心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「好きなことで生きる」の第一歩目

f:id:tatsunori-matsuda:20190721182124j:plain

 

最近、ものすごーーーーく

思うことなんだけど、

 

もうあらゆる面で、

 

好きなことで生きる

 

方がリスクも苦しみも少ない時代だな、

と思っていて、

 

時代が完全に

変わりつつある

 

んだよね。

 

 

どういうことかと言うと、

今までの時代は、なんだかんだ言っても、

 

「好きなことで生きるって言っても

それができる人なんてごく一部の

能力や才能がある人だけでしょ」

 

って感じの空氣だったけど、

今はもう、

 

誰でも好きなことで生きていけるのは

当たり前だけど、そこに挑戦する

勇氣があるかどうか?

 

っていう時代だと思っていて、

 

時代の追い風が

ものすごく吹いてる

 

んだよね。

 

 

主婦や、サラリーマンや、学生や、

なんでもない普通の人たちが、

 

特別な実績や学歴がなくても、

好きなことをやって生きてる時代。

 

 

そんで、好きなことを楽しみながら、

やがて、

 

その知識や経験を活かして

好きなことで稼ぐ

 

ということが当たり前にできる時代。

 

 

そのスタートは、

 

意味があるかどうかとか、

お金になるかどうかとか、

価値があるかどうかとか、

 

そういうことは置いといて、

 

好きなことに

挑戦するかどうか?

 

だと思う。

 

 

そんで、何が時代の追い風かと言うと、

 

環境やシステムが

めちゃくちゃ

整ってきてる

 

んだよね。

 

 

昔みたいに、企業に何百万も必要で、

好きなことに挑戦するハードルが

めちゃくちゃ高いわけじゃなくて、

 

今はほとんどの知識が

 

ネットで無料で

手に入る

 

し、ほとんどのビジネスが

 

ネットで無料で

始められる

 

んだよね。

 

 

さらに、

国が発表した就業規則の模範には、

副業を推奨する文言が記載され、

どんどん副業もオッケーになってきた。

 

 

もう言っちゃなんだけど、

 

好きなことする

しかないでしょ!!笑

 

 

こういう話をするとやっぱり

よく言われるのは、

 

そんな簡単に

お金にならない

 

ってことなんだけど、

 

嫌なことを頑張り続けて

苦しい生活を続けるくらいなら、

 

すぐにお金にならなくても、

好きなことで技術を磨いて

経験を積んでいった方が

よっぽど人生豊かになる

 

って思うよ。

 

 

それに、今めっちゃ環境が整ってきてて、

いろんな形で好きなことをお金に

変えられるようになってきてる。

 

いくつか紹介すると、

 

例えば、自分の「得意な技術」でお金をもらう

スキルのフリーマーケット「ココナラ」

 

「ストアカ」は「何かを教える」ことで

お金を受け取る先生のためのフリマ。

 

ハンドメイドの作品を

販売するフリマの「minne」

 

自分の「時間」を売ることで

お金を稼ぐ「タイムチケット」

 

あとは、今では誰もが知ってる

携帯フリマアプリ「メルカリ」とか、

同じくフリマアプリの「ラクマ」とか。

 

 

マジで

どれを使っても

ちゃんと稼げる

 

よ。

 

 

もし、稼げないとしたら、

 

お金だけが目的になっていて

好きなことじゃないから

 

だと思う。

 

そういうのって長続きしないし、

苦しくなってやめちゃったり、

お金にならない時間で挫折したりするから。

 

 

でもそれって何でも一緒で、

 

何をやっても

お金になるまで

ある程度の時間はかかる

 

よ。

 

よっぽど才能があるか、

圧倒的な物量をこなさない限りは

そんなすぐにお金にならないよ。笑

 

僕もブログを始めてたくさん記事書いてたけど、

初めての収益を上げるまでに、半年間かかったし、

 

それまではセッションやってもお茶会やっても

お客さん0の状態が続いたよ。

(今ではいい思い出。笑)

 

 

だけど、好きなことを続けていくこと、

楽しみながら試行錯誤していくことが大事で、

 

そのプロセスの中で、

めちゃくちゃ大事なものを学べたし

稼ぐためのいろんな力が身についていく

 

んだよ。

 

 

それに、もっと簡単なので言えば、

 

今、バイトの種類も

めっちゃ増えてる

 

から、片っぱしからバイトや派遣を探してみても、

 

好きなことで

稼ぐことはできる

 

って思うよ。

 

(僕もマジでブログがうまくいかなくて

お金がピンチだったときは、

真剣にバイトも探したんだけど、

結構おもしろそうなのあったよ!)

 

 

長々と書いたけど、結論、

何が言いたかったかと言うと、

 

人類史上最も好きなことに

挑戦しやすい時代だから、

最初の一歩を踏み出そう!!

 

ってこと。

 

 

そして、

その一歩のために必要なのは、

勇氣だけだよ。

 

 

僕は労働所得を否定して

不労所得を推奨したい人じゃないけど、

(働くのが楽しい人も多いし)

 

でも、好きなことでお金を稼ぐのは

当たり前になって、もっと喜びや

大切な人のためにお金や時間を使える人が

増えていったらいいなー、って思う。

 

 

怖がることも、怖れるリスクも、

ほとんどない今の時代。

 

勇氣を出して一歩を踏み出そう〜!

 

 

「好き」で「稼ぐ」を実現する

ライトワークプログラムが

無料で受講できます。

 

「ライトワークプログラム」を始めるよ〜!♪

 

LINE@でも「好きなことで生きる」ための

ノウハウを発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨