心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

思い込みや感情に振り回される人生を終わりにする

f:id:tatsunori-matsuda:20200202195642p:plain

 

2月9日の「普遍の真理セミナー」

向けて絶賛引きこもり中!笑

(おかげさまで満員御礼です!)

 

ラスト一週間はスケジュールを

完全に空っぽにして、

瞑想や読書や資料作りに当たっています。

 

当日、少しでも良い響きをお届けできるよう

準備していきます〜。^^

 

 

ゆっくりと時間をとって、

自分の内側を丁寧にケアして、

空白を味わっていくと、

 

僕たちの本質はやっぱり愛だし、光だし、

とても純粋で、安らぎに満ちたものだと実感する。

 

 

とは言うものの、つい忙しくしていたり、

外側の現象に翻弄されたり、

感情的になってイライラしたり、

そんなこともよくあって、笑

毎日、どっちも行ったり来たりしてる。

 

だけど、もうそれが単なる決めつけや

思い込みから始まっていることや、

そのジャッジから感情が生まれていることも

すごくよく見えていて、

 

どっぷり目の前の現象に

翻弄されている自分も、

大きく俯瞰している自分も、

どっちも感じられていて、

 

もう最近は現象に翻弄されている自分は、

リアリティが低くなってきてる。

 

 

イメージとしては、

タネを知っているマジックを見て、

 

「うわっ!!すげー!!」

 

って驚いているようなイメージで。

 

タネも仕掛けも分かっているけど、

やっぱりマジックはすごいし、

思い込みや感情の動きも体験できる。

 

でも、タネを知っている俯瞰する自分に

意識を戻すと、感情も思い込みも

スーーーーっとガスのように抜けていく。

 

 

思い込みや偏見を一つひとつ見つめて、

 

「自分が決めつけていただけだった」

「決めつけから生まれた行動が原因だった」

「感情的になって動いていただけだった」

 

と氣付き、それを真摯に

受け止められるようになっていくと、

残っていくのは本当に愛しかないって思う。

 

 

愛だし、光だし、純粋さ。

 

 

その本質に偏見というメガネをかけて

喜怒哀楽のジェットコースターと、

怖れから始まる数々の行動で、

たくさんのドラマを経験していく。

 

そのドラマの中で、偏見が減っていき、

色眼鏡が減っていき、実在と幻想の

識別ができるようになり、

本質である愛だけが残っていく。

 

 

人生ってたくさん怖いことがあるし、

何もかもうまくいかないと感じる時もあるし、

人間関係や仕事で悩むこともよくある。

 

それは本当にリアリティがあって、

実際に苦しいし、実際にムカつくし、

幻想だなんて言われてもピンとこない。

 

 

だから、それをいきなり

受け入れる必要はないと思っていて、

 

まずゆっくりと時間をとって、

自分の心身を整えることだと思う。

 

そして、それから心の声と向き合う。

 

 

心身が整えば、感情的になっていた

自分にも氣付くことができるし、

冷静になって考えてみれば、

単なる思い込みに過ぎなかったことに

氣付くことも増えていくから。

 

外側で起きる現象に振り回されず、

内側の平安に戻って、

純粋な喜びとしての心の声に従っていく。

 

そして、そのプロセスで、

偏見や感情は自分自身ではないのだと、

単なる持ち物に過ぎないのだと氣付いていく。

 

 

それを繰り返していくと

曇っていた視界が晴れ、

自分や目の前の人の愛の大きさに

氣付くようになっていく。

 

それを覚醒とか目覚めと呼んだりするんだろうな。^^

 

 

LINE@では

心の声に従うコツに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。