心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

子ども達が「ありのままで輝ける場所」を一緒に作りませんか?

 

こんにちは。

たっつんです!

 

今日は僕が目指しているビジョンについて

少し話したいと思います。

 

僕はブログやセミナー、セッションを通して、

 

「本心本音で生きるための知恵」

「ありのままの自分で生きるための原理原則」

「心から好きなことをして生きるための方法」

 

などをこうして伝えているんだけど、

それは裏を返せば、

 

ありのままの自分で

生きられずに

苦しんでる人が

とても多い

 

ってことだと思っています。

 

 

僕は、

 

人は誰しも、

純粋な心の声に従って

ありのままで生きれば

必ず人生が調和する

 

と思っていて、

 

心の声をずっと我慢していた人や、

ありのままの自分を誰にも

表現できなかった人が、

 

心の声に従い始めて

人生が劇的に良くなった

 

という事例を数多く見てきました。

 

 

大げさな話じゃなく、

 

人は、本当の自分を表現できないと、死んでしまう

 

と思っています。

 

 

人は本音を誰にも言えないと、

孤独になってしまう。

 

孤独は、悲しみを生み、怒りを生み、

人とのすれ違いを生み、争いを生む。

 

そして、人と人とのつながりは断絶され、

さらなる孤独を生む。

 

その悪循環が、自殺や、暴力や、虐待や、

うつや、無氣力や、殺人などの、

数々の悲しい事件を生んでしまう

 

のだと思っています。

 

 

この世界に悪い人なんて誰もいなくて、

誰もが純粋な赤ちゃんから育ってきたはずで、

 

すべての問題のスタートは、

ありのままの自分を

表現できなくなったこと

(本音を誰にも言えなくなったこと)

 

から始まってると思うんです。

 

 

逆に、たった1人の人が、

本音を肯定してくれたから、

ありのままの自分を応援してくれたからこそ、

 

だから、前に進めた

だから、勇氣を出せた

 

だから、

幸せな日常や大きな結果を

手にすることができた

 

ってことがものすごく

たくさんあると思っています。

 

 

人は、ありのままの自分を

表現でき始めたときから、

安心が生まれます。

 

その人だけの魅力や才能が

自然とあふれ出してきます。

 

好奇心と遊び心が、大きな原動力をくれ、

熱中できるものを与えてくれます。

 

人がその人らしく生きることで、

発揮される力も、その力によって

社会に還元される豊かさも

計り知れません。

 

 

自分らしく生きることは、

自分のためだけでなく、

 

周囲の人や

社会のためになる、

社会貢献ですらある

 

と思っています。

 

 

今、自分を押さえ込んで、

我慢しているすべての人が、

 

自分本来の姿で

輝くことができたら、

社会が一変する

インパクトがある

 

んじゃないかと思っています。

 

 

だからこそ、

 

心の声に従って生きること

ありのままの自分を表現できること

 

がものすごく大事だと思って、

そのための知恵を様々な形で伝えています。

 

 

だけど、同時に知恵だけでは不十分だと感じていて、

 

・ありのままの自分が伸ばせる教育

 

・本心本音がシェアできるコミュニティ

(家庭、学校、企業、サークル)

 

・ありのままの自分の才能を

豊かさに変換できる仕組み

(プラットフォーム)

 

などなど、

 

物理的な場所や仕組み

 

が必要不可欠だと考えています。

 

 

僕自身も、

今はブログやセミナーやセッションだけだけど、

ゆくゆく、

 

自然調和的な

本来の自分に

戻れる温泉

 

を経営したいと夢見ています。

 (温泉がすごく好き!)

 

瞑想スタジオやヨガスタジオ、

オーガニックレストランを併設する、

高波動の水を使った温泉です。

 

 

何が言いたいかというと、

 

リアルな場が必要

 

だということです。

 

こういう場や仕組みは

ものすごくたくさん必要で、

当たり前だけど1人でできることじゃないです。

 

 

だから、僕は、

 

「ありのままの自分を表現できる社会」

 

を一緒に創っていく人と

どんどんつながりたいし、

ブログやセミナーを通して出会った人とも、

 

同じビジョンを見れる人とは、

協力し合っていく関係になりたい

 

と思っています。

 

 

だって、仲間たちが力を合わせて、

みんなでそんな社会を作れたら、

めちゃくちゃおもしろいから。

 

人類の歴史史上初、

 

血を流さない

幸せな革命

 

を起こせるかもしれない。

 

そんなことを、

内心、沸々と思ったりしているんです。

 

 

ここでそんな仲間を1人紹介させてください。

彼の名前は、清水大樹。

(いつもは「大ちゃん」って呼んでる)

 

勉強を教えるだけじゃない、

ありのままの自分で生きることができる、

新しい時代の学習塾を経営する代表です。

 

 

大ちゃんが経営する、

 

「学童教室 まなびのば」

「学習教室 まなびのさき」

 

では、単に勉強を学ぶだけじゃなく、

大学生がワークショップや勉強会を

行うスペースが併設されていて、

 

大学生たちが自分の悩みをシェアしたり、

本氣で人生についてディスカッションしたり、

夢に向かって努力している姿に間近で

触れられるようになっています。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190422190753j:plain

(写真はサイトよりお借りしました)

 

 

勉強だけがすべてじゃない。

夢の形も、そこまでの道筋も、無限にある。

弱さや苦しみもみんなでシェアしあう。

 

小・中学生が、そんな文化に触れながら、

大学生たちの姿を見ながら、

時には一緒にディスカッションをしたり、

アドバイスしてもらったり、そんな場があります。

 

勉強や部活がすべての学校じゃなく、

その子がその子らしい才能を育み、

ありのままの自分で夢を

叶えていくための道筋があるんです。

 

 

今回、そんな大ちゃんがさらなるチャレンジをします。

 

それが、

 

「大学生のためのコミュニティスペース」を

増設するためのクラウドファンディング

 

です。

 

camp-fire.jp

 

 

大ちゃんは10年来の友人で、人のためなら

自分の寝食忘れて没頭してしまう

不器用な人ということを知っています。

 

大学生の頃から、10年前からずっと、

 

「自殺する人をなくしたい」

「全員を幸せにしたい」

 

ってまぁまぁめちゃくちゃな夢(笑)を

語っていたのを知っています。

 

あれから10年、大ちゃんが

目指す世界は何も変わってません。

 

 

大ちゃんは間違いなく、

子ども達がありのままで輝ける世の中を

創っていってくれる。

 

その活動を少しでも応援したいと思って

今回、この記事を書いています。

 

 

大ちゃんが経営する学習塾や、

大ちゃんの活動が広がっていけば、

もっと小学生、中学生、高校生、大学生が

ありのままの自分で輝いていけると確信しています。

 

もし、大ちゃんや僕が目指すビジョンに

共感していただけたなら、

クラウドファンディングで

支援してもらえたら嬉しいです。

 

camp-fire.jp

 

 

1人でも多くの人に応援して欲しいので、

5,000円以上の支援をしてくださった方には、

僕からもLINEセッションの

プレゼントをさせていただきます。^^

 

(1つのテーマについてLINEでご相談いただき、

それに対して回答させていただきます)

 

支援していただいたら、

LINE@からご連絡ください。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

 

「氣持ちだけだけど応援するよー!!」

 

って人はこの記事かクラファンのページを

SNSやブログでシェアしてもらえると嬉しいです。^^

 

 

一緒にありのままの

自分で輝ける社会を

創っていきましょ〜〜〜!

 

 

長文、最後までありがとうございました!!