心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「頂上の景色」が人生にエネルギーをくれる

 

ゴールデンウィーク中に友達と

登山に行った時の話。

 

今回は群馬県の赤城山&赤城神社に

行ってきた。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190508090252j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190508090320j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190508090340j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190508090405j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190508090431j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190508090449j:plain

 

僕が登山が好きな理由はたくさんあるんだけど、

(山と宇宙の関係についてはこっち)

登山って登るのは大変かもしれないけど、

 

頂上はどの山も最高

 

なんだよね。

 

空氣はいいし、景色もいいし、

風も氣持ちいいし、

エネルギーもめちゃくちゃいいし、

達成感もものすごーーーくある。

 

 

もちろん登ってるときも楽しいし、

氣持ちいいんだけど、

ずっと景色が変わらなかったり、

傾斜が急でしんどかったり、辛いときもある。

 

だけど、時々、見晴らしのいいところに出たり、

視界が開けて下が見下ろせるところに出ると、

 

「おおっ!!!」

 

ってなる。笑

 

 

頂上もそうで、ずっとてっぺんを目指してきて、

てっぺんについていよいよ視界が開けて、

絶景が目の前にやってくると、

 

「おおっ!!!!!!」

 

 ってなる。

 (頂上なので「!」多めです)

 

これが氣持ちいいし、嬉しいんだな〜。

 

 

これって人生でも似てる氣がしてて、

好きなことをやって生きるとか、

自由に生きると言っても、

 

日常生活は基本的に

同じルーティンだし、

同じ景色が続く。

 

歌や、楽器や、絵や、文章や、発信も、

全部そうだよね。

 

日常生活では、練習や実践の積み重ね。

 

 

で、人生でも時折、

特別、見晴らしが良くて、

特別、氣持ち良いい瞬間があって、

 

それが何かの発表の場だったり、

何かのチャレンジの本番だったり、

ここ一番の企画の大事な日だったり、

お祭りだったり、記念日だったりするんだと思う。

 

 

そういうときって、毎日は

やってこないけど本当に大事な日で、

 

めちゃくちゃ大きな喜びを感じられたり、

感動や衝撃で人生のターニングポイントに

なったりする。

 

僕も先週の銀河と宇宙人セミナー

めちゃ楽しかったし、

また自分の心境も感覚も変わって、

日々の活動に対する氣持ちにも変化があった。

 

 

登山って頂上の氣持ち良さとか

景色の感動を覚えると、

 

「また登りたいな〜」

 

って思うんだけど、

頂上の感動を味わうためには

地道に登るしかないんだよね。

 

一歩一歩を積み重ねるしかない。

 

 

同じように人生のどんなことであっても、

何かを極めたり、上達するためには、

それなりの積み重ねが必要。

 

「好き」っていう氣持ちは、

その積み重ねを楽しませてくれて、

苦労を苦労じゃなくしてくれるだけで、

練習や積み重ねが必要じゃなくなるわけじゃない。

 

 

だから、どうせ人生何かをやっていくなら、

 

「好きなこと」

「興味のあること」

「熱中できるもの」

 

の山を登った方が楽しいと思うし、

どうせ登るのなら、頂上目指してコツコツ

積み重ねて、頂上の景色や空氣を味わった方が、

 

人生の喜びや

感動は何倍にもなる

 

よ。

 

 

僕も文章を書いたり、

真理を話すのは好きだったんだけど、

 

力んでた頃はブログを書くのがしんどかったし、

真理よりもお金(笑)って時もあったけど、

(ワクワク実験で借金したときw)

 

少しずつ読者が増えて、

感想やお礼のメッセージをもらえるようになって、

セミナーやお茶会やオンラインサロン始めて、

人生が変わっていく人たちが出てきて、

 

何回も何回も、

小さな見晴らしの良い踊り場に出て、

感動して、喜んで、

 

「あ〜。この仕事やっててよかった。

自分の力で喜んでくれる人がいる。

今度はもっと良いもの、

おもしろいことやるぞ!!」

 

って思うようになっていったんだよ。

 

何も最初からモチベーションMAX

だったわけじゃないんです。笑

 

 

でも、今はやっぱり、

 

自分が好きな

「真理の山」を

登ってきて

よかったな

 

って思うんだよ。

 

 

あなたは何の山を登る?

 

人生何かしらの山を登るのだから、

「好きな山」を登って、諦めずに

「頂上の感動」を味わってみてね。^^

 

LINE@でも好きなことで生きる方法に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨