心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「山」と「宇宙」の秘密。

 

登山してきた

ぜぇぇぇぇえぇえ!!!

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180618165727j:plain

ジブリ風トンネル。^^

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180618165821j:plain

雲の中は真っ白〜〜〜

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180618165847j:plain

差し込む光が幻想的!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180618165916j:plain

頂上に到着〜〜〜〜!!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180618170011j:plain

なんと富士山も見えたのだ♪♪^^

 

 

今回は山梨県の「三つ峠山」ってとこを

登ってきました〜。

 

山に登るのが好きで、

ちょこちょこ登りに行ってて、

去年は富士山に登って、

今年は三峰山も登ってきた。^^

 

 

山登りって個人的に

めちゃオススメで、まず、

 

自然が氣持ちいい。

 

鳥の声とか

川のせせらぎとか、

森の空氣とか、

 

もうマイナスイオン全開。

 

マイナスイオンが何かは知らないけど、笑

とにかく氣持ちいい。癒される。

 

 

木々とか花とか鳥とか川とか

静かだけど、すげー賑やかで、

普段は見えなかったものや

聞こえなかった音が感じられる。

 

リラックスできて

心の感性も磨かれる

 

よ。

 

 

そんで、体動かすから運動になる。笑

 

山登りってピンキリだけど、

山を登るわけだから、

体的にはフツーにしんどいんだよ。笑

 

当たり前。笑

 

でも、体を動かすのって氣持ちいいし、

登山後に入る温泉は最高だよん。^^

 

 

あとは、

仲間としゃべりながら楽しく登るのも楽しいけど、

登ることに没頭する感じもとてもいい。

 

登ることに集中していると、

 

思考の働きが止まって、

一種の瞑想状態になる。

 

 

自然の中でリラックスしていると、

それだけでも「頭」や「思考」よりも、

「感覚」や「心」の方が優位になりやすいんだけど、

 

ある程度まで登っていくと、

 

没頭している感覚

 

になっていくんだよね。

 

 

これをスピっぽく言うのなら、

ハイアーセルフや宇宙とクリアにつながってる状態で、

心も体も浄化されていってる状態。

(脳波でいうとガンマ波)

 

一般的には「無我夢中」「ゾーン状態」なんて

呼ばれる状態で、とても心身がリラックスしていて

パフォーマンスが高い状態になってるんだよね。

 

 

昔は「修行といえば山登り」みたいな

文化があったんだけど、これは、

山を登ることによって、

思考や頭の働きを止めることで雑念を消し、

「悟りを開く」目的があったんだよね。

 

 

あとは、人の雑念や想念のエネルギーにも

超微量だけど重さがあって、

低いところへ流れていく性質があるから、

 

山の上や高いところには、

ネガティブな

エネルギーが少ない

 

って言うのもある。

だから、

 

山頂はどんな山でも

清々しいし氣持ちいい

 

んだよね。

 

 

だから、山ってよく御神体として祀られていたり、

信仰の対象になったりする。

 

つまり、

 

山って基本的には

パワースポット

なんだよね。

 

 

山登りってマジでいいことばっかだよ。笑

 

自然氣持ちいいし、

感性磨かれるし、

運動になるし、

宇宙とつながりやすくなるし、

いいエネルギー取り込めるし、

温泉鬼のように氣持ちいいし、

その日のご飯めっちゃ美味しいし、w

 

すんげえ

オススメ。

 

 

 単純に現代人は

 

もっと自然に触れて、

もっと体動かして、

もっと感覚に従って、

 

そうやって生きた方が

心身も現実も調和するんじゃないかな、って思う。

 

 

なんと山は

それを全て

叶えてくれる。

 

 

安心してくれ。

 

この後に登山ツアーを

売り込もうって言う

魂胆じゃあない。

 

 

 

 

 

 

……と、まあここまで鼻息荒く山について

プレゼンしてきたけど、別にメリットがあるから

登ってるわけじゃなくて、

フツーに楽しいからってだけ。笑

 

でも、オススメなのは本当に間違いないから、

ぜひ興味がある人はレッツ登山♪♪笑

 

あとは、登山するときはしっかり準備してね。^^

 

 

興味がない人は、山じゃなくてもいいから、

 

もっと自然に触れて、

もっと体動かして、

もっと感覚に従って、

 

生きていくことを意識してみるといいと思うよん。

 

 

こういうオタクな話に興味がある人は、

ぜひLINE@に登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!