心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

お金の不安が湧いてきたときに、一番始めにやるべきこと

f:id:tatsunori-matsuda:20210417201358p:plain


まずはお知らせ!

 

明日4月18日の夜21時からclubhouseで、

「潜在意識3.0」の著者の藤堂ヒロミさんと

あの世界的名著「神との対話」の

シェアトークをやります〜〜〜!!

 

意識の話や魂の話などなど、

多分、めっちゃマニアックになると思います。笑

 

お楽しみに。^^

 

 

それでは本題。

 

先日、引っ越しをしていたときのこと。

 

これはいい機会だと思って、

今の自分のエネルギーに

フィットするものを残して

そうじゃないものは手放そうと、

丁寧に断捨離をしたんだけど、

 

 

実はこのタイミングで

物や服だけじゃなく、

 

あること

 

についても整理をして、

めちゃくちゃ爽快だったのです。

 

 

それは何かと言うと、

 

支出の整理

 

です。

 

 

ずっとクレジットとか月額サービスとか、

支出を整理したいなー、

って思ってたんだけど、

 

いつもめんどくさがって

後回しになってたので、

断捨離のタイミングで

支出も整理することにしたのです。

 

 

それで、整理してみてどうだったかと言うと、

 

マジで

超スッキリ

 

で、めちゃくちゃオススメ!笑

 

 

例えば、僕の場合は、

もうほとんど利用してないサービスの

サブスクに入ってたり、

 

結構どんぶり勘定で、

何にどれだけお金を使ってるのか

あんまり把握してなかったりしてて、

 

そこも断捨離と同じように、

 

そのお金の使い方に

ときめくかどうかを

感じながら

 

本当に喜びを

与えてくれる

支出だけ残していく

 

ようにしたら、

 

心が超スッキリ

 

したんだよね!

 

 

意外と今は必要ないものにお金使ってたり、

収入と支出のバランスを見たら

無駄に使いすぎなものがあったり、

いろいろ発見があるよ。

 

 

よく、心と向き合うときに、

 

「お金が不安です」

 

的なテーマが出てくることって多いけど、

そういうときに一番大事なのは、

 

お金の引き寄せをやること

 

ではなく、

 

お金の不安を放置して

心地よさを感じること

 

(それで本当に不安が

消える場合はいいけど!)

 

でもなく、

 

収入と支出を

洗い出して

バランスさせること

 

です。

 

 

ここで引き寄せとかに

逃げちゃダメよ!笑

 

脳内お花畑一直線に

なっちゃうぞ!!笑

 

 

引き寄せもめちゃくちゃ大事だし、

心地よさを感じることも

めちゃくちゃ大事だけど、

 

豊かさを引き寄せるためにも、

心地よさを存分に味わうためにも、

 

具体的に数字を

全部出して、

心から安心できる

状態を作ること

 

が、

 

スーパーウルトラ

グレイトミラクル

マーベラス大事よ!!!

(語彙が残念すぎるぅぅぅう!!)

 

 

だって、漠然とお金の不安を持ったまま、

豊かさを引き寄せるとか、

心の奥底から心地よさを感じるとか、

 

無理だもん。笑

 

松田は実際に

やったもん。笑

 

お金が減っていく

一方であと1ヶ月しか

生きられないときに

ジムに入会とか

しちゃったもん。涙

 

まじ鬼のような不安が

めちゃくちゃ来たよね。

 

 

4年前に実際にやったのがこれね。

もはや懐かしい&若干の恥ずかしさすらあるw

 

 

 

「具体的な収入支出がしっかりと

バランスされている」

 

この事実がお金に関する

大きな安心を作ってくれる。

 

 

だから、お金の不安が消えないなら、

まずは全ての収入支出を洗い出そう。

 

そして、

 

物理的に成り立っていないなら、

ちゃんと収入と支出を見直そう。

 

無駄な出費を減らすのもいいし、

家賃が安いところに引っ越すのもいいし、

収入がいい仕事に転職するのもいいし、

実家を頼れるなら頼るのだっていいだろう。

 

 

ここをしっかりしないうちは、

いつまで経ってもずっと心に漠然とした

お金の不安が残って、

 

「もっと頑張れば収入が増えるはず」

「お金のことやビジネスのことを

学んで起業すれば収入が増えるはず」

「引き寄せをやれば豊かさがやってくるはず」

 

って、

 

実現するかも分からない

ギャンブルを続けて

ずっと不安なまま頑張って

疲れることになる

 

んだよね。

 

 

こういうのを、

 

捕らぬ狸の皮算用

 

と言いますw

 

お金や豊かさを引き寄せたいなら、

まずはしっかりと具体的に安心を作ること。

 

その上で心や内側と向き合っていくといいと思う。

 

人は自覚して把握しているものしか

変えることができないから、

まずは整理して把握していこう。

 

 

僕も今回、支出の整理をしてみて、

 

収入支出をしっかりと

把握できている感覚や

 

本当に大事なものにだけ

お金を使えている感覚が

 

すごく心に安心感を

与えてくれた

 

のだ。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。