心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「なんで離婚しないの?」って思っていた両親が、実は愛し合っていた話

f:id:tatsunori-matsuda:20190128185116j:plain

 

今日は「真理の魔法マスタープログラム」の

セミナーをやってきた。^^

 

「エネルギー・波動」

「心・ジャッジ」

「人間関係・パートナーシップ」

「天才性・仕事」

「豊かさ・お金」

「スピリチュアリティ・宇宙」

 

あらゆる分野の「真理」を体得していく、

僕の中の完全伝授プログラムどすえ〜!

 

今日も怪しい話満載で超ウケた!笑

 

龍のエネルギーの仕組みとか、

ご先祖様からの影響とか、

本音のパートナーシップの話とか。

 

すごくいい感じなので、

今年も2期をやろうかな〜と画策中。^^

 

 

今日のテーマは、

 

「人間関係・パートナーシップ」

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190128210121j:plain

(こんな感じの)

 

まずはこっちを読んでみてほしい。

  

(フェイスブックでもぜひフォローしてね!)

 

要するに、「人間関係の目的」って、

 

本来の私を思い出すこと

(全体性・愛・本音)

 

に尽きる。

 

 

そして、その中で最も大きな

役割を果たすのが、両親なんだよね。

 

人間関係の問題の根元は、

すべて両親との関係の中にあると

言っても過言じゃなくて。

 

両親との関係が癒えれば、

すべての人間関係が変わっていくし、

悩みも問題も消えていく。

 

 

それで、今日、受講生の1人が

めちゃくちゃいい話をしてくれました。

 

その方は、両親の仲が悪い家庭で育って、

お母さんはいつもお父さんの

恨み言を言っていたそう。

 

いつも2人はケンカばかりで、

 

「なんで離婚しないのかな??」

 

ってずっと思ってたんだって。

 

 

本人はお父さんからたくさん可愛がられて

育ったらしいんだけど、

時は経て、その方も結婚し、家庭を持って、

2人のお子さんを育てる母になった。

 

そして、

お母さんは先に亡くなっちゃったんだけど、

去年からお父さんもガンと闘っているそうで。

 

 

で、父の世話をしたり、

治療法をいろいろ勉強してみたり、

たくさん関わっていく中で、

 

お父さんのジャッジに○をつけて

受け入れていったり、

父親との関係の癒しを進めていったんだって。

 

 

そしたら、お父さんがある日、

 

どれだけ

自分たち夫婦が

愛し合っていたか?

 

を話してくれたんだって。

 

 

私から見ていたら、

ケンカばっかりだった2人がまさか??

 

お母さんはあんなに

お父さんの恨み言を言っていたのに??

 

って思ったし、それをお父さんに

実際に言ったらしいけど、

 

 

「バカやろう。お前から見たら

そう見えたかもしれねぇけど、

本当は愛し合ってたんだよ」

 

 

と。

たくさんノロケ話をしてくれたんだって。

 

そんで、そのときに、

 

「私は最高の両親の元に生まれたんだな」

 

「お母さんはお父さんと

結婚できて幸せだったんだな」

 

って腹落ちして、

両親との癒しが終わった実感があったんだって。

 

 

人って、両親との癒しが終わらないと、

ずっと両親に似た人が何度も現れて、

何度も同じ問題や悩みに直面する。

 

両親との間で繰り返した問題や悩みを、

人を変えて、場所を変えて、やり直すんだよね。

(特にパートナーシップでよくある)

 

 

で、両親との癒しが終わると、

 

・存在を愛されるための人生

・力を認めさせるための人生

 

が終わって、

 

純粋な喜びの人生

(愛や好奇心から始まる人生)

 

が始まっていく。

魂に運ばれ、好きなことを自由にやっていく、

 

お役目・使命の人生

 

が始まっていく。

 

 

今日、マスタープログラムの受講生が、

お父さんとの癒しの話をしてくれて、

 

今、ちょうど、やりたいことが

どんどん降ってきて、

シンクロが多発してるみたいで、

 

しかも、旦那さんまでめちゃ変わって、

関係性が良くなってるみたいで、本当に

 

両親との関係の癒しが

すべての根元だなぁ

 

って改めて実感したよ。

 

 

僕自身も、酒乱で暴力を振るうお父さんを

中2のときに亡くしていて、

 

お母さんはいつもお父さんのことで

苦しんでいて、

 

お母さんは今でもお父さんの

話はほとんどしなくて、

 

僕の心にもすごく重なって、響いてきた。

 

僕は父からも母からも

愛されて育ってきたけど、

両親がずっとケンカする姿を見てきたから、

すごく伝わってきたよ。

 

 

もしあなたが両親との関係を癒したいと思うなら、

ぜひ生きてる間にたくさん本音で話して、

たくさん一緒の時間を過ごしてね。

 

僕もお父さんのお墓まいりに行こう〜。^^

 

今日の参考記事はこちら。

 

親の価値観から自由になるにはどうしたらいいの?という質問に対する回答

両親を許すにはどうしたらいいの?という質問に対する回答

 

LINE@でも心の仕組みや

人間関係の原則について解説しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!