

 

 

人って、エネルギーが下がったり、

調子が落ちてくると、

 

いつものお決まりの

ジャッジパターンが

発動する

 

ようになってる。

 

イライラしやすい人はイライラするし、

自分を責める人は自分を責めるし、

誰かを攻撃する人は誰かを攻撃するし、

愛されてるか不安になる人は愛を求めるし、

お金の不安がある人はお金の不安が出てくる。

 

 

で、こういうときって、

 

大抵自分にとって

望ましくない行動

 

に流されがちなんだよね。

 

それこそ、ずっとスマホ触っちゃうとか、

大して興味もないYouTube見てるとか、

テレビやゲームに何時間も使っちゃうとか。

 

あるある。w

 

 

そうなっちゃうと、

 

ますますエネルギーが下がって、

ますます調子が落ちてしまって、

 

ってどんどんネガティブ

スパイラルに入りやすい。

 

 

だから、オススメしたいのは、

 

自分に優しい

マイルール

 

を設定しておくこと。

 

 

例えば、

 

・エネルギーが落ちたらサウナに行くと決めておく

・氣分が落ち込んだら海に行くと決めておく

・ネガティブになったらひたすら

エモい映画を見ると決めておく

・疲れたらひたすら寝ると決めておく

 

という感じで、

 

エネルギーが落ちたときの

自分に優しいマイルールを

設定しておくと

 

エネルギーが下がっても

必要以上に乱されずに済むし

回復が早くなる。

 

 

ずーーーっとエネルギーが高かったり、

ご機嫌に過ごしているように見える人って、

 

これがめちゃくちゃ上手

 

で、ずっと調子がいいんじゃなくて

調子が下がることも想定済みで、

 

しかもそのときに、

 

リカバリーすることを

自分に許している

 

のです。

 

 

過去の僕は、そういうとき、

 

「もっと頑張らないと!」

「立ち止まってちゃいけない!」

「どうして頑張れないんだろう」

 

って、エネルギーが尽きかけているのに

鞭打って頑張ろうとしたり、

動けない自分を責めちゃったりしていました。

 

 

でも、今は調子が悪くなると、

 

 

起床30分後には

サウナにいる

 

 

のです。w

(昨日の記事参照)

 

 

目を見張るような

鬼の回復スピードですw

 

1日でツルツルテカテカで

波動もぴっかーーーーんです。

(だいぶ意味が分からない)

 

 

でもそれって、僕が成長したとか

メンタルパワーが自衛隊を

凌ぐほどになったとか、

(凌げ)

 

そういうわけじゃなくて、

 

ただ自分に優しい

ルールを設定しただけ

 

なのです。

 

 

最初から決めておくと、

エネルギーが落ちてきても、

 

「ふふん、その程度の

ことなど想定済みだ。

 

くらうがいい!

 

トラップカード発動!

『聖なるバリア

ミラーフォース』」

 

って感じで慌てずに

復活できるのでオススメです。

(だいぶ意味が分からない)

 

 

自分に優しいマイルールと、

自分に優しい計画。

 

人は、とことん自分に

優しくした結果、

 

理想のために

どこまでもストイックに

頑張れたり、

 

愛する人のために

尽力することができるのです。

 

自分に優しくしてあげよう。^^

 

 

頑張り屋でエネルギーが尽きやすい人は

こっちも読んでみて。

 

つい頑張りすぎて疲れやすい人へ

自然とエネルギーが上がっていく「心との向き合い方」3つのステージ

 

LINE@でも心の声に従う秘訣

について発信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。