心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

一番効率がよくて、お金もかからない願いの叶え方

f:id:tatsunori-matsuda:20210416165719j:plain

 

まずはお知らせ。

 

4月20日(日)21時から

潜在意識の専門家、

藤堂ヒロミさんを招いて、

 

「神との対話」の

シェアライブ

 

をclubhouseでやるよ〜〜!^^

 

超周波数が上がりそうな氣配なので、

お楽しみに〜〜〜!

 

 

ではでは、本題。

 

みなさまご存知の通り、

最近のわたくしめのブームは

もっぱらノート。

 

(これマジで必読やで!)

 

今、スマホをやめて、

ノートを朝夜書くようになって、

意識が日に日にクリアに

なっているのを感じていて、

 

こんなにリターンの大きい取り組みは

ないんじゃないかと感じてる。笑

 

 

朝起きて、シャワーを浴びて

ノートでノイズを整え、

本音を感じると、

 

肚の底から深い安心感が感じられて、

自然と豊かさに目が向いていって。

 

本当に深い豊かさや静けさを

味わえている。

 

 

「ない」ものを見て、

欠乏感から悲しみに

入るのではなく、

 

「ある」ものを見て、

豊かさを一つひとつ

丁寧に味わうこと。

 

 

これが大事なことは、

引き寄せの観点から見ても間違いない。

 

■参考

【引き寄せ】「信じていることが現実になる」のさらに奥

本質を凝縮した最大効率の引き寄せ3ステップ

 

 

だけど、

「あるもの」に意識を向けることも

豊かさを意識的に味わっていくことも、

 

心が焦りや不安でいっぱいだと

中々うまくいかない。笑

 

ネガティブなときは、

 

「こんなに恵まれてるはずなのになー」

「こんなに幸せなはずなのになー」

 

になりやすい。笑

(経験ある人ー!!はーい!!!)

 

 

それは、

 

「そんなこと言っても〇〇が不安なんだもん!!」

「そんなこと言っても〇〇が悲しいんだもん!!」

 

って、感情が暴れてるから、その上に、

 

「豊かさがこんなにあるよ」

「幸せがこんなにあるよ」

 

ってやっても、

 

ヤダヤダヤダ!!

 

ってなっちゃうんだよね。

 

 

子どもがスーパーでお菓子やおもちゃとかを

欲しがってるときに、

 

「家に別のお菓子があるよ」

「家に似たようなおもちゃがあるでしょ」

 

って言っても

 

全然聞かないアレですw

 

 

やっぱり、不安や怒りや悲しみや、

心の中にあるネガティブな感情を

そのままにしながら

豊かさを見るって結構難しい。

(切り替え上手な人はできる)

 

 

だから、まずは不安に寄り添い、

感情に寄り添い、内側

を整えてやることなんだよね。

 

子どもが抱きしめられて泣き止んだら、

勝手に楽しいこと探して

遊びにいくように、

 

僕たちもノイズを整えてやれば、

放っておいても内側から

好奇心や愛のエネルギーが湧いてくる。

 

 

その状態で、

 

「あるもの」に意識を向け、

「豊かさ」を味わっていくと

自然と喜びが湧き上がってくる

 

んだよね。

 

 

僕たちは放っている波動、つまり、

 

「感じていること」が

次の現実を創っていく

 

から、

 

ノイズを整えて、

心からの安心を感じ、

内側から湧いてくるエネルギーを感じ、

 

目の前にすでにある豊かさを感じていくと、

次々とそれが現実化していく。

 

 

常に観察し続けるべきは、

 

自分の内側

 

で、

怖れ不安怒り悲しみその他の感情によって、

自分が中心からズレているなと感じたら、

その度にノートを使って、

 

感情に寄り添って、

ジャッジに寄り添って、

本音を自覚して、

 

自分を中心に戻し、

透明でいること。

 

 

行動は、コップから水があふれるように、

中心にい続けていれば、

何かしら動きたくなってくる。

 

その内側からやってくる衝動を止めずに、

内なるエネルギーの流れに

身を任せるように動いていく。

 

動くのは間違いないし、

行動しているのは間違いないけど、

自分の感覚としては、

 

無理に自分を動かす感覚ではなく、

「出来事が起きている」という感覚。

 

 

何はともあれ、まず始めるべきは、

 

内側のエネルギーを

高めていくこと。

自分を整えること。

 

 

不安が減り、焦りが消え、

感情の一つひとつを受け入れ、

 

エネルギーが上がっていけば

人はまるで別人のように変わる。

 

 

自信も、放つオーラも、相手に与える印象も、

周りへの影響力も、才能の発揮度合いも、

伝達力も、周りからの扱われ方も、

 

あらゆることが変わる。

 

そこから生まれた行動は、

必ず喜びの結果を連れてくるだろうし、

成果も間違いなく出るだろう。

 

 

欲しい欲しいと願うその夢や理想は、

 

頭が描くような、

目標設定をして死ぬほど努力する

 

みたいな形で実現するのではなく、

(それも選べるけど)

 

自分自身の心が深く安心し、

内側からあふれてくる

喜びから動き出し、

 

その中心のあなたが放つ波動、

心地よさ、エネルギー、魅力、才能に

あらゆる情報や人やチャンスが

集まってくる形で叶っていく。

 

 

まずは、丁寧に自分のパターンを見ていこう。

 

人生を通して、最も怖れること。

感情が揺れ動くポイント、

心地よさが乱される出来事、

そこと何度でも向き合っていこう。

 

 

いきなり大豪邸に住むとか、

いきなり1億円稼ぐとか、

目の前の現実をすぐに変えるのは

誰が見たって難しいけど、

 

心と向き合って

安心を大きくすることは、

感じる豊かさを大きくすることは、

 

誰だって、今すぐにできることだから。

 

 

しかも、お金もほとんどかかりまへんで!

ノーマネー、ノーマネー!

 

ノート買って、毎朝晩これやるだけやで!

 

 

 

 

マジでノートやってみて!!

 

これは冗談じゃなく。笑

 

1ヶ月間取り組んだら、

確実に現実が動き出すと思うわ。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。