心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

超能力の仕組み、種類、リスクを解説してみたよ

f:id:tatsunori-matsuda:20190825170335j:plain

 

「聖者の教えセミナー」

やってきたよ〜〜〜!!

 

 

 

めっちゃ

楽しかった

(抜群の語彙力で提供しております)

 

 

 

ただやっぱあれだな〜、

時間が足りない!笑

 

聞きたい話がたくさんあったり、

もっと深くマニアックに

追求したいことがたくさんあるんだけど、

2時間でぎゅうぎゅうに詰め込んで、詰め込みまくり。

 

 

募集開始3時間で満席になり、

急遽2日程追加も、3日で完売。

 

内容を詳しくシェアしたいんだけど、

まだこれからセミナーを

受ける人もいるから

詳しくは後日レポートするね。^^

 

 

聖者の教えセミナーでは、

びっくりするような聖者の超能力の話が

たくさん出てきたんだけど、

 

今日はせっかくなので、みんな大好き、

 

 

超能力

 

 

について解説していくよ〜〜〜!!

 

 

まず、一言に超能力と言っても、

 

・物質化系(具現化、非物質化)

・移動系(瞬間移動、物質移動、分身など)

・ヒーリング系(病気や体の歪み、ケガなどを直すなど)

・リーディング系(霊視、未来予知、過去世透視など)

・テレパシー系(動物と会話、植物と会話、チャネリングなど)

 

などなど、

いろんな能力があるんだけど、

こうした超能力は、

 

人類全てが潜在的に

持っている力

 

でもあります。

 

 

「脳はたった3%しか使われていない」とか、

「脳の機能はまだまだ未知の部分だらけ」などなど、

 

いろいろと言われますが、

人はみんな潜在的には、

 

物質を超越した力

(3次元以上の力)

 

を持ってるんだよね。

 

 

実際に僕たちの体も、

3次元の物質としての肉体だけでなく、

4次元、5次元の体も多重層的に持っています。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190504214312p:plain

 

詳しい目に見えない世界の

違いや特徴については

こっちを読んでみてね。

 

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(前編)

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(中編)

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(後編)

 

 

ただ、ほとんどの場合、僕たちは、

 

目に見えるもの

だけが世界

(=目に見える肉体だけが自分)

 

だと強烈に信じ込んでいて、

 

目に見えるものにしか

意識を配らない

 

ので、

 

3次元的な力しか

活用できていないだけ

 

なんだよね。

 

 

だけど、波動や意識レベルが上がっていくと、

どんどん感性が繊細になっていって、

微細な変化や、目に見えないレベルの変化も

だんだんキャッチできるようになっていく。

 

どんな業界でも一流と呼ばれる人は、

その目に見えないレベルの微細な変化をキャッチし、

意図的に操作し、コントロールできるからこそ、

 

目に見えるレベルで

圧倒的な現実が作れる

 

わけです。

 

 

これって難しいことではなくて、

 

料理の達人なら、

常人がキャッチできないレベルで

味の違いや風味の違いを感じ取ったり、

 

ひょっとしたら食材を見ただけで、

どこの産地でいつ頃にどういう形で

採れたものなのかも分かるかもしれないよね。

 

 

イチローだったら、普通の人が見たら

全く同じスイングに見えたとしても、

筋肉のどこに力が入っていて、

なんだったら普段からどういう体の使い方を

しているのかも分かっちゃうかもしれないよね。

 

 

イメージとしてはそんな感じで、

意識レベルが上がって

感覚が繊細になってくると、

 

より微細な変化や

目に見えない

エネルギーレベルの変化を

感じられるようになる

 

わけです。

 

すると、結果として

4次元や5次元の世界にも

意識が向くようになってきて、

(もちろん本人に自覚がないことも多い)

潜在的な能力が少しずつ開花していくわけです。

 

 

もちろん、そんなこと言っても、

 

「瞬間移動とか、

物質化とか

できねーわ!!」

 

って言いたくなるんですが、笑

 

実はこういう超能力は、

以外と日常の延長線上にあって、

その一部を自然と活用していることも

少なくありません。

 

 

例えば、ペットを飼っている人なら、

動物が何を言おうとしてるのかが

なんとなく感じられたり、

 

人が嘘をついてるのが

直感的に分かってしまったり、

 

(どちらも3次元の「音」としての

コミュニケーションを超えて、

「感情」や「意図」をキャッチする)

 

感性が繊細な人が、

場所の雰囲氣や空氣の違いを感じ取ったり、

 

(3次元の「物質」としての違いを超えて、

その背後にある「エネルギー」をキャッチする) 

 

そうしたことも、

 

超能力の一部

(4次元以上の力)

 

に含まれるわけです。

 

 

こういう体験を積み重ねていくと、

次第に、自分の4次元以上の体を

肉体を動かすかのように

扱えるようになっていき、

 

受動的な力(キャッチする)だけでなく、

能動的な力(外に働きかける)も開いていきます。

 

これがいわゆる、

チャネリングであったり、

ヒーリングであったり、

物質化能力であったりするわけです。

 

 

ただ、当たり前だけど僕も能力に

目覚めてるわけではないので、

 

「そんなこと言っても

瞬間移動とか、

物質化とか

できねーわ!!」

 

ってめっちゃ思いますw

 

(だから、今回の「聖者の教えセミナー」の

サマルタさんのお話にはぶったまげた!)

 

 

また、それぞれの能力ごとに、

仕組みや扱い方もそれぞれで、

「物質化系」「ヒーリング系」「テレパシー系」

それぞれ原理が異なります。

 

一個一個解説するとすごく長くなるので、

それぞれの解説は割愛するんだけど、

(すでにもう長いけど。笑)

 

「超能力」と呼ばれるものは、

本来僕たち人間に等しく

備わったものだということです。

 

 

ただ、一人ひとり魂の背景は異なるので、

前世で何度も霊的修行を繰り返してきた人や、

そもそも地球出身でなく、別の惑星出身で、

 

今地球では超能力とされること当たり前の星で

生きてきた魂などは、潜在能力が

発現しやすかったりします。

 

 

あと、これめっちゃ大事なことだから、

すでに長いんだけど、話させて欲しいんだけど、

超能力の発現の仕方も、

 

意識レベル

向上による

自然な発現

(「スピリチュアル」と呼びます)

 

と、

 

訓練による

技術的な発現

(「サイキック」と呼びます)

 

の2種類があります。

 

 

イメージで例えるなら、

 

種を蒔いて順調に育って

しかるべきタイミングで

花開くのがスピリチュアルで、

 

花が開くタイミングは関係なく、

あの手この手で手を加えて

咲かせるのがサイキック。

 

 

本来、潜在能力は意識レベル向上に伴って、

7つのチャクラが下から順番に開いていき、

 

第6チャクラ(第三の目)

 

や、

 

第7チャクラ(頭頂)

 

が開くに連れて

徐々に発現していきます。

 

これを、サイキックの場合、

特殊な訓練や行法によって、

1〜5のチャクラの開き具合を問わず、

第6、第7チャクラを開けていきます。

 

 

余談だけど、

五感を超えた感覚、

 

第六感・シックスセンス(直感・超感覚)

第七感・セブンスセンス(霊感・神との一体感)

 

も、それぞれ、

 

第6チャクラ

第7チャクラ

 

と連動しています。

 

 

で、話を本題に戻すと、

超能力にも「スピリチュアル」「サイキック」

2種類があるんだけど、

 

「スピリチュアルな力」

自然に発現していくので、

危険はほとんどありません。

 

今、地球と人々の意識が上がってる

アセンションの真っ只中なので、

ここ数年で自然な形で超能力に

目覚め始めてる人も増えてきています。

 

 

僕のお茶会やセッションにもそういう人は

ときどき来てくれるんだけど、

 

「ここ数年で不思議なものが見えるようになった」

「目に見えない存在を明確に感じられるようになった」

「声が聴こえるようになった」

 

って人も少なくありません。

 

 

ただ、一方の「サイキックな力」は、

訓練や修行によって、本来、能力の開花に

必要な意識レベルが満ちていなくても、

ある意味無理やり能力を開花させるので、

危険が伴う場合があります。

 

 

本来、超能力はある程度の意識レベルにないと

自然な開花はしないので、

 

超能力が発現した段階では、

ある程度の調和的なスタンスや、

愛の状態でいることができる

人間性が備わっています。

 

 

なので、4次元や5次元と干渉をしても、

 

悪意ある存在

 

や、いわゆる、

 

低級霊

 

と呼ばれるものと関わるリスクは

比較的小さいです。

 

目に見えない世界でも引き寄せの法則が働くので、

自分の周波数に合わないものは

寄ってこないし、寄ってきても

干渉できないんですね。

(それでもリスクは0ではないですが)

 

 

ただ、サイキックの場合、

その本来必要な意識レベルに至らないまま、

4次元や5次元と干渉する力を得てしまうので、

 

よくないものとつながったり、

ネガティブな影響を

受けてしまうリスクがある

 

んですね。

 

目に見えない世界にも、

いろんな世界があるので、笑

そういうリスクもあるわけです。

 

 

そういった悪意ある存在や

低級霊とのつながりを抜きにしても、

精神性が未熟な状態で、

少し特殊な力を得てしまうと、

 

そうした力を使って

誰かをコントロールしようとしたり、

自分を特別視してエゴを増長させたり、

利己的な目的で力を使ってしまったり、

 

ネガティブな因果

(カルマ)を

作ってしまうことが

往々にある

 

ので、まぁあんまり

いいことはありません。笑

 

 

フランスの言葉で、

 

ノブリスオブリージュ

 

ということわざがあって、これは、

 

「力には社会的責任が伴う」

 

という意味なんだけど、

僕たちの才能や潜在能力も全く同じで、

 

その力を

何のために

使うか?

 

が最も大事なのであって、

自分のためやエゴを増長させるために使うと、

結局、その波動はカルマとなって

自分に返ってくるんだよね。

 

 

何が言いたかったかと言うと、

意識の向上ともに訪れる

スピリチュアルな力の開花はともかくとして、

 

サイキックな素質を先天的に持ってる人、

もしくは、訓練して身につけている人、

もしくは、これから求める人は、

 

その使い方が

最も大事であり、

リスクも伴う

 

ということです。

 

 

今、地球と人々の意識が向上し、

霊的な力や超能力にも注目が集まって、

中にはサイキック的に特定の力を

練習や訓練によって鍛える人もいるから、

目に見えない力の扱いにも氣をつける必要がある。

 

サイキックを安全に運用する

最も簡単な方法は、

 

意識レベルを

コツコツと

上げていくこと

 

であり、

 

それは、人として生まれて、

この3次元での体験を

心の声に従って楽しんでいく、

ということです。

 

 

……ということで!!

 

いつもと同じ結論に到達したところで、w

めちゃくちゃ長くなっちゃったけど、

今日のブログはこれで終わり〜!^^

 

途中でてきた参考記事も貼っておきます。

 

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(前編)

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(中編)

「目に見えない世界」の仕組みとロジック(後編)

 

それでは〜!

 

LINE@でも「目に見えない世界の仕組み」に

ついて解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^