心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

現実が動いちゃった人が続出中。

 

いや、ノートの力

半端ないっすわ!!

(いきなり大きな声はやめていただきたい) 

 

 

4月に入って毎日朝夜と

ノートを書いてて、

 

①今感じてること、不安 

②不安の奥にあるジャッジ・思い込み

③そのとき本当はどうしたかったか?

どうされたかったか?本音

 

この3つを、自分に寄り添いながら

書き出して、自覚して、整理していくんだけど、

ブログでやり方を細かく解説したら、

早速、効果を実感した人から

続々と連絡が来て。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210426180251p:plain

 

この短期間で、

 

現実が動いちゃった人

 

まで表れてきて、僕も、

 

「すごーーーー!! 」

 

ってなってる。笑

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210426175434p:plain

 

これはコミュニティの仲間からなんだけど、

 

子どもの面倒や旦那さんの仕事、

コロナの影響で、リトリートに参加したいけど

難しいと話していたメンバーが

 

ノートで自分と向き合ったら

突然、参加できるようになった

 

との報告が。^^

 

 

すごいよね〜〜〜〜!

 

 

もうまじでこの記事は絶対読んで。笑

 

 

もうすでに読んだ人も、何回も読んで。笑

 

(何回も貼らないで)

 

 

もし、このやり方でノート書いて、

 

心の不安、安心、現実の行動、結果が

こんな風に変わったよ〜〜〜!

 

っていうのがあったらLINEで教えて。^^

 

 

ノート書いてて、

 

「ここがよく分からない……」

 

っていうところがあったら、

LINEで質問送って〜!

 

ブログで取り上げて

みんなに解説するから。^^

 

 

ノートで丁寧に自分と向き合うと、

 

この現実は全て

自分の内側が

投影されているだけ

 

という、どこでも言われている

当たり前の真理が、

ものすごく腑に落ちて理解されてくる。

 

なぜなら、ノートを通して

不安や怖れが癒やされ、

平安になっていくのが感じられ、

本当の願いが自覚されていき、

 

単なる内側の変化だったものが、

明らかに目に見える現実の変化に

なっていくから。

 

 

内側が安らげば安らぐほど、

エネルギーが変わり、

やってくるインスピレーションが変わり、

放つオーラが変わり、

態度が変わり、

行動が変わり、

返ってくる現実が変わっていく。

 

丁寧に、心の安心を創っていくことで、

自分の扱い方が変わっていく。

周りからの扱われ方が変わっていく。

 

 

まじでノート

やってみて。

 

 

両親との関係、パートナーとの関係、

仕事の悩み、お金の不安、

 

全部クリアに

なっていくから。

 

 

僕がノートをオススメする

大きな理由の1つは、

 

本音を思い出すのに

他人との問題を

作らなくてすむ

 

というのがあって、

 

不安や怖れとか

感情の上下やジャッジって、

 

他人に投影して

問題を起こしちゃう

 

ことが結構多いのです。

 

 

投影について仕組みを詳しく知りたい人はこっち。

 

親の価値観から自由になるにはどうしたらいいの?という質問に対する回答

ジャッジを根本からしっかり手放す方法

自分を愛するとは、あの日置き去りにした「私」を抱きしめにいくこと。

 

 

で、他人に両親の投影をすると、

どうなるかと言うと、

 

その人に親代わりを

求めることになる

 

んだよね。

 

 

それはどういうことかと言うと

投影する相手に、

 

・両親に本当はしてほしかったことを求める

・両親に対する不安や不満をぶつける

 

ということが起きてくる。

 

そうすると、大体の場合、

両親との関係と全く同じ関係が再生されて、

 

相手との

関係がこじれる

 

のです。

(特にパートナーや関係が近い人に起きやすい)

 

 

これはこれで、味わい深い

体験ができると言うか、笑

 

ドラマチックな体験だから、

こういう問題や不調和を通して

本音を思い出していくのも

全然ありなんだけど、

(耳が痛いですわ〜〜)

 

でも、できたら痛みは少ない方がいいし、

大切な人との関係を壊しちゃうのは

望むところじゃないよね。

 

 

ぶっちゃけ、実は僕も

ジャッジを手放したり、

本音を思い出すためには、

 

両親との関係を向き合って

ときにはバチバチやったり、w

 

パートナーに投影して

ときにはバチバチやったり、爆

(どんだけバチバチやりたいんだw)

 

実際に体験を通して

思い出していくのが一番早い、って

思ってたんだけど、

 

 

ごめん。

訂正します。

 

 

両親やパートナーや他人と

バチバチやらなくても、

問題を起こさなくても、

 

ジャッジは癒されるし

本音はつかめます。 

 

 

これが僕的にも大きな発見だった〜。

 

しかもこんなに簡単な方法とは。。。

 

 

不安を感じたら、

身体感覚に戻って感じること。

 

感情やジャッジを全て書き出して

ざわざわを具体的に整理すること。

 

出てきた感情とジャッジに

とことん寄り添って

安心を味わい切ること。

 

本当はどうしたかった?どうしたい?

 

無条件の愛と安心から生まれる 

ピュアな願いを自覚すること。

 

 

これを何十回、何百回と

ひたすら繰り返していく。

 

何度でも自分のために

時間をとって感じていく。

 

 

とにかく、内側!!

 

現実は単なる鏡に過ぎないから、

内側をとことん見ていこう。

 

現実を変えようとして内側を見ずに、

外側の行動をどうにか変えようと思っても、

必ずどこかで止まって元に戻るから。

 

 

今、ここで心からの平安を感じていること。

 

そこに集中して、

そこから生まれる行動を

遮ることなく100%やりきっていこう。

 

 

……ということで、これもう1回読んでね!

(もう読んだってばよ!ナルトか!)

 

 

結果報告も、質問もLINEに送ってね。^^

 

 

そして、心の声に従うラジオ、

2,000再生突破しました〜。^^

 

こっちは「願いを叶える行動」

フォーカスして解説したよ。

 

stand.fm

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。