心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「心配性」をやめて、一番望む現実を創るコツ

 

Q&Aキャンペーン第3弾♪♪

 

今日も寄せられた質問に

回答していくよ〜〜〜!^^

 

これまでのQ&Aはこちら。

 

死後の世界と自殺に関する質問に全力で回答してみました

「行動するとうまくいく人」と「引き寄せをするとうまくいく人」がいるよ

 

では今日の質問に行ってみよ〜〜!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200729202117p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20200729202140p:plain

 

うむうむ。

 

ではでは回答していきたいと思うんだけど、

この文章をみる限り、

 

おぬし、

心配性じゃな?

(キラーンッ✨)

 (いきなり何キャラ)

 

 

この場合、

 

コロナにかからないか不安

親にうつしてしまわないか不安

体力がない私がつとまるのか不安

 

こういうのは、

 

全部ダミー

 

で、

もしコロナじゃなかったとしても、

体力が心配ない仕事だったとしても、

 

また別の何かを

見つけ出して 

不安になってる

 

可能性が高いんだよね。 

 

「自信のなさをコロナのせいに

してる感じは否めませんが」

 

って言ってくれてるけど、

たまたま目の前にあった

不安や心配の対象が

コロナだっただけなんだと思う。

 

 

不安や心配が強い人って

今、とても多いんだけど、

不安や心配ってどういう状態かと言うと、

 

目の前で起きている「事実」を

見ているんじゃなくて

「妄想」が大きくなっている状態

 

なのです。

 

 

「事実」と「妄想」の違いは簡単で、

事実は誰が見ても同じもので、

妄想は自分個人の思い込みで

人それぞれ意見が違うもの。

 

例えば、

 

「雨が降っている」

 

は誰が見ても同じ現象を

観測できるから「事実」

 

でも、

 

「雨がうっとうしい」

 

は自分個人の解釈で、

人によっては雨が嬉しい人もいるよね。

 

もっと言えば、

 

「すごく強い雨が降ってるから

自分に雷が落ちるかも。怖い」

 

は解釈に怖れが結びついて

妄想になってしまっている。

 

 

不安や心配が強い人って

何をしているかと言うと、

 

今起きていないことを

過剰に妄想して

不安になっている

 

んだよね。

 

 

この、

 

「今起きていない」

 

ってところがミソで、

不安や心配が強い人は、

妄想の世界でどんどん不安を

大きくしていっちゃうんだよね。

 

 

「失敗するかもしれない」

「嫌われるかもしれない」

「ウザがられるかもしれない」

「お金がなくなるかもしれない」

「怒られるかもしれない」

「反対されるかもしれない」

 

全部、

「かも」

なんです。

 

 

当たり前だけど、

今起きていないことに不安になってばかりだと、

僕たちは何もできなくなっていきます。

 

僕たちは毎日外出すると思うけど、

年間の交通事故の件数、つまり事実を見れば、

コロナよりも交通事故で死ぬ確率の方が

何十倍も高いんだよね。

 

 

妄想の中に入って、不安や心配が

大きくなったときは

どうすればいいかと言うと、

 

「事実」をしっかりと見つめること。

「妄想」の世界で判断しないこと。

 

その上で、実際に想定される未来に

対して準備が必要なら準備をすること。

 

「もし〇〇になったら☆☆する」

 

って想定しておくこと。

 

あとは、実際に起きてから

考えて対処すればいいんだよ。

 

 

例えば、まずコロナが不安なのだとしたら、

コロナについて信頼できる情報を

しっかりと集めるところから

やってみるといいと思う。

 

どういう人たちがかかって、

どういう人たちが重症化して、

どういう人たちが無症状で、

どういうプロセスで感染しているのか、

徹底的に調べてみるといいと思います。

 

まずは事実を見ること。

 

 

その上で、やっぱりリスクがどうしても

高いと感じるなら、片道2時間かかるなら

職場の近くに一人暮らしする、という手段もある。

 

事実を見て、その上で対策をしていけば

不安や心配は減っていくよ。

 

 

だけど、今回のケースはきっと

コロナはダミーだと思うから、

 

「妄想」の世界で判断せずに

「事実」を見て判断する

 

というトレーニングをしていくといいと思う。

 

どうしても不安や心配ばかりに

なっちゃうってときは、妄想から

抜け出すいい方法があって、

 

自然に触れて

五感を使う

 

という方法がオススメ。

 

五感を使って感じれているときは、

思考は止まるから、妄想の世界から

抜け出しやすくなるよ。^^

 

 

それで、一番言いたいことがあったんだけど、

 

「コロナ禍でようやく手に入れた内定で、

興味ある分野の仕事なので

勿体ないとは思っています。

 

給料も未経験なのに

満足のいく額を提示してもらいました」

 

ってめちゃくちゃいいじゃん!!

 

 

心の声に従って、理想の条件で、

望む仕事に就けたなんて、

 

 

ど う 考 え て も

最 高 じ ゃ ん ! ! !

 

 

素晴らしい一歩だよ〜〜〜。 

 

 

「東京でキラキラ働かなくてもいいから、

自分の出来る仕事を、出来る範囲で、

通える場所で、ちっちゃい会社で

いいから働いたほうが身の丈に

合うのかなぁなんて思うんです💦」

 

って、それは本当に心から

望んでることなのか〜〜〜??

 

もし、その選択をしたとして胸張って、

 

「自分にとっての最高の幸せを生きている」

 

って言えるのかい〜〜〜??

 

 

不安や心配に負けずに、本当に望む一歩を

踏み出していて素敵だな、と思ったよ。

 

あと僕の個人的な意見としては、

通勤で往復4時間は時間的にも

金銭的にもすんごいもったいないから、

コロナのことを抜きにしても

実家を出ることをオススメするぞ!笑

(時間が一番大事な資本だからね!)

 

 

心配性は元々は両親との関係の中で

身につけてきたものだと思うんだけど、

 

「事実」と「妄想」を分けるトレーニングや、

自然に触れることを通して

どんどん軽くなっていくから

よかったら意識してみてね。^^

 

 

オンラインサロンではさらに濃いQ&Aや

様々なトピックについて

ライブ配信で毎日お届けしています。

 

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。