心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

純粋な本音が思い出しやすくなるコツ

 

苦しくなったときや迷ったときって

何が自分の本音か分からなくなったり、

自分がどうしたいのかが

分からなくなることってあるよね。

 

今日は、そんなときに思い出したい、

本音を上手に探り当てるコツについて

シェアしていくよ。^^

 

 

えっ、そんなことはない?

 

 

 

ない???

 

 

ないだとおおおおお!!!!

 

 

これでは読者の心に

寄り添いながら

まるでヒーローかのように

解決策を提示して

ドヤ顔することが

できないでは

ないかぁぁぁあ!!!

(お前いつもそんな氣持ちでブログ書いてたんか)

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

苦しくなったときや迷ったときって

何が自分の本音か分からなくなったり、

自分がどうしたいのかが

分からなくなることってあるよね。

 

そうだよね、あるよね。^^

うんうん、そうだよね。^^

 

今日は、そんなときに思い出したい、

本音を上手に探り当てるコツについて

シェアしていくよ。^^

 

 

 

 

 

(何もなかったことにすんな)

 

 

 

 

 

本音を掘り下げるときに

めちゃくちゃ大事なことがあって。

 

それは何かと言うと、

 

 

どんな状態で

掘り下げるか?

 

 

これがめちゃくちゃ大事なのです。

 

 

どういうことかと言うと、

 

めちゃくちゃ凹んでて

どん底の氣分のときに、

 

「私って何をしたいんだろう?」

 

って感じるのと、

 

心も体もリラックスしていて、

すごく幸せや豊かさを感じられているときに、

 

「私って何をしたいんだろう?」

 

って感じるのとでは、

 

湧いてくる答えが

全然違う

 

んだよね。

 

 

前者の状況だったら、

どん底から抜け出したい氣持ちや

もしかしたら誰かを妬んだり

人のせいにしたい氣持ちが

湧いてくるかもしれない。

 

後者の状況だったら、

最近、興味が湧いてくるものだったり、

大事な人に何かを与えたい氣持ちが

湧いてくるかもしれない。

 

 

全く同じ人に、全く同じ問いを投げかけても、

 

出てくる答えが

変わってしまう

 

のです。

 

 

……で、大抵の場合、

状態が悪いときに出てきた答えは、

 

自分らしくないことを

努力と根性で解決する答え

 

だったり、

 

怖れや不安を満たすための

穴埋めのための答え

 

だったりすることが多いのです。

 

そしてお察しの通り、笑、この答えを

行動に移しても、途中で挫折するか、

人間関係のトラブルを引き寄せます。

 

 

つまり、何が大事かと言うと、

 

本音を探る前に

状態を整える

 

ということが鬼のように

大事になってくるのです。

 

(「鬼のように」って慣用句として

本当にあるの知ってた?)

 

 

ちなみに、僕も本音をさぐって、

いろんな計画を立てたのが、

「調子が良くなったら全部変わった」

っていうことが1度や2度ではない。

(太字で偉そうに言わないで)

 

 

なので、まずはしっかり休んで、

温泉にでも入ってリラックスして、

たーーーーーっぷり時間を確保して、

心も体も整えてやって、

 

好きな人とおしゃべりしながら

本音を探っていくと、

ものすごーーーく純粋な本音を

思い出したりするのです。

 

まずは自分を整えることから

始めていこう。^^

 

 

ヴォルテックスヴァースで

神社ツアー&忘年会をやってきたよ♪♪

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201217221607j:plain

(まぶしい!)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201217221756j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201217221649j:plain 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20201217221717j:plain

(デコ巻き寿司はひろみちゃんに教わったそう〜。^^) 

 

 

オンラインサロンでは、月額800円で

豪華コンテンツを配信中。

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。