心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「好きなことで生きる」の基本中の基本

f:id:tatsunori-matsuda:20190223023752j:plain

(この世で最もかわいい生き物と言われても過言ではない)

 

 

「好きなことをやって生きていきたい」

「好きなことでお金を稼ぎたい」

 

って多くの人が思ってると思うんだけど、

このときに、まず初めに大事なことがあって、

それは、

 

1日の中で

好きなことをやる

時間を増やす

 

っていうこと。

 

 

好きなことが分からない、という場合は、

 

良い氣分で

いられる

時間を増やす

 

って言い換えると、

より見つかりやすいと思う。

 

 

例えば、具体的にどういう

アイデアがあるかと言うと、

 

・嫌なことをやめる

・苦手なことを誰かにお願いする

・氣が乗らないことは断る

・今やってる仕事を「好きなこと」に

からめられないか考えてみる

・「好きなこと」にお金を使う

・どんなときに「良い氣分」で

いられるかを考える

・ど真ん中の「好き」じゃなくてもいいから

「好きなこと」に近づいてみる

・自分を責めない

・自分を褒めるハードルを下げる

・パートナーに褒めてもらう

 

とかとか、こういうの。

もっと具体的な例を挙げると、

 

・好きなアーティストの音楽を聞く

・ゆっくりお風呂に入る

・自然に触れる

・お氣に入りの服を着る

・氣分が上がるメイクやアクセサリー

・のんびりカフェで優雅なひと時

・友達と遊びに行く

・ヨガ、瞑想

・カラオケ、楽器、ダンス

・絵を描く、文章を書く

・ひたすら寝る

・筋トレ、スポーツ

・読書、マンガ、アニメ

・お花を飾る、インテリアを整える

・掃除、整理整頓

・心の勉強、スピの探求

・登山、海を眺める、森を散歩

・おいしいもの食べる、料理する

・旅行、買い物

・セミナー、セッション

・ものづくり、手芸

・車、バイク、電車

・カメラ、インスタ

・フェイスブック、ツイッター、SNS

・パートナーと触れ合う、おしゃべり

 

などなど、何でもよくて、

 

少しハッピーになれる

 

っていうのが大事。

 

 

ぜひ自分の毎日で

見直してみて欲しいんだけど、

 

結局、

現実を創るのは、

今の自分の波動

 

であり、

 

その波動から

生まれた行動

 

だから、

 

どれだけ

良い氣分から

行動をスタート

できるか?

 

っていうのが、めちゃくちゃ

大事になってくるんだよね。

 

 

だから、まずは日常生活の中で、

物理的に、

 

良い氣分で

いる時間を

増やしていく

 

っていうのを試してみて欲しい。

 

 

 

僕も、2年前に仕事を辞めたときは

これを徹底してやって、

 

心で幸せを

たくさん

感じるようにしてた

(今でもしてるけど普通になってきた)

 

当時は毎日カフェで好きな本が読めるとか、

自由氣ままに文章が書けるとか、

好きな時間に起きられるとか、

そういう幸せをめちゃくちゃ味わってた。

 

 

そうすると、

どんどん毎日が楽しくなっていくし、

そのうち、自分が熱中できることも

見つかってきたりする。

 

僕もいろんな「楽しそうなこと」を

やってみたけど、やめたものもあれば、

今も熱中して続けてることもある。

 

映画や筋トレは途中でやめちゃったけど、

お箏やブログはずっと続けてる。

 

 

そんな風に、

 

「良い氣分でいること」

 

を大事にしてると、

次第に続けたいものやハマるものが

出てくるんだよね。

 

 

好きなことでお金を稼ぎたいなら、

必ずこのプロセスは必須で、

 

「好きなこと」で

お金を稼ぎたい

 

なら、まず、

 

「好きなこと」を

探求する必要がある

 

んだよね。

 

これは基本中の基本だから、

ぜひぜひ意識してみてね。^^

 

 

個人セッション、一般募集も始めました。

マンツーマンでご相談したい方はどうぞ。

 

LINE@でも「好きなことをして生きる」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!