心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「それでもあなたがいい」という人と生きていく

 

お〜〜〜〜〜〜い!!!

 

 

 

3週間もブログ空いてしもうた。笑

ひさびさのブログ更新どす。

 

 

中には、ご心配の連絡をくれる人もいて、

心がほっこりしました。笑

 

 

この3週間、内面的にもたくさん変化があって、

現実面でも忙しく動き回っていて、

とにかく個人的には激動だったんだけど、、、

とりあえず写真載せときます。笑

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515192315j:plain

秩父の三峰神社。めちゃ氣持ちよかった!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515192407j:plain

三峰山妙法が岳の山頂にある奥宮。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515192559j:plain

山頂こえええええ

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515192843j:plain

GWは男旅。男だけなのに船はファンシー。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515194236j:plain

風速50mくらいあったんじゃないか三原山w

ジャンプしたらマジで流された。笑

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515194641j:plain

山頂には神社もあったよ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515194431j:plain

登山後は晩飯を調達。まじ入れ食いやった。笑

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515194513j:plain

港の貸しキッチンでレッツクッキン♪

美味しくいただきました♪

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515194730j:plain

もうアラサーなのにw

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515194851j:plain

仕上げはなぜか卓球w

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515195136j:plain

遊んでばっかじゃなくて仕事もしてますよw

日本一のマーケターのお弟子さんにインタビューをしてきました。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515195239j:plain

この人はスタジオのお兄さん。笑

夏までにマーケティングに関するアツい

インタビュー映像を公開できると思います。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515195434j:plain

明治神宮にご挨拶に。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180515195513j:plain

ちょうど祭事が行われていました。

 

 

……ってことで、いろんなことがあったんだけど、

この3週間の結論を言うと、

 

自分の価値ではなく、

自分の能力でもなく、

自分の知識でもなく、

自分のコンテンツでもなく、

 

「『あなた』に会ってみたい」

「『あなた』と一緒に生きていきたい」

 

と言ってくれる人と生きて行こう、って決めました。

 

 

この3週間の間に、「死」と真剣に向き合う機会があり、

 

・本当にやりたいこと

・本当はやりたくないこと

 

が浮き彫りになった。

 

 

そこで浮かんできたのは、

 

お悩み相談、お悩み解決を

やりたいわけじゃない。

 

ということ。

 

 

ブログでもLINE@でもセミナーでもセッションでも、

人の相談に乗ってきたけど、

人の相談を解説することがやりたいんじゃなくて、

 

目に見えない世界や

スピリチュアルな仕組みを

解説するのが好きなだけ

 

ってことに氣付いたんだよね。

 

その結果として、心が安心したり、

前に進む勇氣が手に入ったらいいな、って感じ。

 

 

だから、これからは

 

お悩み解決やめます。笑

 

ただ言いたいこと、

好きなことを

垂れ流すだけにする。

 

 

ビジネスとか情報発信とか、

自分が好きなことで稼いでいくとか、

そういうことを考えると、

 

「価値を提供しなきゃ」

「能力を磨かなきゃ」

「知識を勉強しなきゃ」

「素晴らしいコンテンツを作らなきゃ」

 

ってことを段々考えるようになっていくんだよね。

 

 

もちろん、お客さんあってのビジネスだから、

そういうことも大事なんだろうと思う。

 

だけど、それよりももっと大事なのは、

 

自分が喜びの中に居られること

 

だよね。

 

「お客さんを集めなきゃ」

「ビジネスにしなきゃ」

「お金もらうんだから頑張らなきゃ」

 

そんな氣持ちに支配されて、

苦しみと不安に飲まれてしまったら、

 

「何のために

今の仕事始めたの?」

 

ってなっちゃう。

 

 

本当は、

 

「好きなことを分かち合いたい」

「伝えたいメッセージがある」

 

そういう純粋なところから始まったはずなのに、

それが「ビジネスのために」って

壊れていっちゃうんだよね。

 

 

好きだから始めたはずのことが、

お金やビジネスのために、

いつの間にか、

 

「もっと価値を提供しなきゃ」

「もっとお客さんの望む情報を勉強しなきゃ」

「もっと能力を磨かなきゃ」

 

って、

 

自分の喜びから

ズレていくんだよ。

 

もちろん、それが楽しかったら

何も問題ないんだけどね。

 

 

僕もそうなってる部分があったな、って感じてて、

ブログやセミナーでも、

 

「役立つノウハウを伝えよう」

「お悩み解決の事例を出そう」

「アクセスが多いキーワードで記事を書こう」

 

みたいなことを意識してた。

 

 

でも、それが、

 

ビジネスとして

成り立たせるため

 

っていう理由でやってたことに氣付いた。

 

確かにマーケティング的には、

そういうことって割と大事なんだと思うけど、

僕は、

 

過度な価値提供やお悩み解決をしなくても、

 

「それでもあなたがいい」

 

って言ってくれる人と歩んでいきたい、って思ったんだよね。

 

 

役立つノウハウを提供するとか、

お悩み解決をするとか、

アクセスが多いキーワードを狙うとか、

 

そういうことを

手放していい。

って思ったら、

心がめちゃくちゃ

軽くなった。

 

 

たくさん問題提起をして、

たくさん価値を訴えて、

たくさんメリットを伝えて、

それで成り立つビジネスはもうやめにしようと。

 

悩みも問題も解決しないかもしれないけど、

価値も意味もないかもしれないけど、

メリットもいいこともないかもしれないけど、

 

「それでもあなたがいい」

 

と言ってくれる人に対して、

ひたすら自分のやりたいことをやろうと。

 

 

そんな感じで、先月「魔法のお茶会」なる、

ただただ僕がスピリチュアルなテーマを

科学とロジックで完全解説する、みたいな

イベントをやったんだけど、

 

募集ページとか何もメリットも書かず、

超適当にやったのに、関西も関東も

数時間で満席になったんだよね。

 

 

で、そこに集まってきてくれた人も、

悩みがあって苦しい!みたいな人じゃなくて、

 

「何それおもしろそう!楽しそう!興味ある!」

 

みたいな感じの人が集まってくれたんだよね。

 

そしたら僕も好きなことを

好きなだけ話せて超楽しくて。

 

 

「こんなにも頑張らなくていいのか」

 

 

って衝撃だったんだよね。笑

 

だって募集も数分で書いたLINE@だし、

お茶会とか美味しいご飯食べながら、

好きなこと話しまくってただけだし。笑

 

 

しかも、

 

「2時間じゃ全然足りないから、もっとやってほしい」

 

って言ってもらえて。

 

もっと身軽になっていいんだな〜、

ってめちゃくちゃ実感した。

 

 

ということで、これからは、

ブログもLINE@ももっと楽に

書いていきます♪♪

 

怪しい話ももっと書いていこうと思う。笑

 

 

てことで、そんな僕の

マニアックな話を聞きたい人だけ

LINE@に登録しといてね♪笑

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!