心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

表面的じゃなく、深いレベルで人から好かれるコツ①

f:id:tatsunori-matsuda:20190528201244j:plain

 

今日は、

 

本質的なレベルで

人から好かれるコツ

 

について簡単にお伝えします♪

 

 

これは僕も普段から

とてーーーーーーも

意識してることです。

(できない時もあるけど)

 

 

そのコツはめちゃシンプル。

 

その人の

奥深くにある

純粋な愛を見る

 

ということ。

 

 

どういうことかと言うと、

人は誰しも意識の奥深くに、

 

純粋な愛

 

を持っています。

 

これは、その人本来の姿であり、

マインドやジャッジが全くない

完全なピュアな状態です。

 

人は誰しもこのレベルでは、

怖れや不安が全くなく、

純粋な情熱や好奇心を持っていたり、

純粋に目の前の人を想う愛を持っています。

 

 

だけど、たくさんの価値観、

親から教えられた価値観、常識、世間体、

生活のため、お金のため、損得、善悪、上下、

 

様々なマインドや

ジャッジを身につけ、

怖れや不安が生まれます。

 

 

もっとシンプルに言えば、

毎日仕事は大変だし、子育ては忙しいし、

お金のことを考えると不安になるし、

パートナーとの悩みも尽きないし、、、

 

誰しもたくさんの不安と

悩みを抱えています。

 

 

だけど、どんな人でも、

 

本当は、めちゃくちゃピュアなんです。

本当は、めちゃくちゃ愛にあふれてるんです。

本当は、めちゃくちゃ情熱的なんです。

本当は、めちゃくちゃ優しいんです。

 

 

ただ、

 

不安だから、

その本質が

隠れているだけ

 

なんです。

 

 

人間関係で本質的な深いつながりを築き、

自然と人が集ってくるような人は、

 

目の前の人がどれだけ、

イライラしてても、

イヤな奴でも、

だらしなくても、

冷たい人間でも、

人を裏切っても、

 

ただ不安だから

そうなってるだけで

本当は愛にあふれた

素晴らしい存在だ

 

という、

 

本質の部分を

見続けて

接しています。

 

 

そんな風に接してもらえたら嬉しくない?

 

たまたまイライラしてて、

ちょっと口が悪くなっても、

本質の愛の部分を見てくれる。

 

メンタルが苦しくて

力が発揮できてないときでも

本来の力や才能を信じてくれる。

 

そんな人がいたら、

自分でも忘れかけていた

自分の本質を思い出せるよね。

 

 

目の前の人が、どれだけ嫌いで、

ムカついて、ありえなくて、

最低の人だったとしても、

(中々そんな人と出会わないと思うが。笑)

 

その人の本来のピュアな

部分を見て接すること。

 

 

どれだけ、不調和な振る舞いに感じたとしても、

 

「今は怖れに

囚われてるだけで

本当は純粋で愛があって

優しい人なんだよなぁ」

 

って視点で見る。

 

 

これができると、

コミュニケーションもよくなるし、

人間関係もとても良好になるよ。

 

単純に、そんな風に愛を見る人には、

人が集まってくるしね。

 

 

これがパートナーシップだったりすると、

ケンカしてたり、取り乱しちゃって、

自分も相手への怒りや悲しみをぶつけまくる、

ってこともあると思うけどね。笑

 

 

自分から相手の中に愛や純粋さを見ると、

相手からも愛や純粋さが返ってくるよ。^^

 

ぜひお試しあれ♪

 

LINE@でも愛のコミュニケーション

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。