心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

願いを叶えるパワーがマジで上がる方法

f:id:tatsunori-matsuda:20210508223135j:plain

 

毎日ノートを書くようになってから

もうそろそろ、

 

1ヶ月

 

になるんですけど、

 

まじで

めちゃくちゃいい

 

という体感を得ていまして、

 

どうして人類は

こんなに有用なツールを

使っていないんだ?

 

という疑問さえあふれてくる有様でして。

 

 

過去、時代は、

 

「馬車」から「自動車」に変わったように、

「工場制手工業」から「工場製機械工業」

置き換わったように、

(なんか社会で習ったなそんなの)

 

今、時代は、

 

ノートに移ろうと

しているのではないか?

 

我々は今、人類の

偉大な進化の

真っ只中に

いるのではないか??

 

とさえ思われるのです。

 

 

ええ、あなたが言いたいことは

よく分かります。

 

「そんな大袈裟な」

 

そう仰りたい氣持ちは

痛いほど分かります。

 

 

だがしかし!!!

 

 

今、地球の周波数が大きくシフトし、

一人ひとりの意識が愛と調和の5次元に

アセンションしていく昨今、

(急にめっちゃ怪しい言葉使いだしたな)

 

これを偉大な

革命と言わずに

なんと言おうか!?

 

そしてそのシフトを

急激に後押しする

このノートを

発明と言わずに

なんと言おうか!?!?

 

グッバイ

マニファクチュア!!

ウェルカム

アセンション!!

 

と私は真剣に思うのです。

(早く本題に入って)

 

 

……ということで、本題に入る前に

まずはこちらをお読みいただきたい。

(これは本当に読んで!)

 

人生が変わる最強のノート術

人生が変わるノートの書き方を超絶丁寧に解説したぞ!

 

 

で、今日は僕が1ヶ月間毎日、

 

①体で感じていること

②心で感じていること(感情・ジャッジ)

③本音

 

この3つを書き続けて感じたこと、

よかったこと、起きた変化を

シェアしたいと思います。

 

 

①不安やイライラが減って安心感が強くなる

 

毎日、朝夜に不安や感情が

揺れ動いたことを全部書き出して、

その氣持ちに寄り添っていくので、

 

・なんとなくイライラしてしまう

・正体不明の不安

・なぜかいつも焦っている

・とにかく自分を責めてしまう

・周りと比べて落ち込む

 

などなど、ネガティブな感情が

そのまま放置されずに

クリアになっていく。

 

 

感覚としては、

 

心が安心している時間が

めちゃくちゃ増えて、

 

「純粋にやりたいこと」

 

に使える時間が長くなっていく感じ。

 

 

あとは何度も同じパターンの

不安や感情の乱れがやってきたりするけど、

毎日、クリアにしていけるから、

毎日ハッピーに生きていける感じ。

 

幸福度めっちゃ上がる!

 

 

②ジャッジに氣付き、同じパターンを繰り返さなくなる

 

毎日、2回もノートを書いていると、

毎回、同じパターンのジャッジや、

毎回、同じパターンの不安が出てくることに氣付く。

 

そうすると、

 

自分が持っているパターンが

何度も浮き彫りになってくる

 

から、その度に、

 

本当はどうしたかったのか?

 

という再選択をすることができて、

ジャッジの癒しが圧倒的に早くなる。

 

 

「あー、また役に立たないと

自分に価値がないと思って、

過剰に人の役に立とうとして

消耗しちゃったな。

 

でも本当は、ただその場を

楽しみたかっただけで、

それを受け取っていいんだな」

 

とか、

 

「あ、またお金を使うときに

お金を使うとなくなる、って

減る方にフォーカスしてたな。

 

でも本当は、お金を通して得られる

豊かさを存分に味わいたかったし、

そっちを味わっていいんだな」

 

みたいな感じで、心を感じることで

 

「ジャッジのパターン」

「本当に選びたかったもの」

 

両方をどんどん自覚していけるから、

同じパターンの繰り返しから抜け出して、

自分が本当に味わいたい体験が

できるようになっていく。

 

人間関係の悩みのパターン、

仕事の悩みのパターン、

お金の悩みのパターン、

 

あらゆるパターンから抜け出しやすくなる。

 

 

③本音がとにかく明確になり、キャッチするのが上手になる

 

毎日、

 

「本当はどうしたかった?」

「本当はどうして欲しかった?」

「どんな感覚や感情を感じていたい?」

「本当に今自由だとしたら、何をしたい?」

「本当に何でも応援されるとしたら、何を選ぶ?」

 

と常に本音を確認していくと、

何度も出てくる本音があったり、

 

「ああ、私は今、思いっきり挑戦したいんだな」

「私は今、とにかく安心したいんだな」

 

と、明らかに強く自分の本音と

つながっていくのが分かります。

 

 

そして、何回も何回も書き続けていくと、

 

湧いてきた想いや欲求が

本音なのかどうかが

感覚で瞬時に

分かるようになる。

 

この恩恵はめちゃくちゃ大きい。

 

本音が分からないと、

自分を満たすことも

願いを叶えることもできないから。

 

本音をキャッチする方法、

心の声が聴きやすくなる方法は

めちゃくちゃたくさんあるけど、

シンプルにまず、

 

毎日時間を取って

何回も書き出していく

 

という方法がめちゃくちゃパワフルだと思う。

 

 

④願いを叶えるパワーがめちゃくちゃ上がる

 

で、今日一番伝えたいのはここで、

本音を毎日確認していくといっても、

 

ぶっちゃけ、大半の人が、

 

燃え上がるような情熱

寝る間も惜しむようなワクワク

一生かけてでも実現したい夢

 

そんなもんはない

 

と思うんです。笑

 

言っちゃった。w

 

でも、なくない??

ある人はごめん。笑

 

 

でも、毎日小さな本音を書き出して、

一つひとつ素直に行動して叶えていくと、

 

「じゃあ今度は

こんなことやってみよう!!」

 

って、

 

どんどん願いが

大きくなっていく

 

んだよね。

 

願いが大きくなるっていうのは

規模や数字が大きくなるってことじゃなくて、

自分にとってより大きな喜びや至福を

もらたしてくれるチャレンジ、という意味ね。

 

 

マリオのステージの1−1をクリアしたら

1−2、そして2−1、2−2

みたいにどんどんステージが

難しくなっていく感じのイメージ。

 

それって、

 

自分にとって楽しい

チャレンジのステージが

変わっていく

 

っていうこと。

 

 

しかも、毎日本音と向き合って

書き出していくと、

 

繰り返し書き出すことを通して

本音のパワーが倍増していって

現実化のエネルギーが

めちゃくちゃ強くなる

 

感じがするんだよね。

 

 

どんどん好奇心が強くなって、

叶えたい夢に対するワクワクが大きくなって、

 

「これ叶えたら

絶対楽しい!!

やる!!!!」

 

みたいな感じになって、

行動力とか継続力がめっちゃ上がる感じ。

 

 

今僕もめっちゃそうで、

毎日ブログ書いてるのもそうだし、

しかも、何とか毎日書こうとしてるんじゃなくて、

 

「今日も絶対光を届けるいい記事を書くぞ!」

 

って高いモチベーションで

積み重ねられてる。

 

 

このノート術のいいところって

他にもたくさんあるんだけど、

これって

 

心の筋トレ

 

みたいなもので、

 

イチローさんが素振りを

何千万回と繰り返したように、

一流アスリートこそ、

 

基本中の基本

土台の基礎

 

を大切にしてると思ってて、

 

ノートもやり方は

めっちゃシンプルだけど

積み重ねたらマジで最強

 

って思う。

 

マジで人類の

アセンションを

加速させると思う。

(割と真面目に。笑)

 

 

なので、ぜひこちらを参考にやってみて〜〜!

 

人生が変わる最強のノート術

人生が変わるノートの書き方を超絶丁寧に解説したぞ!

 

感想や体験談、質問は

公式LINEで送ってくれたら

返信したりブログで取り上げたりします。

 

みんなの意見を聴かせてもらって

もっとブラッシュアップしていきたい。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。