心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

好きなことで人に喜んでもらい、お金を受け取るために欠かせないこと

 

昨日はプロデュースしている企画、

原田翔太さんのコアマーケティングアカデミーの最終回でした!

 

約1年間の仕込みを経て、

無料動画講座を作り、

目黒雅叙園で300名規模のイベントを行い、

半年間のマーケティング講座をやってきました。

 

この企画。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190512223052j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190512223219j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190512223237j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190512223250j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190512223304j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190513172559j:plain

 

原田さんは僕が大学生時代から

8年近くマーケティングを学んでいる

師匠のような存在。

 

前職、僕は人生の恩人とも言える

人材育成家・社会活動家の方の元で

マーケター兼ライターとして働いていて、

(そこで人材育成の基礎を教わった)

 

その方の企画で3,000~5,000万円くらいの

プロジェクトを企画・運営していたんだけど、

僕がマーケターとして活動できたのは、

原田さんから学んだ部分が最も大きい。

 

 

大学生の頃、僕がセミナーに行きまくってた頃に

出会ったのが原田さんで、元々は僕も受講生だった。

 

だけど8年越しでこうして一緒に仕事ができて、

1つの結果を作ることができて、

本当に今、嬉しく思っています。

 

 

こんなこと言うのもなんだけど、

ぶっちゃけ、僕はマーケティングが嫌いです。笑

 

本当は、真理の体系化や、

スピリチュアルな仕組み、

ひたすら自分の好奇心が向く好きなものを

追求していたいタイプだから。笑

 

 

だけど、そんなことを言いながらも、

ずっとマーケティングは学び続けてる。

 

 

なぜか?

 

それは、純粋で、ピュアで、優しくて、あたたかくて、

かっこよくて、圧倒的に本物で、人の最も美しい部分、

つまり、

 

自分の愛や志を

届けられるのは

マーケティングの力

 

だからです。

これは言い換えれば、

 

マーケティングがなければ

お客さんもお金もやってこない

 

ってこと。

 

 

僕がなんでマーケティングが嫌いかと言えば、

 

人を意図的に

コントロールする

側面がある

 

からで、自分自身、

そういうマーケティングのために

頑張れないから。笑

 

ホントにそういうのは頑張れなくなっちゃって、

無理やりやろうとすると、

仕事が劇的に遅くなる。笑

 

 

だけど、それでもマーケティングを

学び続けるのは、

 

自分の中にある愛や志、

ピュアなものを

犠牲にすることなく、

 

他人をコントロールしたり、

騙したりすることなく、

 

自分も、相手も、

自然調和的な形で

ハッピーになれる方法を

模索してるから

 

です。

 

 

はっきり言えば、

どれだけ素晴らしいものでも、

どれだけ純粋なものでも、

 

マーケティングがなければ

必要としている人に届かない

 

んだよ。

 

それはつまり、どれだけ情熱があっても、

素晴らしい活動でも、

自分の生活すら危ういということ。

 

「好きなことで稼ぎたい」

 

あまりにも簡単に出回ってるそのフレーズは、

マーケティングなしでは成立しないんだよね。

 

 

だけど、世の中のマーケティングは、

あまりにも人をコントロールしすぎていて、

人を数字か物かのように扱っている。

 

だから、

 

・人をコントロールしない

・自分を偽らない

・純粋なものを傷つけない

 

宇宙の法則に基づいた

自然調和的な

マーケティング

 

を確立したいと思って

探求し続けてるんだよね。

 

 

もし、あなたが好きなことで稼ぎたい

って思ってるのであれば、

「マーケティング」というテーマから

目をそらさないことが大事だと思う。

 

もちろん、一番大事なのは、

心の奥にある情熱であり、

好奇心であり、喜びであり、志。

 

だけど、それを必要な人に届けるのは、

マーケティングなんだ、ってことを

知っておくといいよ。^^

 

好きでやってるだけなら全然いいんだけど、

ビジネスをやるのであれば、

「売る」っていうことから逃げると、

誰も幸せにならないからね〜〜〜!!

 

 

LINE@でも自然調和のマーケティングに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨